1. TOP
  2. 男心
  3. 現在のページ
トラウマを抱える女性

男性が「彼女かわいい!」とトキメク瞬間10選

投稿日: 2018年06月05日

執筆者: るんちゃん

普段あなたが何気なくやっている言動でも、男性からすると「可愛いな…」としみじみ思えたり、「こんな一面があったなんて可愛いな…」などと新たな発見とともに「彼女可愛い」と思っていたりします。

では、男性は女性のどんな言動にトキめいているのでしょうか?男性が「彼女かわいい!」とトキメクポイントを知り、明日から実践してみましょう。

スポンサーリンク

1.甘えてきた時

甘えるお願いをする女性

普段しっかりとしている女性や、弱い部分を見せない女性が甘えてきた時に男性はトキメキます。

普段から誰にでも甘えているような女性に甘えられても「いつものやつか」としか男性は思いません。

ですが、普段しっかりとしていたり、弱い部分を見せない女性が自分にだけ甘えてきてくれるとトキメキ、心の底から「可愛いな」と思うのです。

男性に甘えるのが苦手な女性は、勇気を出して彼氏にだけ甘えるとかなり可愛がってもらえること間違いなしです。

2.優しくされた時

仕事が中々終わらなかった時に「手伝おうか?」と女性から言われた時や、大変な仕事を任せられた時に「大丈夫?」などと声をかけてきてくれる女性に男性はトキメキます。
また、交際中の彼女が自分にだけ優しく接してくれていることに気がついた時にトキめいたりもします。

異性にそっけない態度を取っている彼女を見た時は、「なんて可愛いことをしているんだ」と思っています。

不特定多数の男性に優しくするのではなく、彼氏や気になっている男性にのみ優しくすることで男性のトキメキ度はかなり上がります。

優しすぎる女性より、優しい女性の方が男性からのトキメキ度は高かったりします。

優しすぎる女性の場合、トキメクよりも先に「この子は誰にでも優しいからな…」と思ってしまうようです。

スポンサーリンク

3.色気を感じた時

大人女子の色気を持つ女性

普段は色気を一切感じなかったり、「子供っぽいなー」と思っていた女性に対して不意に色気を感じると男性は「可愛い」と心の中で思ったり、その女性のことで頭がいっぱいになってしまうほどトキめいてしまいます。

常に色気のある女性より、普段は色気とは正反対の女性に対して瞬間的に色気を感じるとトキメクようです。

普段色気がない女性は時に攻めたファッションをしてみたり、際どい水着を着て彼氏と海やプールに行くと効果覿面です。

4.自分のためにお弁当を作ってくれている時

弁当を持つ笑顔のビジネスマン

彼氏と同棲中の女性であれば言われてはないけれどなんとなく、「彼氏のお弁当作らなくちゃ」という気持ちになったりします。

お弁当を食べている時は「美味しい」としか男性は思わないのですが、朝眠い目をこすりながら自分のために毎日お弁当を作っているあなたの姿を見た時や、お弁当がうまくできた日に嬉しそうに一々報告してくるあなたの姿を見て「可愛いな」と男性は思い、トキメキます。

嫌々彼氏のお弁当を作っている彼女の場合、どんな姿を見せても「可愛い」とは思ってもらえません。

同棲中でない場合は作っているところを見せることができないので、「今日は卵焼きが上手く作れたよ」などと言いながらお弁当を男性に渡すとトキメキ度が上がります。

失敗してしまった日でも、「今日は〇〇が上手くできなかった…ごめんね」と悲しそうに謝ることで、「俺のために頑張ってくれているんだからそんなの気にしなくて良いのに」と前向きに思ってくれることもあります。

5.なんでもない時に満面の笑みをされた時

楽しい話をしている時に笑顔で見てきたりする女性は居ます。
ですがそれは楽しい話をしているため面白いということに対して笑っているので、そんな笑顔で見られても男性はトキメキません。
そして「可愛い」とも思いません。

ですが、楽しい話をしているわけでもなく、面白い話をしているわけでもないのにいきなりなんでもない時に満面の笑みをされると、男性は「なんだこの可愛い顔は」と思います。

なんでもないのに満面の笑みをしている女性に対して男性は可愛さを感じるのです。

常にヘラヘラしているのではなく、不意打ちの満面の笑みに男性はトキメクので、意味を履き違えないように気を付けましょう。

6.目を見て笑顔でお礼を言われた時

笑顔の女性

男性に何かをしてもらった時にきちんと、「ありがとうございます」とお礼を言う女性がほとんどですが、お礼を言う時に目を合わせずにお礼を言ったり、真顔に近い顔でお礼を言っている女性がほとんどです。

こうしたお礼の仕方に対して男性は、「迷惑だったのかな?」とマイナスな方向に考えてしまうのです。

ですが、目を見て笑顔で「ありがとうございます」と女性からお礼を言われるとその可愛さに男性はトキめいてしまいます。

また、「やってよかった」「役に立てたみたいでよかった」などとプラスな考えをすることができ、自信がついたりもします。

7.いきなり抱きつかれた時

抱き合う男女 男性に心を許している女性

これはカップル、夫婦限定になってしまいますが、嬉しかった時や悲しかった時にいきなり抱きついてくる彼女や奥さんに対して、「可愛いな…」としみじみ感じ、トキめいていたりします。

また、自分が落ち込んでいる時に「大丈夫」などといきなりハグしてくる彼女や奥さんに対しては、「やっぱりこの子しかいない」と改めて実感する男性も少なくありません。

公共の場でベタベタすると男性は嫌がりますが、2人きりの空間でいきなり彼女や奥さんから抱きつかれるとドキッとするだけではなく、男性はトキメキます。

カップルや夫婦でない場合は嬉しい時に「イエーイ」などと言いながら男性にハイタッチを求めると「可愛いな」とトキめいてもらえることもあります。

8.「会いたい」とストレートに言われた時

彼女や奥さんに関係なく、好意を持っていない女性から「会いたい」とストレートに言われると男性は、「なんだか可愛いな…」と女性に対して思います。

もちろん女性に対して好意があればあるほどトキメキの度合いも変わってきます。

女性から「会いたい」とストレートに言われることで、「俺を必要としてくれているんだ」「今すぐ会いに行ってあげたいな」という気持ちになったりもします。

長期休暇の時や、遊んだその日の夜に「会いたい」と男性に言った方がよりトキメキ度が高くなります。

告白をするタイミングは、「会いたい」と言った後の男性の反応次第でうまく行くか行かないかも分かります。

9.食事をする際の仕草

食事デート 雰囲気の良いお店

髪が長い女性であれば食事をする時に髪を結ったり、結うほどではない髪の長さの女性であれば耳に髪の毛をかけたりしますよね。
こうした女性特有の仕草に男性は密かにトキめいていたりします。

また、髪を結う仕草だけではなく物が口に入っている時は喋らなかったり、話すときは口に手を当てて口の中の物を見せないようにするという仕草に対して、男性は女性らしさを感じ、可愛いと思うだけではなく「きちんとしている女性だな」と、人としての評価もグンっと上がったりします。

食事をする際の仕草で男性にトキめいてもらうことができますが、最低限の食事のマナーを身につけておくことで人としての評価を上げることができるので、食事のマナーは身につけておくべきです。

10.気がきく姿を見た時

社会人になると学生の時とは違い、付き合いでの飲み会や食事会が多くなります。
例えば飲み会の席であればグラスの空いている人を見て、「〇〇さん何飲みますか?」と聞くことができたり、空いているお皿があれば率先して「追加で同じやつ頼みますか?」などと聞くことができる女性に対して男性はトキめいていたりします。

また、食事会の席であればやり過ぎない程度にサラダ等の取り分けをすることができたり、空いているお皿を店員さんに下げてもらうことができている女性に対して男性はトキめいていたりします。

全面的に気がきくアピールをしている女性より、アピールはしていないけれどさりげなく気がきいている女性に男性は「可愛いな」「あんな女性が彼女(奥さん)だったらな…」とも思うそうです。