1. TOP
  2. 恋愛上達
  3. 現在のページ
初体験事情を語る エッチ初心者

純愛ばかりではない!女子大生の初体験事情と初体験エピソード

投稿日: 2022年10月07日

純愛ばかりとは限らない! 大学生の初体験のお相手や、初体験事情についてなど、初体験にまつわるお話を現役女子大生の筆者自身と、筆者の友人たちの経験をもとにまとめてみました。

具体的な初体験エピソードも載せております。
初体験がお済みな方も、まだな方も、意外な女子大生の現実と実態をお楽しみください!

初体験の相手は誰と?

初めてのSEX

誰としたいか、理想はやはり『好きな人』ではないでしょうか?
実際に私自身も、私の友人もみんな理想は好きな人でした。

さらに、お付き合いしている状態の好きな人、つまり恋人とが理想でした。
たとえ好きな人で合っても、お付き合いしていない人と体の関係を持つことは嫌だという意見が圧倒的に多かったです。

初体験の相手は経験豊富or未経験、どちらがいい?

こちらは半数以上が経験豊富な方を選びました!

「初めてで不安だからこそ、リードしてもらいたい」という気持ちにみんななるようです。
一方で、「相手にとっても自分が初めてになりたい」「自分以外の女性と経験済みという事実が嫌だ」等の声もありました。

実際に、初めて同士のカップルで、最中に不安な点が出てきて中断して2人で検索して調べながら初体験を迎えたという一致団結したおもしろエピソードもあるので、相手が経験豊富がいいか、未経験がいいかは個人の価値観によりそうです。

実際の初体験は誰と?

「理想は好きな人や恋人と初体験を迎えたい!」ということでしたが、実際はどうなのでしょうか?

私の周りの女子大生界隈では、実際はなんと、好きでない人と初体験を迎えた人は、好きな人と初体験を迎えた人の倍の人数いました。

ちなみに、恋人以外の人と初体験を迎えた人は、ほとんど相手が経験豊富な方でした。

女子大生、どうして恋人以外の人と初体験を迎える?

みんなの初体験エピソードやその時の心情を聞いていると、『焦り』と『好奇心』がキーワードになっているように感じました。

「理想としては恋人とがいい、でももう大学生になったのに、まだ処女だ!」という不安で早く処女を捨てたいと考えている女子大生は意外にも多いようです。

また、焦っていない人でも、「エッチはそんなにも気持ちの良いものなのか」この疑問を解決すべく、勢いで初体験を迎える人も多いようです。

恋人以外の人と初体験を迎えて後悔しない?

なんと、後悔したという声はゼロでした!
みんな、意外にも「いつかは捨てるものだから」と初体験をあっさりと捉えています。

「エッチは世界を変える革命のようなもの、という印象が初体験前には合ったけど、実際には良いものではあるけど革命ではない。対して世界は変わらない。」という冷静な声が多かったです(笑)。

恋人以外の人と初体験を迎えたその後は?

これに関してはさまざまでした。
その後、お付き合いを始めて長く続いているカップルもあれば、一瞬付き合いすぐ破局してしまうカップル、セフレになったパターン、気まずくて会えなくなってしまうパターン、そもそもワンナイトだったパターンなど人それぞれでした。

でも、多くの人が、初めてのエッチはそれ以降のエッチに比べて、印象に残っているそうです。

恋人と初体験を迎えるパターンは?

ここまで、恋人以外と初体験を迎えた人の話を中心にしてきましたが、もちろん恋人と初体験を迎える人もたくさんいます。
大学生に注目せず、もっと世間的に考えれば、恋人と初体験を迎える人の方が多いのではないでしょうか?

私の周りで恋人と初体験を迎えた人は、高校生の頃にお付き合いしていた恋人と高校生の頃に初体験を迎えたという声が多かったです。

高校生は大学生に比べ、バイトやサークルなど初体験を迎える機会が限られてくるので、恋人同士で初体験を迎えることが多いのかもしれませんね!

また、大学の同級生の恋人と初体験を迎えたという話も多くありました。

女子大生の初体験事情

初体験は痛い?気持ち良い?

人それぞれでしたが、痛いという声が多かったです。

最初だけ痛い、ずっと痛い、痛すぎて入らず彼氏と何日もかけたという声を聞きました。
もちろん、全く痛くなかったという声もありました。

いつから痛みがなくなるのか、ということに関しては、初体験後、同日に2回をした時にはもう痛くなかったという人から、何度エッチをしても少し痛むという声までさまざまでした。

初体験をしてエッチに対してどう思った?

最初は、「想像よりも痛いし、気持ち良くない!」「必死すぎて気持ち良さとか全く感じられなかった!」という感想を抱き、「エッチに対して少し後ろ向きな気持ちになってしまった」「気持ちよさが想像以下だった」と残念がるような声を多く聞きました。

しかし安心してください! 最初にそう思った女の子も2回目、3回目以降にはエッチが気持ち良いという感想に行き着くことが多いようです。

最初から「とても気持ち良い!」という人はある種の才能なのかもしれません(笑)。

自分が未経験だ/未経験だったということを相手に伝える?

初体験の相手が恋人の場合は、伝えている人が圧倒的に多かったです。

相手が恋人でない場合は、事後報告か報告なしが多かったです。

初体験時の避妊は?

多くの人がコンドームを使用していましたが、恋人以外と初体験を迎えた人は避妊具なしの外出し、稀に中出しされてしまったという事例もありました。

恋人同士はもちろん、相手が経験豊富でうまくリードしてきたとしても、必ず避妊を行うようにしましょう!

また、万が一、避妊に失敗してしまった場合は、行為後なるべく早くアフターピルを服用するようにしましょう。

みんなの恋人以外の相手との初体験エピソード

初体験エピソードを語り合う女子

友人に許可を得て恋人以外の人との初体験エピソードをまとめてみました。

Sちゃん
「大学1年生の時にバイト先の先輩と。上京し、親の目もなくなったので良い機会だと思い、付き合ったりはしていないが、そういう雰囲気になった時にそのままお持ち帰りされた。その後、向こうがバイトをやめてしまい、会えなくなってしまった。後悔はないし、そのタイミングで初体験できて良かったと思う。」

Mちゃん
「大学1年生の時にナンパしてきた人と、ワンナイト。好奇心と、相手の顔が好みだったのでホテルまで着いて行ったけど、今では、良い思い出。」

Tちゃん 
「大学1年生の時にバイト先の先輩と。とても色んな人と遊んでいるという噂の相手で、自分も遊ばれてしまった笑。その後、相手とはバイト先で会うのが気まずくなってしまったが、いつまでも処女なのは嫌なのでよかった。」

Yちゃん
「大学2年生の時に仲の良かったサークルの先輩と。初体験後に告白され、自分も好きになってしまったので、体の関係とお付き合いの順番が逆転してしまったが、特に問題ないと思う。」

さいごに

大好きな恋人と初体験を迎えるのが一般的、あるいは理想的と思われがちですが、実際の女子大生たちの実態はいかがでしたか? 面白かったでしょうか!

恋人以外の人と初体験を迎えることについて、筆者自身は賛成です!
もちろん、恋人と初体験を迎えることにも同じくらい賛成です。

意外と多くの人が恋人以外の人と初体験を迎える経験をしていますし、学生のうちは思いっきり遊んでも良い思い出となることが多いのではないでしょうか?

ただ、もちろん危険な人はたくさんいますので、犯罪、望まない妊娠などには十分にご注意ください。

次は高校生の初体験事情、社会人の初体験事情についても調査してみたいです。