1. TOP
  2. 男心
  3. 現在のページ
彼女に夢中な彼氏

ベタ惚れ確定!彼氏があなたに夢中な時にする13のサイン

投稿日: 2018年08月16日

執筆者: まっくん

付き合い始めてすぐ、もしかしたら付き合ってから暫く経ってからでも、彼氏があなたのことをどれくらい好きかは心配なものですね。

男というのはなかなか恥ずかしがり屋で、実際にはあなたに夢中でもわざと照れ隠しでとぼけたり、口にはしてくれなったりすので心配してしまいます。

でも、彼の行動をよく観察してみれば、あなたにベタ惚れで夢中なサインがたくさんあるはずです。

ここではこれに当てはまれば間違いなく彼があなたに夢中なサインを紹介します。

スポンサーリンク

1.周囲にのろける

男性は恥ずかしがり屋な生き物なので、相当仲のいい男の友達同士の間でも恋愛の話を恥ずかしがったり、好きな人ができても隠すものです。それは、へんに友達に色恋沙汰を話すと茶化されたり冷やかされたりするのが、男性にとっては恥ずかしいからです。

それにもかかわらず彼が友達の間であなたの話をして、照れながらものろけまくっていることが分かったり、友達にあなたの写真を見せていることが分かったら間違いなく彼はあなたに夢中です。

照れる振りをしながらも、(俺の彼女かわいいだろう?)と見せびらかしたい気持ちを隠しきれていないのです。

彼が周囲にのろける=あなたに夢中なサインです。

2.友達に紹介する

男女の友達でドライブ

彼が友達の間でのろけるだけでなく、飲み会やパーティー、バーベキューなどにあなたを一緒に連れて行って友達に紹介したがったら間違いなくあなたにベタ惚れです。

街中でばったり友達と出くわした時にすぐ彼女として紹介するのも同じです。

男は慎重なので、友達に紹介した後でやっぱり別れたりすると気まずいしかっこ悪いから、あなたとこれかもずっと一緒にいる確信がなければなかなか紹介はしません。

彼があなたを友達に紹介してくれたら間違いなく彼はあなたに夢中です。

スポンサーリンク

3.SNSで匂わせる

SNSを利用する女性

紹介やのろけと同様に、基本的に男の友達関係は特に恋愛の場合結構慎重です。恋愛ネタを友達に握られて冷やかされたくない以外に、彼女ができても当然のことのようにクールに振舞うのがかっこいいという風潮があります。

それにも関わらず、彼があなたに夢中ならなんとかそれを匂わせてみんなに自慢したい気持ちが勝ってしまいます。

SNSで交際宣言までしなくても、あなたと行ったデートスポットの写真をアップしたり、レストランで二人分の料理を写り込ませたり匂わせ行動があれば彼はあなたに夢中です。

4.連絡がマメ

マメに連絡をくれる男性

女性同士の場合は、相手に対する重要度に関係なく連絡はマメなのが普通ですが、男の場合は基本的に連絡はズボラです。

自分の行動をLINEやメールの連絡に縛られたくないため、男友達同士の連絡は暫く放置してから返信したり、そのまま忘れたり、特に意識していない女子との連絡も同じです。

そんなズボラなはずの彼なのに、あなたからのLINEを送ると即座に既読が付いて返信が来たり、彼が仕事中なのに1時間と間を開けずにマメに連絡をしてくれるとしたら、それは彼があなたに夢中な証拠です。

おそらく彼はあなたからの連絡を心待ちにして頻繁にスマホの通知をチェックしたり、常にあなたに連絡する内容を考えながら生活しています。

5.待ち合わせに早く着いてる

待ち合わせ場所で待つ彼

男がズボラなのは連絡だけではありません。時間にも基本的にルーズで、男同士の約束の待ち合わせは予定時刻にまだ誰もいないのが当然のようなところがあります。

もしあなたとのデートの待ち合わせを思い出した時に、彼が必ず待ち合わせ場所に先についているなら彼があなたに夢中なのは間違いありません。

早めに付いてデートスポットを下見したり、ウキウキして一秒でも早くあなたに会いたいから早く家を出てしまったのです。

6.嫉妬する

嫉妬深い男性を表したイラスト

男は基本的にクールでそっけなく振舞いたがります。小さなことに動揺していてはかっこ悪いという価値観は想像できると思います。

そんなクールなはずの彼が、あなたと職場の男性がなかよくしたり、自分より早く知り合った男友達にやきもちを妬いて嫉妬するようなら、あなたに夢中なサインです。

嫉妬はかっこ悪いこととわかっちゃいるけど気になって我慢できないくらいあなたにベタ惚れなので、ちょっとくらい面倒くさくても大目に見てあげましょう。

7.我慢しちゃう

彼の元々の性格を思い出してみましょう。

噂話が好きじゃない、人混みが嫌い、女子のショッピングに付き合うのが苦手なはずの彼が、あなたと一緒にいるときはそんなこと一言も言わずに付き合ってくれていたらそれもやっぱりあなたに夢中なサインです。

本当なら、面倒くさい、照れくさい、なるべくならやりたくないことですら、あなたと一緒なら我慢できちゃうということは彼はそれも苦にならないくらいあなたに夢中なのです。

8.二人の時にキョドる

付き合う前や、他の職場の同僚や友達といる時の彼の態度を知っているなら、あなたと二人きりの時の態度と比較してみましょう。

いつもどっしり落ち着いていたり、クールに振舞っているのにあなたと一緒の時だと何か言いかけてやっぱり止めたり、視線をキョロキョロしたりと挙動不審になってはいませんか?

好きな人の前で挙動不審になるのは彼があなたに夢中なサインです。

変なことを言って嫌われたくない、なにか話題を見つけて楽しませなくちゃなんていろいろ考えすぎて挙動不審になっているので、かわいがってあげましょう。

9.あなたを質問攻めにする

会話を楽しむ男女

「昨日の飲み会は男女比どれくらい?」「その上司の年齢は?」「昨日はなんの番組を見たの?」「そのペン何処で買ったの?」などなどしつこいくらいに彼があなたに質問攻めをしてくるなら、面倒がってはいけません。

それは彼があなたに夢中なサインです。どうでもいいようなことまでなんでもあなたのことを知りたいというのは単純な好奇心や話を盛り上げるためだけでなく、どんな小さなことでもあなたのことを知りたいという独占欲なのです。

そんな独占欲が芽生えるという事は彼があなたに夢中なのが間違いありません。

10.背伸びしてかっこつける

知らないことを知っていると言って知ったかぶりをしたり、普段は絶対行かなそうな大人な雰囲気のバーやレストランに連れて行ったり彼が背伸びしてかっこつけていると感じることがありませんか?

それはあなたの前で1ミリでも背伸びしてかっこつけたいという単純な心理です。

あなたに夢中だからこそ、少しでもかっこつけて「すごい」と思われてもっと好きになってほしいという気持ちの表れです。

11.何気ない会話でも覚えている

デートを楽しむ 会話が弾む男女

ずっと前にたまたま「このお菓子好きなんだよね。」とつぶやいただけのことを彼が覚えていて買ってくれたり、デート中にちょっとあなたが不機嫌になったことを確実に覚えていて次から二度としないなどの、何気ない会話をしっかり覚えている彼ならまちがいなくあなたに夢中です。

忘れたからといって怒られたり喧嘩になるほどでもないことまで確実に覚えているという事はそれだけあなたのことを大事に考えているという事で、それをずっと覚えているという事は24時間あなたのことをずっと考えている表れです。

12.服の趣味があなた好みになる

彼の服の趣味が付き合う前と比較してあなた好みに変わっていたらそれもあなたに夢中なサインです。

直接あなたが選んだ方向性の服装に変わるのはもちろん、以前にちょっと「その服いいね。」と言った系統の服にだんだんシフトして行ったり、今まで彼が着なかったはずなのにあなたの服装に寄せてきたら間違いありません。

男にとっては女性以上にファッションの傾向はライフスタイルを表すものです。それを変えるくらいなのであなたに夢中なのは間違いなしです。

13.あなたがあげたプレゼントを大事にする

男性にプレゼントを渡そうとしている女性

あなたが彼にプレゼントしたものを彼がずっと大事にしていたら、それも彼があなたに夢中なサインです。

記念日のプレゼントにあげたアクセサリーなど高価で特別なものはもちろんですが、もっと小さな、たまたまガチャガチャで取った数百円のマスコットとか、一緒に行ったデートスポットの入場券とかの些細なものならさらに確実です。

あなたに夢中だからこそちょっとしたものでも捨てられずに大切にしてあなたとの余韻を楽しみたいのです。

このように男性は女性よりもぶっきらぼうな中にピュアな面を隠し持っています。