1. TOP
  2. モテる男
  3. 現在のページ
10代男性でモテる人 イケメン男子

10代男性でモテる人の特徴20つ!顔がかっこいいだけじゃない!

投稿日: 2018年10月03日

執筆者: usagineko

10代といえば自分のお金もあまりなくファッションや趣味にお金を費やせない年代でもあります。つまり10代でモテる男性というのは財力や磨き上げたセンスに関係なく「ありのまま」でモテているということになります。

「どうせ顔がかっこよくて整っていれば財力も何もなくてもモテるだろう」そう思う人もいるかもしれません。

でもこんな人を見かけたことはありませんか?
「顔がかっこいいのに、なぜかモテない残念男子」
つまり10代でモテる人は顔以外の特徴があるということなのです。この記事ではそんな10代でモテる男性の特徴を20個挙げていきたいと思います。

自然な優しさを持っている

よく女性に好きなタイプを聞くと「優しい人」と答える人が多いのは有名ですよね。
10代でモテる男性には自然な優しさを持つ人がとても多いのです。それは女性だから優しくするのではなく、誰にでも優しくできる心や姿勢を持っています。

例えば集団で遊んでいる時に場になじめない人がいたら声をかけたり、誰かが落ち込んでいたら一声かけることができます。

誰にでも優しい男性は思わせぶりの男性だと誤解されるのでは?と思う人もいるかもしれません。

ここでの優しさは気配りや心遣いを指します。

下心や見返りを求める優しさではなく、相手のための心から思って行動できる優しい男性はあどけない10代であってもモテることができます。

文武両道を実現している

高校球児 野球をする男性

10代でモテる男性はスポーツも勉強もバランスよくこなします。

スポーツだけが得意で勉強はできない、勉強はできるけどスポーツ音痴ということがありません。
それはモテるからとか顔がかっこいいからという理由は関係ありません。

10代でモテる男性はとても努力者である人が多いのです。
その努力を人には見せないかっこよさがあります。

自分の軸がしっかりとしている

10代でモテる男性は自分の軸、つまり物事の判断基準がしっかりとしています。

自分はこれが好き、これが嫌いという基準が明確にあります。
だからこそみんなを引っ張れるようなリーダーの立場に立つことができます。

自分の好き嫌いだけで行動する身勝手さはなく、周りのバランスを考えながら自分の意見や考えを主張することもできます。

その場の空気を読みながら自分の立ち位置や役割をよく理解して力を発揮できる人といえるでしょう。

清潔感がある

10代といえば部活で汗臭くなってしまったりどうしても制服が汚れてしまうこともあります。
しかし10代でモテる男性に共通していることは清潔感があること。

学校の机の中はきちんと整頓されていてロッカーの中からテストの紙や授業のプリントが溢れることもあります。

適度にいつも整理整頓されていて「この人からノートを借りたい」と思わせてくれるような清潔感があります。

そしてどうしても汗臭くなってしまう10代の男性のはずなのに、なぜか爽やかな香りが漂います。

それが洋服の柔軟剤の香りなのか、制汗剤の香りなのかは特定することは難しいですが、汗臭さを感じさせない爽やかさがあります。

トイレであっても、さっとハンカチを取り出せるようなスマートな印象を人に与える男性が10代でモテる男性といえるでしょう。

弱い者を助ける力がある

10代でモテる男性はクラスの中で弱い者いじめが発生していても見過ごすことはありません。
かといってみんなを怒鳴ったり怒ったりするのではなく、さりげなくフォローをします。

弱い立場の人間が過度に不利にならないように自分の人気をうまく使うことができます。

周りのクラスメイトがいじめのような行動をしていてもそれを少し抑えられるような役割を果たすことができます。

威圧的な態度や言動をしない

モテるからといって、10代でモテる男性は自分の人気を利用して威圧的な態度や言動をとることはありません。

自分がモテているということに調子に乗らない男性が本当にモテる男性でもあります。

10代でモテる男性には10代とは思えない落ち着きや客観性があります。
自分がモテているのは一時的なものだ、この人気に調子に乗ってはいけないと自分の立場を冷静に理解することができます。

ユーモアがある

女子を笑わせる高校生の男子

10代でモテる男性にはユーモアがあります。

漫画キャラのように真面目で勉強もスポーツもできて…というようなイメージは現実とは少し違います。
みんなを自然に笑わせたり落ち込んだムードをパッと明るくできるような能力があります。「この人がいれば頑張れるかも」そんな風に周りに思わせてくれるような活力があります。

きちんと目を見て話す

10代でモテる男性はきちんと目を見て話す人がとても多いのです。

まっすぐに見つめられて真剣に話されると、男性でも女性でも強い信頼感を感じることができます。

目を見て話すことは男性として1人の人間としての自信の表れでもあります。

女性であれば、自然と目を見つけて話してくれる真面目で誠実な男性に好意を抱かないことはありません。

10代でモテる男性はスマホを見ながら話したり目を見ずに話すことはありません。

ギャップがある

10代でモテる男性には何かしらのギャップがあります。
例えばとても授業中は真面目で頭がいいのにプライベートではギャグやダジャレばかり言っていたり。

普段はユーモア溢れる性格なのに真剣な場面では大人っぽい言動や雰囲気を出したり。
男性にも女性にもドキッと思わせるような二面性がモテる男性の中にはあります。

自分の夢を持っている

10代でモテる男性は自分の将来のビジョンや夢を持っている人がとても多く明確な目標があります。

夢をまっすぐに追いかけるその姿勢は誰が見ても素晴らしいものがあります。

「夢なんてない」と言っている人よりも、「俺には夢がある」と自信を持って言える人の方が魅力を感じますよね。

自分の夢に対して一生懸命になる姿を見て周りがついつい応援したくなるような雰囲気を持っています。

誰からも可愛がられる愛らしさがある

イケメンの高校生 男子

10代でモテる男性は女性だけではなく先輩や目上の人に好かれる傾向があります。
何だか放っておけないような愛らしさがあるのです。

それは顔が可愛らしい顔をしているというわけではなく、どこか行動の1つ1つに可愛らしさがあります。その愛らしさや可愛らしさは前面に出るものではなく雰囲気や印象に残る自然なものです。

誰かのために泣くことができる

10代でモテる男性は女性でも男性でもどんな人にも強く共感できる心があります。
時には泣けない誰かのために泣いてあげたり、みんなのために泣くこともできます。
その熱いハートは誰もが心打たれるものでもあります。

ここでは自分のためではなく誰かのために泣けるというところがポイントです。

むしろ自分よりも部活のチームメイトや仲のいいクラスメイトのことを思って泣くケースが多いのです。
そんな献身的な姿に、キュンとくる女性もきっと多いでしょう。

家族を大切にしている

10代でモテる男性の多くが家族を大切にしています。

みんなで遊ぶ予定があっても、家族の誕生日だから先に帰宅したり、母親の家事を自然に手伝うこともあります。

人を大切にする姿はとても好印象ですよね。

家族を大切にしているから親を心配させるような夜遊びや校則破りをすることもありません。

時間やお金にルーズではない

待ち合わせ場所で待つ彼

10代でモテる男性で時間やお金にルーズな人はあまりいません。
待ち合わせ時間には早めに来ているし、お金の貸し借りをすることもあまりありません。

例えば遊びに必要なお金はきちんと持ってくる習慣があり、待ち合わせの時間までに自分の時間の予定をきちんと立てることもできます。

時間やお金にルーズではないということは人からも信頼される人格者であるということです。

10代でモテる男性には、その信頼を生む習慣が自然と身についていることが多くあります。

意外とゆるキャラやキャラものが好き

いつも男らしくかっこいい男性が、ラインでゆるキャラのスタンプを使っていたら意外に感じますよね。

10代でモテる男性は意外と女性好みのような趣味を持っている人が多くいます。

例えば動物が好きで特に猫に夢中だったり、お菓子が好きでスイーツづくりにハマっていたり。
普段はなかなか話題を見つけることが難しい男性との会話のハードルをグッと下げてくれる趣味や好みがあります。

女性からしてみれば、自分も同じキャラが好きだったりすることで一気に親近感が湧くこともあります。

10代でモテる男性にはそんなフレンドリーさが常にあります。

同級生の保護者や目上の人に対して敬語を使うことができる

10代でモテる男性には自然な品があります。

みんながタメ語だからといって、保護者や先生にタメ語を使うことはありません。
自分の立場をわきまえて話すことができます。
そんな姿に周りは品の良さを感じるでしょう。

ここ一番という時に力を発揮する

例えば優勝がかかった大舞台の試合やみんながピンチの時に、10代でモテる男性は力を発揮します。

普通ならプレッシャーを感じてうまく力を発揮できないような場面でも、いつも以上にパフォーマンスを行うことができます。

「こいつは大物だ」と周りが感じる圧倒的なオーラがあります。

意外とプライベートが謎に包まれている

10代でモテる男性に多い傾向が意外とプライベートが明かされていないことです。

学校では毎日会っているけど、週末や休みの日に何をしているか誰もよく分からないというミステリアスな部分を持っています。

そのミステリアスさがもっと知りたいという人の興味や関心を惹きつけ、より一層モテる印象を加速させます。

目が合うと自然と笑ってくれる

実は10代でモテる男性と目が合うとニカッと笑わなくても微笑んでくれる男性がとても多いのです。

授業中たまたまクラスメイトの前で発表する時に目が合って微笑んでくれたり、道ですれ違った時も親しみのある微笑みを向けてくれます。
そんな姿に安心感を覚えるとともに、悪い印象を感じる人は誰もいませんよね。

本人は自然とやっていることが多い微笑みなのですが、相手に好印象を与えながら信頼感を生む爽やかな微笑みはそう簡単に真似できるものではありません。

相談に親身に乗ってくれる

10代でモテる男性に相談をすると、とても親身になって話を聞いてくれます。

他の男性が「そうなんだー」「大変だねー」と流す一方で、モテる男性は「大丈夫?」「大変だったね、心配だよ」と相手の心を気遣うようなセリフを言います。

男性で合っても女性であっても、相手のことを本気で心配したり他人事にしない誠実な姿勢はモテる1番の要素でもあります。