1. TOP
  2. 恋愛上達
  3. 現在のページ
O型の女性 イラスト

O型女子の恋愛あるある20選!本気で好きな人にとる態度とは?

投稿日: 2018年05月19日

執筆者: 監督

血液型によって取る行動が様々なのは誰もが周知の事実です。同一の血液型を持つ人達は考え方や行動が似ている場合が多くその血液型の人の特徴とも言えるものです。

血液型別恋愛傾向が判っていれば、恋を成就させる可能性は一段と高くなります。相手のパターンを知り攻略法を考えてみましょう。

今回はおおらかで心の広いO型女子に焦点を当てて恋愛あるあるをご紹介致します。

1.母性本能が強い

家族を思いやる気持ちが強く社交的な性格で母性本能が強いのが特徴です。

家族への価値観も高く、好きな相手に自分の家族のことを話したがりますし、相手の家族の事も聞きたがります。

とても世話を焼きたがるタイプで、場合によっては積極的に世話を焼こうとする事で好きな相手に対して母親の様に注意してしまうケースもあります。

母性本能の強さは、結婚後男性を尻に敷きたがる傾向を示しています。好きな相手にはどんどん注意したり指示を出したりするので、放任される事を好む人には辛くなってしまう場合が有ります。

鬱陶しくなる位相手の世話を焼く姿はまるで母親か姉の様にも映る時があります。

好きでもない相手には関心すら示さないので、向こうから近寄って来ない場合は脈無しと取る事が出来ます。相手に尽くし過ぎる為悪い奴に騙されてしまう事もあります。

2.ポジティブ

ポジティブシンキングの率が高く、明るく人付き合いが得意で社交的です。

人の相談は明るく励ます様に接してくれます。

同性や異性と言うより、「人」としての交流を重んじる傾向にあり、その事で恋愛には疎くどんかんで、男性からのアプローチを気付かない事が多いのも特徴と言えます。

O型女性にアプローチする場合はとてもストレートに伝える事が重要で、きちんと恋愛を意識させなければ友達として処理されてしまいます。

3.ストレート

オープンな性格の持ち主が多く仲良くなるのにさほど時間を要さない場合が多いです。

男性へのアプローチも最初に友達として扱う為、異性へのガードは緩めに感じられます。

好きな相手への態度は比較的ストレートな物で、根回しや友人の協力などは嫌う傾向に有り、自己アピールに於いて相手に認識させようとします。ストレートに距離を縮めて接近して来る為に非常に判り易い態度になります。

好きになった相手の事を周囲の友人達に隠す事無く堂々と発言するので、友人達がみんな知っている場合が多いのです。

4.嫉妬深い

モテる彼氏に嫉妬する彼女

一度スイッチが入ると行き過ぎる行動を取る場面も多く、嫉妬心も強く、束縛する事や浮気を許せない傾向が強いのもO型女性の特徴になります。

グループ意識の強さから裏切りは許さない性格で、嫉妬した場合は急に機嫌が悪くなります。

機嫌が悪くなると束縛が強まる傾向にあり、好きな感情が強い程束縛や嫉妬は激しい物になります。

生来厳しさを持っている性格が多いので、ルーズな男性には不向きなタイプと言えます。

好きな相手にはネガティブになる傾向も有るので、他の人達とは明るく社交的に接しているのに好きな筈なのにネガティブになられてしまうと言う矛盾に耐えられる精神力が必要になります。

自己主張も強めなので、嫉妬心丸出しになりますので誤解を招く行動はしないに越した事は無いのです。

嫉妬心は態度にも口にも明確に出ますので、判り易い反面、苛まれている気分にもさせられてしまいます。

5.主導権を握りたがる

優柔不断な男性にはO型女性の主導権を握りたがる性格は持ってこいで、自分のペースを崩さない様に提案してくれます。

姉御肌でリーダー気質の頼もしいタイプが多いので、頑固な部分も有りますが、妥協策を立てながら説得してしまう器用さも兼ね備えています。その社交性の高さによって交渉力も身に着けていると考えられます。

周りの人をぐいぐいと引っ張って行きますが、実は頼りがいの有る男性を好み、優柔不断な男やダメ男に余り興味を持つ事はありません。

6.負けず嫌い

自分の趣味や興味の有る事に関して人に劣る事が許せない性格で、自分が一番で無いと気が済まなくなります。

負けず嫌いなので周囲の人達の前では強そうで気丈なイメージを演出し続けます。

大雑把と言われ易いですが、こだわりも強く損得をしっかり計算していたり、考えて行動する事が出来ます。その為失敗した時には人一倍落ち込み易い面も否めません。

彼氏が別の女性と話している姿を見て、特にその女性を嫌っている場合は絶対に負けたく無い気持ちから激しい嫉妬心を見せる場合が有りますので注意が必要です。

7.一途な性格

一途な先に実った結婚

圧倒的に一途な性格が多いのが特徴で、独占欲がとても強いのです。この独占欲から無意識に好きな人を束縛してしまう一面も持っています。

好きな相手の事なら何でも知っておきたいと言う気持ちもあり、前日の行動等を聞かれたりします。

興味を持っている証拠で、自分の家庭の環境や将来の事等に話が及ぶ場合は、相手だけでなく自分の事も知って欲しいと言う一途な想いからの会話と判断出来ます。

8.熱し易く冷め易い

一目惚れする事も多く熱し易いですが、冷めるのもとても早い為、恋愛に発展させるタイミングがとても難しい相手となります。

「鉄は熱い内に叩け」と昔から言う様に暑さに気付いたら即行動に移す事が重要です。駆け引き等の小細工を嫌う傾向に有るので、女性の方からアプローチして来る事も少なく有りません。

9.情熱的

恋愛に関してとても情熱的なので好意をストレートに伝えて来ます。

言葉ばかりでなく、行動や表情にも現れ易く周囲に知られる事も厭いはしないので、とても判り易いです。

情熱的で有るが為に一度機嫌を損ねると自分の感情を優先させ、イライラを隠しきれない面も出てしまいます。

10.ロマンチスト

告白をしようとしている男性

ベタな演出やアプローチにグッと来る人が多いのも特徴です。

ロマンチックなシュチエーションで直球勝負で「好きだ」と伝えられる事が一番の好物です。周囲のリーダー的存在であるにも関わらず男性にリードされたい願望が有り、ロマンチックにグイグイ引っ張って行く男らしい男性に憧れます。

11.尊敬

恋愛相手には自分以上のリーダーシップと男らしさの有る尊敬できる相手を求めます。

凄いと感じさせる何かを持っている男性でないとすぐに冷めてしまうのも特徴の一つです。

12.周囲への気遣い

自分が世話好きで気遣い出来る為、同様に人に思いやりを持てる人に好意を持ち易いです。

人に力を貸してあげたり、苦しんでいる人に手を差し伸べたりする事の出来る男性に理想を感じる事が多いのです。

個人的な過剰の気遣いを見せる様ならその相手に恋愛感情を感じている可能性がとても高くなります。

13.頼りがいの有る男性

頼りになるマッチョ男性

強い母性本能を持ち、誰にでも優しく接することで周囲から頼られるO型女性ですが、人を気にかけているばかりの時に、自分を気にかけてくれる男性に出会うと嬉しく感じ恋に落ち易くなります。

普段強い人を演じている為に自分を守ってくれようとする相手に好意を持ち易いのです。

そんな男性の前では自分の弱い一面を曝け出す事もたまに有ります。いくら強く振る舞っていたからと言って、いつも完璧に強く居られる人間は存在しません。たまには甘えたい時も有る物で、甘える事の出来る相手にだけ見せる素の姿と言えます。

14.裏表が無い

嘘やごまかしが嫌いな真面目タイプなので表裏も無くストレートを好みます。

まっすぐな性格の為、誠実な男性を求める傾向にあります。表裏が無い為に好き嫌いもはっきりしています。

15.スキンシップ

社交性が高く、ポジティブなので距離感がとても近いのが特徴で、スキンシップやボディタッチはとても多いです。

オープンな性格も有り、計算無しで気軽に触る事が出来ます。

遠い場所から0距離まで一気に近づいて来る事も珍しい事では有りません。べたべた触る事も好きになればしょっちゅう有る行為になります。

16.飽き性

刺激が無くなるとすぐに飽きてしまう性格の為、恋愛に於いても常に刺激を求めます。

旅行を計画したり、常に新鮮なデートを楽しんだりと様々な刺激を与え続ける事が長続きさせるには大切な事になります。

マンネリにならない様に色々考えなければなりません。

17.寂しがりや

一人で淋しい女性

逢えないと拗ねてしまう一面を持っていて、束縛される事も嫌いなので、定期的に逢える様にしないと冷められてしまいます。

明るく楽しい事が好きなので寂しいイコール暗くつまらないと感じてしまわれます。一緒に笑い合える様な関係で寂しく無い様に接する必要があります。

18.猪突猛進

自分の恋愛感情をコントロールする事が下手なので、無意識の内に好きな人の事で頭が一杯になり、歯止めが利かない位相手に惚れ込む事で猪突猛進にアタックを掛ける傾向にあります。そんな時は周囲は目に入らないので誰が見ても判り易い状態になります。

本気で好きな相手の場合は緊張してしまう事が多いので、顔が強ばっていたり赤らんだりする事も特徴です。

相手へのアプローチはガンガン行なうタイプなので、LINEやメールで頻繁にやり取りしたり、ストレートにお誘いを掛けたりします。話し好きなので電話等での連絡が有ったりします。

19.自慢話

強そうに振る舞っていますが、以外と自分に自信を持つ事が出来て居ない為、自分を良く見せようとして好きな相手に気に入られようとして自慢ばかりしてしまう傾向が有ります。

自慢も程々なら可愛らしいのですが、度が過ぎてしまう傾向が強く、相手を疲れさせてしまう場面も少なく無いのが現実です。

20.相手の色に染まり易い

好きな人の好みをリサーチしてその人の好みになろうと努力します。

非常に素直な性格の為、判り易く好きな人の色に染まって行きます。

男性にとっては嬉しい変化なので褒めてあげると余計に喜んでくれますので、可愛さは一塩となります。

又、男性に対して内面よりも外見を求める傾向が強く、性格が多少悪くてもイケメンを選ぶ事が多いです。

男性の外見的な事を褒めまくりますので、男性は気分良くさせられてしまいます。

しかし、1人だけを褒めて居る訳でない場合もあり、色々な人にお世辞や社交辞令として褒めている事も有りますので、きちんと判断する必要があります。