1. TOP
  2. 関東
  3. 現在のページ
マザー牧場の入口

マザー牧場がデートにオススメな5つの理由

投稿日: 2018年08月09日

執筆者: 千葉の田舎もん

私が今回紹介するマザー牧場とは千葉県南部の房総半島、富津市にあるテーマパークです。テーマパーク名にもなっているように牧場をメインとしていて、様々な動物との触れ合いが出来ることはもちろんのこと、動物のショーやレース、さらにはイチゴ狩り、アトラクションや、バンジージャンプなど多くの楽しめるイベント、場所が盛りだくさんになっています。

千葉県のデートスポットいえば、ディズニーランドなど誰もが知っているような人気な場所が多いのは事実だとは思いますが、その中でもマザー牧場はデートスポットとして最適であり、オススメなのにはワケがあります。実際に私が体験し、経験したことも踏まえて今回は紹介していきたいと思います。

1.色々な動物と触れ合える事が出来る事で距離がグッと縮まる

まず始めにマザー牧場にはたくさんの動物がいます。

 

きゃしーさん(@a.m.d.k)がシェアした投稿

羊やヤギ、アヒル、うさぎ、モルモットの他、ラマなど多くの動物がいます。ここに書いてしまえないほどたくさんの動物がいる上、その動物たちの数が多いことに圧倒されます。ここで勘違いして欲しくないのですが、多くの動物たちが動物園のような檻の中で飼育されているような形ではなく、一部の動物は外で放し飼いにされています。
この放し飼いされている動物たちは距離も近く、一部の制限されている動物でなければ基本的に近くに来れば触ることもできます。

このようにカップルで動物を一緒に触ったり、写真を撮ったりすれば思い出にもなります。さらには癒しという面で動物好きな人にはたまらないものになるはずだと私は思います。

動物が苦手な人も読んでいる方の中には少なからずいるとは思いますが、本当に多くの動物がいるので、その中で自分の好きな動物に巡り会えれば幸福感は得られると思います。

この動物と触れ合えることは女性からしても男性からしても可愛さという点で共有できる部分であると思うのでその点でデートではとてもオススメです。

2.参加型イベントが多いため一緒に盛り上がる事ができる

マザー牧場にはショーやイベントも充実していて楽しむこともできます。

うさモルタッチといって多くのうさぎやモルモットたちと写真を撮ることができます。

マザー牧場の多くのうさぎ

他にも乳牛の乳しぼり体験や羊のショーなど多くの事を楽しむことができます。

さらには乗馬体験というものがありました。この乗馬体験ではスタッフが丁寧に教えてくれる上、誘導もしてくれるのとても簡単に乗ることができます。
デートで乗馬?という方もいるかもしれませんが、女性でも子供でも簡単に乗ることが出来るので男性だけが楽しめる、女性だけが楽しめるということはありません。

むしろ、普段乗馬をする機会は無い方が大半であると思うので、非日常を経験出来るという点でもデートとして乗馬体験はオススメできます。

 

藤崎理映子 Rieco Fujisakiさん(@rieco_xx)がシェアした投稿

これらの体験型のイベント、ショーは笑えるものから可愛さを感じ取れるもの、さらには動物たちのすごさを見ることが出来るのでデートでも話の会話が途切れる心配が無く、あっという間に時間が経ってしまうと思います。

私自身もデートの中で色々なイベントのおかげでデートがより充実したもになった印象を受けました。その中でも私が体験した中で一番オススメなイベントがありました。

このマザー牧場の中で特に人気のあるイベントで多くの人が集まるイベントとして、こぶたのレースというものがあります。

 

📬日高にっこる@スナックキャンディ楽園宮崎さん(@nicohanbunko)がシェアした投稿

このこぶたのレースというのは数頭のこぶたが小さなレース場でレースをするものです。着順を本気で争うようなレースでは無く、こぶたが可愛くよちよちと歩いてる姿に可愛さを得られ、微笑むことが出来ると思います。
また、小さな子供であればそのレースにこぶたと一緒に参加をする事もできます。もし、子供さんがいらっしゃる方であれば、是非参加させて見るのも面白いのではないでしょうか。もちろんカップルのデートでもこのこぶたレースはオススメであり絶対に行って欲しい場所です。
デートの中でこぶたレースの予想をしたり、一緒に応援したりするなどすれば、自然とデートそのものが楽しくなっていくと思います。さらに小さい子供の姿も見れるのでそれを見て、またここに子供を連れて戻ってきたい、また来たいとお互いのパートナーと思うことが出来れば忘れられないデートになるのは間違いないと思います。

3.基本的に混み過ぎないため、並ぶ心配もなくストレスが溜まらない

続いての、マザー牧場のデートにおけるオススメな点は他のテーマパークとは異なり、人が多すぎず、並ぶ時間が少ないという事もデートにオススメ出来る事だと私は考えています。

デートではディズニーランドのような人気なテーマパークももちろん楽しいですが、そのような人気テーマパークでのデートは人が多いことは絶対に避けられないので待ち時間、並ぶ時間が多くを占めてしまうのが現状であると思います。

並んでいる時間や待ち時間もデートの一つとして楽しむことができるという事もあるとは思いますが、私の理想では人混みでのデートよりもある程度ゆったりとしていて時間を気にせず、遊べるようなテーマパークを選んだ方がデートにはピッタリであると思います。

その点で、このマザー牧場ではお盆や年末年始、特別なイベント実施などの繁忙期以外であれば休日でもゆったりと楽しめることができます。

また、動物たちとの触れ合いは常にやっているので並ぶことが無いのでストレスを溜めずにデートを楽しめることが出来ます。

私の考えとして、人混みが好きな人はいないと思います。人が少なく自分たちのペースでデートをすることが大事であると思います。その事でも、とてもデートスポットとしてオススメ出来る点だと私は思います。

4.敷地が広大なので飽きない

マザー牧場の広大な敷地

またマザー牧場では動物たちとのイベントだけでなく、花の鑑賞、イチゴ狩りなどの花摘み、味覚狩りも楽しむ事ができるくらいの広大な敷地があります。

動物たちとの触れ合いに飽きたようであれば、花を鑑賞しに行くのもデートでは良いのでは無いでしょうか。

花畑も菜の花や紫陽花、コスモスなど多くの種類が植えてあり、敷地もとても大きいためそこで写真を撮ればインスタ映えにもなる上、デートの思い出を残す事も出来ると思います。

 

Kei Yoshikawaさん(@keittycat)がシェアした投稿

また至る所にベンチもあるので疲れた時にはそこに座って花を見ながら何気ない会話をしたりして楽しむのも良いかもしれません。

何れにしてもマザー牧場は動物たちとの触れ合い以外にも多くの楽しめる場所であったり、体験が出来、さらには敷地も広大なため、デートをする上で良いと考えています。

5.料金がテーマパークなのに格安で楽しめる

最後にオススメ出来ることがお金をかけずに楽しめることがマザー牧場の良い点であると思います。

せっかくのデートであれば楽しい上、お金の心配もしなくて良いようなテーマパークを選ぶという事もデート選びに重要な事だと私は思います。

マザー牧場の入場料は大人1500円と他のテーマパークと比較しても格安であり、入場してしまえば一部を除き、動物体験、イベントなど全てが楽しめることができます。

駐車料金も普通車であれば900円なので昼食代も含めても二人で10000円あれば十分すぎるほど楽しむことが出来ると思います。

まとめ

このように多くの楽しめることがマザー牧場にはあり、デートスポットとしてオススメ出来る場所であると思います。

是非みなさんも一度は行ってみて欲しいと思います。一度行ってみれば、満足度は必ず高いものになると私は考えていて、さらにはデートがいつも以上に充実したものになるのではないかと私は思っています。

名称:マザー牧場
住所:千葉県富津市田倉940-3
営業時間:[2月~11月]土日祝9:00~17:00 平日9:30~16:30
[12月~1月]土日祝9:30~16:00 平日10:00~16:00
URL:http://www.motherfarm.co.jp