1. TOP
  2. 女子力アップ
  3. 現在のページ
動物園デート ヤギに餌を与えるカップル

動物園デートで彼を虜にする服装や持ち物!お弁当はあり?なし?

投稿日: 2018年07月13日

執筆者: ゆず

大好きな大好きな彼とデートが決まった!そんな時あなたならどこに行きたいですか?

ショッピングにカラオケ、遊園地、映画にドライブなどいろいろありますが、私が1番にお勧めするデートスポットは、ズバリ!動物園です。

動物園で彼を虜にしちゃう、そんなデートができたら最高ですよね。動物園デートと一緒に、さらに彼を虜にしちゃう裏ワザ(笑)は、ズバリ!手作りのお弁当

なぜデートでオススメなのが動物園なのかと言うと、動物園はとっても癒されるからです。緊張していても動物に癒されますしとても自然体で過ごすことができます。

優しい空気に包まれて、穏やかな時間が流れる中、大好きな彼と過ごせるのはとっても特別なものになります。

スポンサーリンク

動物園デートで彼を虜にさせちゃう服装

デートに着ていく服を選ぶ女性

さて、動物園デートで彼を虜にさせちゃう服装ですが、

  1. ラブリーな柄物ワンピースやナチュラルなワンピースに、リュックサック、靴は歩きやすいスニーカー。小物は少しおとなしめなもの。
  2. カジュアルで動きやすさを重視したシャツに、ジーンズ等の服装で、カバンやピアスの小物などは可愛らしいもの。靴は歩きやすいスニーカー。

この2つをお勧めします。

どちらも女性らしさを取り入れつつも、動物園と言う場所も踏まえてヒールなどは控え、動きやすい服装で行くことが彼に迷惑をかけずに済むし、彼のハートをもがっちりキャッチするポイントだと思います。

全身おしゃれをして可愛らしい服装で行きたいと言う気持ちもあるとは思いますが、カジュアルな服装にあえてかわいいものを身に付けると、逆に小物のさりげない可愛さが引き立つのでとてもオススメです。

また普段から可愛らしい服装が苦手な女性でも、あえてここはラブリーな小物を身に付けると、女子力がぐっと上がりますよ。

ピアスなどかわいいものを選んでもさりげなくて良いです。大人しめのものでも、よくデザインを見るとトキメクものはたくさんあるのでぜひ探してみてください。

小さな缶や、小さな巾着袋の中に飴やちょっとしたお菓子などを入れておいても、彼にササっと渡したりできるのでオススメです。

動物園では結構、ふれあい広場的なコーナーを設けられているところが多く、その場で手を洗うようになっているのでハンカチを使う機会も多いです。
なのでかわいいハンカチを選んで持ち歩くと良いでしょう。

男性はなかなかハンカチ持っていないんじゃないかなって思うんで、2人で使うと思って選んでみると良いかもしれませんよ。本当にさりげないことなのですが、これも男性にとって虜にしちゃうポイントだと思います。

髪型も悩むところですが、私のオススメは長い方はアップスタイルに。
短い方はそのままでカチューシャやヘアピンなどつけてみても、彼をどきっとさせるポイントになります。

それと私がよく使用するのでオススメなのが、帽子です。
日よけにもなりますし白い端の大きな帽子などは割とどんな服装にも合うし女子力も上がります。

1つ目の服装パターンで言うと、リュックサックはあえておとなしめなものが良いかと思います。その方がワンピースも際立ちかわいいです。

2つ目の服装パターンの場合、よくテレビドラマなどに出てくるような(笑)女性らしいカゴバックに、お弁当をたっぷり詰め込んで持っていくのもありです。

この場合は服装がカジュアルなだけに、小物で彼を釘付けにしちゃいましょう!

最近ではカゴバックにレースが施されたものや、カバンの蓋に小さな鍵が付いているような、メルヘンチックなものなど。
いろんな種類のものが出ているので、選ぶのも楽しいです。

動物園以外ではなかなかそういったバックを持っていける機会がないと思うのでとても新鮮ですし、きっと彼も喜んでくれるはずです。

実は私ももっているのですが、普段はハンカチを収納するケースとして使っています。カゴで通気性も良いのでお家に置いてあってもとても重宝しますよ。

動物園デートにお弁当はあり?なし?

動物園でお弁当を食べるカップル

いまどき、お弁当をもっていくなんてちょっと恥ずかしいって思う方もいるかもしれません。ですが、だからこそ朝早起きをして、おいしいおいしいお弁当を作っていくことで、彼の心にも気持ちが響くと思います。

お弁当はサンドイッチやおにぎり、おいなりさんなど、食べやすいものが良いと思います。また一緒に唐揚げやナゲット、ハンバーグやサラダなど一緒に添えることでテンションも上がります。自分が思っているよりも量も多めに作っていくことがポイントです。男性は結構食べますからね。

それととっても簡単で可愛らしくできちゃうのが、紙コップ技です。
小さめの紙コップの中に、つまようじに刺したうずらの卵や、タコさんウインナー、から揚げなどをいれ、お弁当箱の中いっぱいにオカズの入った紙コップを並べちゃいます。

カラフルで見た目もとっても可愛いですし、手にも取りやすいので食べやすくオススメです。

紙コップは百均などで水玉チェックなどかわいい柄のついたものも売っていますよ!
つまようじも可愛い柄のものやカラフルなものもあるのでオススメです。

私はお弁当ブックなどをよく見るのですが、パンダやコアラの形のおにぎり、キリンの形の卵焼き、ゴリラのハンバーグなどのっていて、お弁当箱の中で小さな動物園ができる!と思い、日ごろから作ったりもしています。
こういった本を参考に動物園で、動物園弁当を作っていっても彼も驚き小さなサプライズにもなるかと思います。

水筒もあると良いとは思いますが、ちょっと荷物が重くなりすぎてしまうので、飲み物はあえて動物園で選んでも良いでしょう。ちなみにお弁当に合うのはダントツお茶!

またお勧めなのが、大きめのバンダナにお弁当を包んでいくとお弁当を出したときにクロス代わりにもなるので便利ですよ。

当日着ていく洋服やカバン、スニーカー。
お弁当箱に、大きめのバンダナ、フォークやスプーンなどなど、こういった一式を揃えるのも楽しみの1つでもありますよね。
バンダナは暖かい色、例えばオレンジや黄色のもので揃えると、お弁当が美味しく見える効果もありますよ。

スポンサーリンク

ネイルで可愛さをアピールしよう

フレンチネイルとレース

手元をネイルなどでかわいく仕上げていくのも良いかと思います。ネイルアーティストに頼んでみるのも良いとは思いますが、最近では雑貨店や百均などでも十分可愛らしいものが置いてありますし、デートの前から色々と試してみるのも楽しいですよ。

私はネイルでお花柄を書こうとしたことがあったのですが、デート前日に見事に失敗してしまいました。
やっぱりデート前からの練習って本当に必要だなぁって思いました。

個人的にオススメなのが、爪がキラキラ輝くラメタイプのものです。ネイル自体が控えめな色でも、ラメがきらきらしていて綺麗なのでおすすめです。

本当にちょっとしたことでいいんです。
ちょっとしたことの一つ一つが積み重なるとそれが最終的に彼のハートを虜にしてしまうこと間違いなしです!

動物園からのお手紙で一生の記念になるデートに!

最後に本当にオススメなのが動物園からのお手紙です。

動物園にあるポストから手紙を送るとオリジナルスタンプをしてくれる動物園があります。これはあくまでも動物園にもよるので、調べた上限定ですが…

私は動物園で彼とランチタイムの時に、一緒にお手紙を書き、一緒にポストから2人宛に手紙を送ったことがあります。
デートが終わり数日経ってからお手紙が届くのって本当に本当に嬉しいですよ。オリジナルスタンプも付いていて一生の記念になります。

あえて大好きなお友達に彼と一緒にお手紙を投函してみるのも面白いかもしれませんね。お付き合い報告も兼ねてちょっとしたサプライズになります。

動物園デートで彼を虜にしちゃいつつ、自分自身も楽しみながらときめき、きれいになれちゃう。
そんな関係って素敵ですね!

大好きな彼との動物園デートが楽しいものになりますように。