1. TOP
  2. モテる男
  3. 現在のページ
男性に一目惚れした女性

女はこんな男に惹かれる!一目惚れされる男性の10の特徴

投稿日: 2018年05月15日

女性から一目惚れされやすい男性がいます。男にとってはうらやましい存在ですが、「どうしたら、女性から一目惚れされるんだろう」と考えたことのある男性もいるに違いありません。

モテる男と言えば、だれしも「イケメン」を真っ先に思い浮かべるでしょうが、特別なイケメンでなくても女性にモテる男性はたくさんいます。

ここでは、女性に一目惚れされる男性の、「イケメン」以外の特徴を紹介しましょう。

スポンサーリンク

1.姿勢がよく堂々としている

いかにも自信がなさそうな弱々しい印象の男性を好きになる女性もいますが、やはり自信があって堂々としている男性に心惹かれる女性の方が多数派と考えていいでしょう。

たとえば、女性社員が仕事で他社を訪問したとします。その際、担当者の男性が堂々とした態度で自分に接するのを見ると、女性社員は「この人は自分に自信があるんだな」と感じ、心惹かれるわけです。

自信のありそうな男性を見ると、女性は「きっと仕事ができるんだろう」と考えます。

仕事ができない男性よりも仕事のできる男性の方が女性にモテることは言うまでもありません。

ポイントは、姿勢がいいということ。胸を張って背筋を伸ばした正しい姿勢をしているというのが、女性に一目惚れされる男性の特徴と言うことになるでしょう。

2.表情がいきいきしている

はつらつとした活気に満ちた表情をしているというのも、女性が一目惚れする男性の特徴です。
これは、逆のケースを考えてみると理解しやすいでしょう。どこか生気のない、どんよりした表情の男性を見て、「すてき」と感じる女性はいないでしょう。

女性の場合は、元気のない暗い顔をしていても、それを見た男性が心配して、女性を励ましてあげたくなり、それがきっかけで惹かれるということはあります。

しかし、男性はそうではありません。女性はエネルギッシュな男性に惹かれますので、活力を感じさせない男性には心動かされることはありません。

ポイントは目です。目が輝いていて、ビビッドな印象を与える男性が、女性から一目惚れされやすいということができるでしょう。

スポンサーリンク

3.知的な雰囲気がある

知的なイメージを持つ男性

多くの女性が男性に求める要素の一つが「知性」です。

見た目が良くても頭の中は空っぽというのでは、なかなか女性の心を引き付けることはできません。
いかにも頭が悪そうな印象の男性は女性に敬遠されてしまいます。

逆に、見た目はそれほど優れていなくても、どこか知性を感じるような男性に、女性は一目惚れしやすいのです。

知的というとメガネをかけているイメージがあるかもしれません。確かに、メガネをかけている男性は知的に見えやすい傾向はありますが、かけていなくてもいかにも知的な雰囲気を持っている男性は少なくないでしょう。

話をしなくても、「この人はきっと教養があって、頭の回転も速いんだろうな」と感じさせる男性に、女性は心惹かれるものなのです。

4.人気有名人に似ている

有名人に似ているというのも、女性が一目惚れする男性の特徴と言っていいでしょう。

もちろん、有名人に似ていれば誰でも女性にモテるということはありません。しかし、女性がその有名人に好意や好印象を持っている場合、一目惚れするということがよくあります。

人気俳優やタレントに似ている男性が女性に一目惚れされやすいわけですが、特に多いのはアスリート。

有名アスリートに似ている男性は、実際にはそうでなくてもスポーツマンという印象を与えるため、運動神経のいい男性に憧れる女性の心をとらえるものなのです。

特別なイケメンでなくても、有名アスリートに似ている男性に、女性は一目惚れするのです。

5.笑顔が魅力的

笑顔のカシミア系男性

これは性別を問いませんが、笑顔がすてきな人は異性にモテると考えていいでしょう。

笑顔というのは、見る人の心を和ませ、明るくさせます。また、会った人に笑顔を見せるというのは、その人に親しみを感じているというメッセージでもあります。

「あなたに親しみを感じていますよ」というアピールを人からされれば、うれしい気持ちになるに違いありません。そのうれしい気持ちが恋愛感情に結びつくということもあるのです。

初対面の男性がとびきり魅力的な笑顔を見せると、それだけで胸キュンになる女性が少なくありません。

6.スタイルがいい

身長が高くスタイルがいい男性も、女性から一目惚れされやすいものです。
「小さな男性が好き」という女性もいますが、やはり多くの女性は身長の高い男性に惹かれるものです。

ただし、いくら背が高くても太っていたり、逆にガリガリだったりすれば、多くの女性の心を引き付けることはできません。

大切なのは、バランスが取れていること。それほど高身長でなくても、足が長く、シェイプアップされた、バランスの良い体型をしていれば、女性の心をとらえることができます。

バランスの取れた体型をしていることが、女性が一目惚れする男性の特徴ということになるでしょう。

7.声が低く魅力的

声優 声を仕事にする男性

男性の声に魅力を感じるという女性が少なくありません。もちろん、男性も女性の声に惚れるということはありますが、女性の方が異性の声により強い関心を持っていると考えていいでしょう。

男性アーティストでも、その声のよさによって多くの女性ファンを魅了しているケースがよくあります。

ポイントは声のトーンが低いということ。たとえば、見た目はいいのに、話をしたら甲高い声だったという男性がいますが、そういう男性には多くの女性は幻滅を感じてしまいます。

逆に、見た目は平凡でも、低音の声の持ち主だと、その声を聞いた女性が一目惚れしてしまうというケースが少なくありません。

もう一つのポイントが、魅力的な声であること。いくら低い声でも、だみ声の男性は女性の心をとらえることはむずかしいでしょう。

低音でよく通るとか、ハスキーといった、女性が聞いて魅力的と思える声の持ち主が、女性の心を引き付けるのです。
これは女性が男性に、いわば「一耳惚れ」するケースです。

8.ピュアな少年っぽい雰囲気を持っている

少年ぽさを持っている男性に心惹かれる女性もたくさんいます。

見た感じは男っぽく頼もしい感じなのに、表情やまなざしにどこか少年ぽさを持っている男性に惹かれるというケースです。

ちょっと寂し気な表情を見せた時、そのまなざしに少年と同じピュアな光が宿る男性が少なくありません。

見た目の男っぽさと、一瞬見せる表情の少年ぽさのギャップが、女性にはたまらないのです。

また、仕事や勉強に集中している時、自意識を完全に離れたピュアな表情になるということも、男性にはあるものです。そういう少年っぽい表情を見せる男性に、女性は一目惚れしやすいと考えていいでしょう。

9.適度におしゃれでセンスがある

女ウケするメンズファッション

ファッションセンスがあるというのも、女性が一目惚れする男性の特徴と言っていいでしょう。

男性は女性のファッションに注目するということがあまりありません。ファッションセンスがなくても美形であれば、女性は男性にモテるものです。

その点、女性は男性の服装や髪形にも注目しますので、顔は良くてもセンスのない男性は敬遠されてしまうことが少なくありません。

逆に、顔はそれほどでなくても。ファッションセンスがある男性に、女性は心惹かれる傾向があるのです。

ポイントは適度におしゃれということ。あまりにおしゃれに気を配りすぎて、キメすぎているような男性は好まれません。

適度におしゃれでセンスがある男性が、女性の心を引きつけることができるのです。

10.色っぽい

「セクシー」というと女性を形容する言葉のような印象がありますが、セクシーな男性もたくさんいます。

たとえば、人気俳優にも、そのセクシーさが多くの女性の心をとらえているケースがあるでしょう。

つまり、性別に関係なく、色っぽさというものは異性の心を引き付ける大きな要素なのです。

ちょっとした仕草に男らしい色気を感じるとか、ふとした時のまなざしが妙に色っぽいとかいう男性は、そのセクシーさによって女性を引き付けると考えていいでしょう。

色っぽい表情やしぐさをするというのが、女性が一目惚れしやすい男性の特徴なのです。