1. TOP
  2. 恋愛上達
  3. 現在のページ
デート中に勃起する彼氏

デート中に彼氏が勃起している原因と対処法!興奮しているとは限らない?

投稿日: 2022年10月05日

特になにもないところで彼氏が動けなくなってしまい、どうしたのかと思ったら彼氏が勃起をしていたなんて経験はありますか?

彼女としてはなだめる為に一肌脱いだ方が良いのか? そもそも、なぜデート中にいきなり勃起してしまったのか理解に苦しむ状況です。

この記事では、突然の事態にも冷静に対処できるように、勃起について詳しく解説していきます。

勃起をしていても興奮しているとは限らない

女性は男性の裸を見る機会が少ないので、性的興奮をしていると勃起すると思っている人が多いですが、これは半分正解で半分不正解となります。

男性は性的興奮でも勃起をしますが、朝勃ちのような生理現象でも勃起をしてしまうからです。

学校の授業の挨拶で「起立、礼、着席」とありますが、この時に真っ直ぐ立ち上がれない男子がたまにいますが、この男子は勃起をしている可能性があります。
保健体育ならまだしも、国語や数学の授業でも同じことが起きてしまう理由には、生理現象が働いています。

勃起は陰茎に血液が送られることで起きるのですが、何かしらの原因で勃起をしたままおしっこを我慢していると稀に勃起が強化されることがあります。
膀胱の近くに前立腺という器官があり、その器官が膀胱に圧迫されて勃起が収まらなくなってしまいます。
おしっこを出せば大抵は勃起が収まるのですが、周りに人がいる状況だと立ち上がることもできませんし、そもそも勃起中におしっこをするのは困難なので、自然と収まるのを待つしかありません。

他にも、疲れていたり眠気が襲ってくると勃起をしやすくなるので、必ずしも興奮をいているわけではないと覚えていてください。

勃起をすると動きが制限される

勃起はどうしてもズボンの上からでもわかってしまうので、それを隠すために前屈みになったり椅子から立ち上がれなかったり、動きがかなり制限されてしまいます。

彼女からすれば、さっさと収めてデートの続きをしたいですが、彼氏は収めたくても収められずにモヤモヤする負のスパイラルに陥っています。

気にすればするほど勃起は長続きしやすいので、どうしても早く移動したい場合は雑談をして気を紛らわせてください。

行動が制限されていますが彼氏との会話は楽しいものですし、それで勃起が収まり次の場所に行けるなら一石二鳥です。

デート中に勃起をしてしまう原因

勃起の原因を探る

生理現象でも勃起をすると説明しましたが、勃起をするには必ず原因があります。

キスシーン

映画館デートでアクション映画を見ていると、大抵ラストバトル前にキスシーンが来ます。
女性は生理的に無理などで気分が下がることがありますが、男性はそのシーンでも勃起をします。
映画のヒロインに抜擢される美人女優が主人公との熱いキスをしているので、視覚的に興奮をしてしまうのです。

キスシーン以外にもシャワーシーンなど、女優が性的に見えてしまう映画は注意が必要です。
もし映画館で彼氏が勃起をしていることに気付いたら、太ももをつねって正気に戻してあげましょう。

女性経験が少ない

公園や街中でデート中に手を繋ぐことがありますが、女性の経験がない男性ほど勃起をしてしまいます。
女性からすれば手が触れた程度でなぜ勃起するのかと不思議になりますが、これにはちゃんとした理由があります。

女性は子供から大人まで体に触れるスキンシップが多いのに対して、男性は思春期頃になれば同性であっても体に触れるスキンシップはしなくなります。
男性は肌と肌が触れることに慣れていないので、彼女の肌の温もりを手で感じただけで勃起をしてしまうのです。

もちろん慣れてくれば手を繋いだ程度では勃起はしませんが、付き合いたてで常に新鮮な時を過ごしていると勃起をしやすくなります。

胸やお尻が視界に入る

飲食店に行くと店員が注文を取りに来ますが、この時に女性の店員で胸やお尻が不意に視界に入ってしまうことで勃起に繋がることがあります。
彼女からすれば一発のパンチをお見舞いしたくなる状況ですが、これも興奮をして勃起をしているわけではありません。

男性は目に入ったもので興奮しやすくなるので、それが女性の象徴となる胸などであれば、勃起してしまうのは自然な流れなのです。

とはいえ、彼氏が他の女性で勃起をしてしまうのは面白くない話なので、机の下で脛を蹴るなどして不満を露わにしてみましょう。
本当に好きな彼女を目の前にすれば、勃起はすぐに収まるものです。

今夜を想像して

彼氏とお泊まりをする予定でデートをしていて、彼氏が今夜のことを想像して勃起してしまうパターンです。
がっつき過ぎな彼氏に少し引いてしまいますが、それでも自分にそのような感情を抱いてくれるのは嬉しいものです。

特に予定のないデートなら、ラブホテルデートに切り替えるのも良いでしょう。
彼氏の熱い想いが冷えないうちにラブホテルに行けば、楽しいデートになること間違いなしです。

彼氏の勃起に気付いた時の対処法

デート中に勃起しがちな男

椅子に座り休憩する

公園や施設内で彼氏の勃起に気付いた場合、近くに椅子があればそこで休憩して、自然と収まるのを待ちましょう。
彼氏としてもなるべく目立たない体勢になりたいので、椅子に座ることが最善の手段となります。

この時に、雑談などで気を散らせるように誘導すると、勃起から意識が逸れるので早く収まるようになります。

食べ物を食べさせる

人間は胃に食べ物を入れると消化をするため血液が内臓に集まります。
これを利用して、勃起に使われている血液を内臓に送ることで勃起が弱くなります。

近くに椅子を見つけなくてはならないので大変ですが、勃起が弱くなれば自然と収まるので、正攻法な抑え方と言えるでしょう。
この時にジュースなどの飲料水を飲ませてしまうと、膀胱が前立腺を押して逆効果になってしまうので、注意が必要です。

手や口を使ってスッキリさせる

勃起したのが夜の公園などであれば、ひと目を忍んで口や手を使ってスッキリさせてあげるのも一つの手です。
夜の公園というのは人通りが少なく、場所によってはそういうことをするスポットである場合があります。

最初は人に見られるかもしれない緊張から上手くできないですが、次第にスリルを楽しめるようになります。
勃起が困るものではなく、楽しむものという逆転の発想の対処になります。

冷たい水に入る

彼氏が勃起してしまう場所で一番の難所は海水浴場です。
海パンは生地が薄いので勃起しているのが一目瞭然ですし、海水浴場は人が混雑しているので、下手に動くと周りの人にもバレてしまいます。

こんな場所では、思い切って海の中まで連れて行きましょう。
海水は触ると冷たいので、海水に浸かると寒過ぎて自然と小さくなります。

ただ、収まったからといて砂浜で遊んでいると、また勃起してくることがあるので、そんな時はトイレでスッキリしてもらった方が、余計な心配もなく遊べるでしょう。

まとめ

女子は彼氏が興奮しているから勃起をしていると勘違いすることがありますが、必ずしも興奮をしているとは限らないと覚えていてください。
デート中における勃起のほとんどは生理的現象の一つになります。

この生理現象は自分ではどうすることもできず、彼氏は彼女に変な気遣いをしてほしくないため必死に収めようと頑張っています。
ここで勃起に触れるか触れないかはお互いの親密度にもよりますが、知らないふりでも対処をしてくれると彼氏はとても助かります。

彼氏が受験勉強やバイトで疲れている時に会ったりすると、全然そんな雰囲気じゃないのに勃起に気付くことがありますが、体調に左右されやすい敏感な器官でもあるので、変に勘繰らずに寛大な心で見ると良いでしょう。