1. 女子力アップ
  2. 現在のページ
ワクワクメールで大人の交際をする男女

ワクワクメールで大人の交際をするコツ5選!良い男性の見極め方とは?

PR 投稿日: 2023年06月14日

ワクワクメールで出会った50代男性3人と3年間大人の交際を続けている私(30代女性、元風俗嬢)が、実際に出会う時に実践したことや、関係を長続きさせるための秘訣をまとめました。

ワクワクメールで大人の交際をするコツは何か?
お互いに気持ちよく楽しく出会うにはどうしたら良いのか?
大人の交際を求めている男性に対しての接し方にフォーカスします。

1.車で迎えに来てもらう

車で迎えに来てくれる人

大人の交際をする上で男性側の経済力はある程度重要です。そこでワクワクメールで募集をする段階で、車での送迎を必須にすることにしています。

車を持っているということは程度経済的余裕があることが伺えますし、車種や車内の清潔さから男性の生活力を見ることができます。
もしトラックや会社の車で迎えに来た場合は遠慮なく断りましょう。ここで大切なのは自家用車を持っているかどうかです。
それは大人の交際に持っていけるかの大事な線引きになります。ワンナイトやヤリモクならどんな車でも良いでしょう。しかし大人の交際をできる人をワクワクメールで見つけるには、終電を逃した際の送迎ができるかなど、女性側にとって大切なポイントのひとつと考えます。

安全運転のできる人か見極める

少なくとも車に乗ってすぐシートベルトをつける時間をくれる人が望ましいです。

当たり前に思うかもしれませんが、ワクワクメールは出会いやすいのが特徴のため、良い意味でも悪い意味でも色んな人がいます。

女性の安全を考えてくれる男性のみ相手にすれば良いと考えても過言ではありません。

大人の交際をしたいと考えるならなおのこと、お互いが心地よい関係性が大切になります。

シートベルト以外にも、車線変更やウインカーのタイミング、ブレーキの踏み方も自分の理想とかけ離れないようにしましょう。

多くの男性は車内禁煙にしている

ワクワクメールで大人の交際を求めている女性にも喫煙者の方はいるでしょう。私もその中のひとりです。
しかし、多くの男性は喫煙者でも車内を禁煙もしくは電子たばこのみOKにしている人がほとんどです。喫煙者の女性の場合は車に乗る前にたばこを吸っておくことをおすすめします。

ホテルや施設内では喫煙を気にしない男性がほとんどではありますが、中にはたばこが苦手な男性ももちろんいます。

喫煙に関してお互いにストレスのないように心がけるのも大事です。

もし置き去りにされても帰れるだけの金銭は用意しておく

あまり考えたくないことではありますが、前述の通り色んな人がいるので、中には置き去りにするような男性もいます。
男性にも理由があるでしょうが、それは避けたいですよね。
もしそんな目に遭ったときも、電車やタクシーで帰れるだけの用意はしておきましょう。

つまりは、ワクワクメールで出会ったばかりの男性の車で遠くまで行くのは避けた方が賢明です。最初の数回、お互いに信頼関係ができるまでは自分で完璧にナビできる程度の場所までが好ましいです。

2.最低月1回は会う

月1回会う日を決める

男性が大人の交際を求めるのは、既婚の場合、家庭内の不和やセックスレス、未婚でも何らかのフラストレーションが原因です。そのため、『会えない女性』は男性側から求められません。最低でも月に1回は会うようにしましょう。

自分本位にならず、男性側の欲求をある程度満たし、関係を続けることがなにより大切です。

ホテルデート以外でも気軽に会える関係性を目指す

ワクワクメールで大人の交際をと思うとホテルデートが主になりがちですが、もっと気軽に「お腹すいたからご飯行かない?」「家にいるの飽きちゃったからドライブに連れて行って」など、お互いに気軽に顔を合わせる機会を多く設けるのも重要です。

最近あったことを話したり撮った写真を見せ合うなど、『あなたと仲良くなりたい』というような姿勢を見せるのはとても大切なポイントで、食事はお互いの好きな食べ物を把握できる良い機会なので逃す手はありません。

情を湧かせるのが最重要ポイント

なぜ最低月に1回は会うのが好ましいかというと、お互いの境遇を理解し合い、できるフォローをし合うために必要だからです。

女性の場合は特に男性に助けてほしいことがあるから大人の交際をしようと思う方がほとんどかと思います。そのため、男性側からも『この子を助けてあげたい』と思わせるように仕向けるのは最重要課題となるでしょう。

最初から無理に身の上を語ったり苦労話をする必要はありません。まずは気に入られることを第一に、そこからふたりの関係を深めていきましょう。それは男性側もきっと同じでしょう。

男性は理屈に弱い

私がワクワクメールで出会ってきた男性の多くは理屈に弱い傾向があります。理屈といっても言葉で理詰めするのではなく、納得できる筋の通った話に興味を示す人が多いというイメージです。
『◯◯で◎◎だと思うから△△したい(してほしい)』というわかりやすい会話をちょこちょこすることにより男性からの信頼を得られやすいですし、協力もしてもらいやすいでしょう。

3.話すよりも聞き手にまわる

聞き上手

女性は基本的におしゃべりが好きですよね。もちろん私もそうです。
そして、男性は女性が機嫌よく話している姿を見て安心することもあるでしょう。しかし、大人の交際を求めている男性の多くは『話し相手がほしい』と願っています。

男性の話を一生懸命に聞く姿勢が大事

自分の話に夢中になりすぎず、男性の話をうまく引き出しましょう。
もし仕事の愚痴を聞かせてくれたなら嫌な顔をせず、「あなたをそんな目に遭わせる人って許せない」という姿勢のもと相槌メインで話を聞きましょう。意見を求められてもしっかり自分の言葉で話せるよう、話してくれることをきちんと聞くのが大切です。

また、話を遮ってまで自分の意見を言うのは避けるのが吉です。
最初は「お昼はなに食べた?」などからでも構いません。男性に話す機会を与えるように仕向けましょう。そして、更にそこから会話を広げられると素晴らしいです。
例えば、「チキン南蛮弁当を食べたよ」と男性が言うなら、「美味しいチキン南蛮を出してくれるカフェを知ってるの。今度一緒に行かない?」と次のデートに繋げる会話を工夫してみましょう。

4.「ありがとう」と「ごめんね」を忘れない

ありがとう

大人の交際に限った話ではなく、「ありがとう」と「ごめんね」は人間関係を円滑に保つためにとても大切なことです。ましてやワクワクメールなどマッチングアプリで出会う人の場合、お互いに『この人大丈夫かな』というのが正直なところでしょう。

そこできちんと感謝や謝罪を伝えられる女性だというのがわかれば、それだけで男性は安心するはずです。

小さなことでも感謝を伝える

人と接していると色んな場面で「ありがとう」と「ごめんね」が発生しますよね。コンビニの袋を持ってもらっただけでも「重たいもの持ってくれてありがとう、助かったよ。」と素直に伝えることで、男性は役に立てたとそれだけで充実感があるでしょう。

また、たまには女性が持ってあげるのも効果的。「いつも持ってくれてありがとう。今日は私が持つよ。」と金銭の関係ない気持ちのやりとりができると男性もきっと嬉しいでしょう。

5.見送り時は手でタッチをする

デートの最後は寄り添う

デートが終わり、別れるときもちょっとした工夫で気分良く帰ってもらうことができます。小さなことですが、手をパーにして相手に向けてみてください。
タッチをし、更にその手を握り笑顔で「今日も楽しかった!次に会うまで元気でね。気をつけて帰ってね!」くらいは最低でも言うのが良いと思います。

見えなくなるまで毎回お見送りするのは大変かと思いますが、去り際の態度ひとつでも男性に『また会いたい』と思わせることは可能です。

セックスに限らず適度なボディタッチを

むやみやたらとベタベタする必要はありません。恋人ではなくあくまで大人の交際なわけですから、お互いが気持ちよく、更に男性には前述の通り情を湧かせることが大切です。
なので、肩が凝ったと言うなら軽くマッサージをしてあげたり、外を歩くならたまには腕を組んだり手を繋ぐのも効果的です。

その点で、別れ際に手に触れるというのは男性の気分を上げるのに効果的なのです。
「バイバイの間際でもこの子は僕のことを思ってくれた」という気持ちにさせる、ちょっとした魔法です。お試しくださいね。

まとめ

ワクワクメールで大人の交際をするコツをご紹介しました。
実践できそうなものはありましたでしょうか。

今回は私が実践しているものをまとめましたが、例えば他人の車にあまり乗りたくないという女性がいるのも理解しています。
なので必ずどれも実践しなくてはならないわけではありませんが、もし気に入った方法がひとつでもあれば幸いです。