1. TOP
  2. モテる男
  3. 現在のページ
女遊びしないイケメン

かっこいいのになんで?女遊びしないイケメンの理由

投稿日: 2022年12月22日

誰もが認めるイケメンなのに、女遊びをしない人って一体どんな人?
狙っている人はイケメンだけど、なんで女遊びしないんだろうと思ったり、付き合うなら女遊びをしない人がいいと考えますよね。

イケメンなのに女遊びしないのはなんで…と思う時、こんなことが考えられるのかもしれません。

以下に女遊びをしない男性の特徴をまとめましたので、参考にしてみてください。

彼女がいる女遊びしないイケメン編

彼女がいる女遊びしないイケメン

彼女がいるのに女遊びをするなんて以ての外です。でも世の中には、イケメンだからこそそれを武器にして彼女がいるからこそ複数の関係を持っている人も中にはいます。

真っ当にお付き合いをしているために、女遊びをしないという理由は以下の理由です。

彼女を一途に想っている

これは本当に大切なこと。彼女がいるなら女遊びをしないのが当たり前ではあります。

イケメンで周りの女性たちからちやほやされるからと言って、動じずに、一途に付き合っている人を思っている人です。

イケメンを武器に色々な女性からのお誘いに応えてしまう人もいますよね。でも、よそ見をせずに、自分が付き合うと決めた人を一途にずっと愛し続けるのは真のイケメンと言えます。

彼女がいないのに女遊びしないイケメン編

女性を受け付けないイケメン

イケメンで彼女がいないけれど、女にも手を出さない…たくさんちやほやされているのに、それに応えようとしない。それは一体なぜなのでしょうか?

もし自分がそんなイケメンに生まれていたら、絶対に遊ぶのにと考えてしまうのに。これには、以下の理由が考えられます。

①仕事に一生懸命

仕事が忙しくて、また熱心なために一生懸命に取り組んでいるため、遊んでいる場合ではないのです。

男の人はどうしても、脳の構造上、ひとつのことに集中してしまう性質があります。女性だと仕事をしながら今日の夜ご飯はどうしようか?など何かをしていても違うことを考えることが出来ますよね。

でも、男性はそれがなかなか出来ないことが多いです。
だから、仕事に一生懸命になりたいという人は、遊びの方まで手が回らないのです。

また、仕事に一生懸命になりたいから、お付き合いや遊びはしないと決めている場合も考えられます。素敵なことですよね。

②趣味で忙しい

自分の好きなことがあって、それに熱中している場合です。

①と類似しますが、好きなことに熱中していることで、女性と遊ぶ時間がありません。

また自分の欲求も趣味で満たされます。そのため、女性と遊ぶ時間を持つ必要が無いのです。

自分の趣味を行う時間を大切にしたいので、他の人のために時間は使わないという主義なのもしれません。

③そもそも女性に興味が無い・優先順位が低い

イケメンで、色々な女性から声をかけられそうな雰囲気でも実は、女性には全く興味がなく、遊ぶに至らないという人もいます。

①や②のため、多忙な生活をしている人は、優先順位がどうしても低くなります。
そのために女性との遊びにも乗ってこないのです。

自分の時間を自分のために優先的に使いたい、そして女性と時間を過ごすことに重点を置いていないという場合は、この理由によって女遊びをしない可能性が考えられます。

④女友達が少ない・周りに女性が少ない

女友達が少なかったり、女性の少ない職場で働いていたりなどの場合は、そもそも遊ぶ女性との出会いがないのです。

今やマッチングアプリが主流となっており、いつでもどこでも出会える環境ではありますが、そこまでがっついて女性と出会って遊びたいと考えているわけではなさそうです。

マッチングアプリを利用して出会った人達に聞くと、イケメンなのに多くの人と会わないのは、「だんだんやり取りが面倒くさくなってくる」ということや、「アプリにはあまりいい人がいない」という意見が聞かれました。
やりとりをして誰だかわからない人と会って、自分の思う人とはちょっとイメージが違っていたというその工程が面倒くさいと感じているのかもしれません。

また、出会いはあっても相手の女性が、「この人はイケメンだから、絶対お相手がいるだろう。」と考えてしまって、声がかからないという可能性も考えられます。

⑤過去に恋愛系のトラウマがある

過去に恋愛に関連したトラブルに見舞われた場合、そのことが忘れられずに女性に関わるのが苦手になってしまったという場合もあります。

イケメンで色んな人から声をかけられたり、ちやほやされる機会も多いとは思いますが、トラブルを避けるためにやたらに手を出さないと決めているのかもしれません。

⑥別れた彼女のことを一途にまだ想っている

もう終わってしまった恋愛。でも別れてもなおその人のことが忘れられず、他の女性と遊ぶ気になれないという人だと思います。

女遊びをしたからと言って過去の恋愛を忘れることは出来ず、余計に思い出してしまって辛くなってしまうから、心の整理をつけているのかも知れません。

⑦性格など、見た目以外の何かに難がある

これは女遊びをしないのではなく、出来ないという方に当てはまります。

性格やモラルにかけている、マナーがなっていないということが考えられます。

いくらイケメンであっても、態度や性格が良くないと遊ぶ相手の女の人達も寄ってきません。

イケメンなのに、女遊びをしないのはなんでだろう?と思った時に、よく深堀すると実は性格に難があった、態度が悪かった、なんてこともあるかもしれません。
この場合はとても注意が必要です。

イケメンでライバルがいないとなると簡単に手に入りますが、他に難があって何かしらのトラブルに巻き込まれる可能性もあります。
心無い言葉や暴力によって、傷つけられる恐れもあります。

⑧実は女遊びをしているが、隠すのが上手

一見、イケメンで誠実で女関係には無頓着、仕事に勉強に熱心で、とても女遊びをしているようには見えない、という男性が実は、裏ではかなり遊んでいたという話を聞いたことがあります。

男性はただ隠すのがとても上手だったのです。

カメレオン並に七変化し、仕事の時は仕事モード、趣味の時は趣味モード、遊ぶ時は遊ぶモード、そして遊んでいるということは決してほかの人に言わない、ということを徹底しているのです。

でもいつか、何かの形で見破ることが出来る(人伝に噂を聞いてしまうなど)ため、実は…なんて話を聞くことももしかしたらあるかもしれません。
私はその話を聞いて、やっぱりイケメンで女性遊びのチャンスがたくさんあるのにしないなんてことはないよね、と思ってしまいました。

⑨過去に散々もう遊び尽くしている

これはもう文字通り、もう遊び疲れるほど遊んで満足している状態です。

もうそろそろ落ち着いて、自分の将来ややりたいことについて考えていこうと考えているのかもしれません。

⑩2次元や、アイドルで十分と考えている

好きなアニメのキャラクターや、アイドル(いわゆる推し)で満足感を得ていて、実際に女性と会って遊ぶなどしなくても十分に満たされている場合は、リアルでの女性を求めていないです。

芸能人などを見ても、イケメンであっても、2次元やアイドルが好きな人でかなり推している人は最近多いですよね。

まとめ

イケメンなのに女遊びしないの?と言う疑問には、その人なりの理由があります。

イケメンなのに女遊びしなくて、多趣味…ちょっと惹かれるけれど、遊び相手にしたいのに、あの人は女遊びに興味無いみたい、ちょっと悲しいですよね。

あの人はなんで女遊びしないの?と気になった時に、この記事を参考にして頂けたら嬉しく思います。