1. TOP
  2. 男心
  3. 現在のページ
猫を可愛がる猫好き男子

猫好き男子の性格の特徴10つ!どんな恋愛傾向があるの?

投稿日: 2018年06月26日

執筆者: ゆい

人間は無意識で自分と似たものを好むそうです。
つまり、猫好きな男子性格も猫に似ていると言えます。

猫といえば自由でわがまま。そんな猫に似ている男子と恋愛をして幸せになることはできるの?
そう疑問に思う人もいるかもしれません。

では、実際のところ猫好き男子の性格と恋愛傾向はどのようなものがあるのでしょうか?
以下に、猫好き男子の性格と恋愛傾向を10個まとめてみました。

1.優しい

優しい男の背中に乗る女性

猫は気分によって自由気ままに散歩したり、好きな時だけ甘えたりと、自由です。
そんな自由な猫が好きな男性は、心が広く優しいと言えます。
また、自由な猫を理解するために猫の気持ちを考えることもあり、人間関係においては相手の気持ちを考えられるため良好な関係を築くことができます。

恋愛においても、女性に対して常に優しく、相手に対する配慮を欠かしません。
少々のことで怒ったりしないため、喧嘩をすることもほとんどありません。
いつも穏やかに女性を包み込んでくれるため、安心して長い付き合いができるでしょう。

2.センスがある

スーツを着ているオシャレな男性

まず猫の歩き方を考えてください。
例えば犬が尻尾を振り、息を荒げながら前進するのに対して、猫はひょうひょうとスマートな歩き方をします。
猫好き男子も同じです。

街中やオフィスでスーツを軽やかに着こなし、凛として歩く男子を見つけたら、それはきっと猫好き男子です。

服装も個性的なファッションを好み、見るからにオシャレな人だとわかるでしょう。
また、猫好き男子は感受性が豊かで、創造力があります。
一つのことに集中することや創造力を生かして何かを作り上げるようなクリエイティブな仕事をしている猫好き男子は多いでしょう。
インテリアやコレクション集めなどオシャレな趣味を持っている人も多いです。

恋愛においては、いつも身なりをオシャレにしてくれているため、デートの時も恥ずかしい思いをすることがありません。

立ち振る舞いもスマートで、知性が溢れています。

会話中も女性を楽しませてくれる話題を提供してくれます。
また、センスを生かして家の飾り付けや部屋づくりをする特徴もあるため、一緒に暮らすとなった時もそのセンスを活躍させてくれます。

3.几帳面

マメに連絡をくれる男性

猫は自由と言われていますが、実は意外と几帳面です。
というのも、猫は朝早くに起きて飼い主を起こし、朝食、散歩、と毎日規則正しい生活を送っています。
そのため、猫好き男子の生活も規則正しくなります。

恋愛においては、まず連絡がマメです。
デートの時間に遅れることもありません。
そのため、猫好き男子と付き合うと、常に大切にされていることを実感できます。

また、几帳面な性格のため女性の小さな変化にも敏感です。落ち込んでいる時はすぐに見抜いて励ましてくれますし、良い変化に対しても賞賛の言葉を忘れません。

4.綺麗好き

部屋の掃除をする綺麗好きな男

家の中を自由に動き回る猫が快適に暮らせるよう、猫好き男子はいつも家の中を綺麗にしています。
猫が危険に晒されないよう、物の配置にも注意していますし、几帳面な性格を生かして細かい場所の掃除も得意です。

恋愛においては、女性を家に招く時も掃除を怠りません。
また、家だけでなくいつも車をピカピカに磨いていたりと、女性が快適に過ごせるような配慮が自然とできます。

結婚しても、綺麗好きであるため率先して家の掃除をしてくれたりと良いことづくしです。

5.自由を好み、自由を許す

犬が飼い主から呼ばれると走って来るのに対し、猫は飼い主から呼ばれても気が向かなければ言うことを聞きません。
興味があるところへフラフラと散歩しに行ったまま帰って来ないと思うと、気が変われば帰ってきて飼い主に甘えたりします。
そんな自由な猫が好きな男子も、自由を好みます。

恋愛においては、束縛することを嫌いますが、同時に女性のことを束縛することもありません。

女性が好きな時に遊びに出かけたり、急な予定の変更をしても、寛容に許してくれます。
それは結婚をしてからも同じです。

猫好き男子と一緒にいる限り、女性はずっと自由で居られます。

一方で、相手の自由を許しているからこそ、自分も自由を許してもらえると思っている面があります。

自由であるがあまりに時々時間を忘れて自分の趣味に没頭してしまうことなどもありますが、悪気はありません。女性を傷つけようと思っているわけでもありません。

「今は彼の自由な時間なんだ。放っておいたら戻ってくる。」と気長に待ちましょう。
意外と短時間で女性のことを思い出し、舞い戻ってきます。

6.浮気をしない

犬がだれにでもすぐに愛嬌を振りまき懐くのに対し、猫は相手の様子を伺いながら少しずつ距離を縮めていきます。
そして、相手が心を許していい相手だと気付いたらとことん甘えます。

そのような猫が好きな男子は、他の女性には脇目も振らず、ずっと大切にしてくれます。
また、犬好き男子がアウトドア派と言われているのに対し、猫好き男子はインドア派が多いです。

休みの日も予定を立てずに家でのんびり過ごしたり、映画観賞や読書などの趣味を持っている人が多いです。

つまり、仕事の後もすぐ家に帰って来ます。休みの日に一日中フラフラと遊び歩いたりしないため、浮気の心配もありません。

7.振り回されることが好き

自由きままな猫に魅力を感じている猫好き男子は、実は恋愛においては振り回されたいという願望を持っていることも少なくありません。

女性が主導権を握り、デートの場所を指定することや、女性からの無理なお願いでも聞き入れることに喜びを感じています。

また、結婚したら尻に敷かれたいというタイプが多く、家事の分担や家計の管理に関する主導権を女性が握ることができます。
そうすることが、猫好き男子にとっては喜びなのです。

8.ロマンチック

ロマンチックな男性、花火を見る男女

猫好き男子はロマンチックです。
恋愛においては、記念日だけでなく、普段からロマンチックな演出をすることを怠りません。

例えば「◯◯に行きたい」や「◯◯が欲しい」などという何気ない女性の発言も覚えておいてくれ、なんでもない日に叶えてくれるなんてこともあります。

もちろん記念日には必ず花束をプレゼントしてくれたり、凝った料理を作ってくれたりと、細かい演出ができるところも猫好き男子の特徴です。

ロマンチックが故に、夢見がちで時々幻想を語ったりすることもありますが、許して付き合ってあげてくださいね。

9.友達は少なめ

心を許した人だけに甘えたり、自由を好む猫好き男子は、その特徴から多くの人数で行動することを好みません。

気分によって友達からの誘いを断ったりしてしまう一面もあるため、友達の数は少なめの人が多いです。

しかし、友達が少ないからと言って悪いわけではありません。
友達が少ないからこそ、一人一人を大切に、深い関係を長く続けることができます。

また、友達付き合いが少ないからこそ、恋愛に費やす時間を作ってくれるため、猫好き男子とはたくさんの時間を共有できると言えます。

10.尽くすことが好き

猫好き男子は尽くすことを喜びとしています。

恋愛においては、女性を喜ばせるためなら努力を怠りません。むしろ、女性を喜ばせるためのことを自分も楽しみながらしています。

出かけ先で女性が喜びそうなものがあれば、プレゼントとして買ってきてくれます。

また、「愛は心の中で思っているだけではダメだ。言葉で表現しなければ。」と思っています。
なので、女性がそこにいるだけで「可愛いね」「綺麗だね」「愛しているよ」と日々女性を喜ばせてくれます。

女性が体調を崩してしまった時も尽くしてくれます。
女性が心を病んだ時は共に寄り添い、喜びは一緒に分かち合い、いつまでも誠心誠意添い遂げてくれるでしょう。

以上、「猫好き男子の性格の特徴10つ!どんな恋愛傾向があるの?」でした。

今まで持っていた猫好き男子に対するイメージは変わりましたか?

猫好き男子と恋愛するとメリットがいっぱいです。
ぜひ猫好き男子を見つけたら、大切にしてくださいね。
きっとあなたを幸せにしてくれます。