1. TOP
  2. 女子力アップ
  3. 現在のページ
おねだりするあざとい女 イラスト

あざとい女あるある20選!行動や仕草の特徴は?

投稿日: 2018年09月20日

執筆者: ぴの

あざとい女は、何に対しても絶妙な行動と発言が自然と出来てしまうある意味自分をよく見せることが出来るスペシャリストです。

周りに計算高いとすぐに気づかれるわけでもなく、決して男性にはそのあざとさを悟られる事なく成功に導くことが出来るため女性には嫌われがちです。

しかし、このスキルを少しでも知ることが出来たら理想の男性を射止めることも可能です。そこで、あざとい女あるある20選!行動や仕草の特徴をご紹介します。

みんなで写真を撮る時に自分の中のベストポジションが決まっている

自分より劣っていると感じる友人の横に立って親しげに顔を寄せてポーズをとる

友達と写真をとるあざとい女性

あざとい女性は、基本的に自分をよく見せる術を持っています。

自分より優ってる友人の横には決して行かず、自分より劣ってる女性の横で写真を撮ることで自分をよく見せようとします。

大人数で写真を撮る際は迷わず後ろの列に並ぶ

後ろを確保することで遠近法で小顔にみせることが出来ることを知っているため、いち早くそのポジションでスタンバイしています。

男性の前で自分より明らかに劣っている女子を褒める

合コンの際に一緒に来ている友人のことをやたら褒める

合コンを楽しむ女性たち

自分より劣ってると感じる女性の容姿を褒めることで、友人想いの優しい女性を演じてポイントアップを狙います。

友人を褒めることで、相手に君の方が可愛いよと心で思わせようとする

男性は、女性が目の前に複数いると自然とその女性たちの中での一番を見つけようとします。

あざとい女性が友人を褒めている間は、男性はごく自然に二人を比べることになります。あざとい女性は自分より劣っている友人を褒めるため当然選ばれます。

ボディタッチ

距離感のスペシャリスト

大胆なボディタッチをする女性

あざとい女性の武器の1つに人への距離感があります。

あざとい女性は距離感が絶妙です。TPOに合わせてうまく距離感を調節してきます。

初めてあった際には人見知りと公言して静かな女性ですが、飲み会の席など何回か会っていくうちに突然の自然なボディタッチなどで相手をドキッとさせます。

女友達への密着度が高い

男性がいる前で、女友達にやたら密着したり仲良しアピールをします。

男性に直接ボディタッチをするあからさまなあざとい女性もいますが、高度な技術のあざとい女は女友達へのボディタッチを見せつけて男性に可愛い女性だと思わせようとします。

男性がいる時と女性だけの時でファッションスタイルを変えてくる

女性だけの時はパンツスタイルなどラフな格好

女友達と会う時は基本ゆるっとしたボディラインが隠れるパンツスタイルをします。

トレンドを意識したファッションで女友達の中でも好評の女子会ファッションを熟知しています。

男性がいる場合は王道ワンピース

帽子を持ったワンピースの女性

男性が一人でも加わるとトレンドを意識するよりも男うけファッションに走ります。

ワンピースは多くの男性が好むファッションスタイルなため、清楚なワンピースを着てきて女性らしさで勝負しようとします。

男性との会話の転がし方を熟知している

聞き上手

男性の話を決して適当に聞き流さず、一生懸命聞くことが出来ます。

どんな男性も、自分の話ばかりする女性よりも自分が気持ちよくなんでも話せる女性を好むということを熟知しています。

気になる男性の話はながらで聞かずしっかり聞いています。

リアクションが大きい

オーバーリアクションの女の子

男性の話を聞いている際もしっかりリアクションを取ってメリハリをつけます。

ただ聞くだけじゃなく、しっかり話の内容にリアクションをとることでより相手に好印象を与えることを知っています。

時々見せるギャップ

いつもコンタクトレンズなのにたまにメガネをかけてくる

普段はコンタクトレンズを使用しているのに、目が痛いという理由で時々オシャレメガネをかけてきてメガネも似合う知的な女性を演出します。

時々デニム

デニムを履きこなす女性

男性がいる時は、王道ワンピースやスカートを基本着て来ますが何回か会ったことのある男性の前で突然デニムにティーシャツなどラフな格好で登場します。

スカートだけではなくラフなパンツスタイルも似合う女性だとポイントアップを狙います。

自分一人で写ったお気に入り画像を持っている

snowが大好き

自撮りをとる女子

自撮りが好きな女性はあざとい女性が多いです。

基本的に自分に自信があるため、自撮り写真を定期的に撮っています。

snowは、加工効果で普段より可愛いく写ることが出来るため、snowアプリで写真を撮って男性に見せたり送ることで可愛い自分に見せようとします。

ライン画像を変更する

自撮りのベストショットをライン画像にします。

定期的にライン画像を変更して可愛い一面をより多くの人に見せようとします。

インスタグラムで自分をよく見せる

リア充アピールをする

1日に何回もインスタグラムのストーリーに可愛い動画をあげてきます。

常に多くの人に自分が今してることや可愛い自分を見せて羨まれたい、褒められたいという願望があります。

すっぴんをのせる

綺麗なすっぴん女性

SNSにお風呂上がりのすっぴんを載せたがる人は、すっぴんでも十分勝負出来ることをアピールしています。

自信があることを隠す

本当は自分に自信があるにも関わらず、自分に自信がないなどとマイナス思考な発言をすることでか弱い女性を演じています。

あざとい女のお酒の飲み方

可愛いカクテルを頼む

お酒の席で話す男女

お酒が弱い女性は、女性らしい女性が好きな男性にはうけがいいです。そのため、お酒が弱いと言って甘いカクテルを頼んでほろ酔いになります。

お酒飲めますアピールをする

可愛いカクテルを頼む女性もあざとい女ですが、反対に可愛いカクテルを頼む友人に対して「可愛い」と発言する女性もあざとい女です。

可愛い装いから想像出来ないほど私はお酒を飲めます。というギャップを出すことで男性から親近感を得ることが出来るためポイントアップを狙ったあざとい発言です。

ヘアスタイルチェンジ

アップスタイルからのダウンスタイル

躍動感ある綺麗なロングヘア

女子会では、スポーティにポニーテールなどに結んでいる女性が、男性との食事会で急に女性らしくダウンスタイルにしてきている場合は男性うけを狙っています。

ダウンスタイルからのアップスタイル

男性の前で最初はダウンスタイルで女性らしくいながら、中盤で髪の毛をまとめてイメージチェンジをすることで色んな一面を見せてポイントアップを狙います。

男性の目をじっと見つめられるスキルがある

話をしている際に相手の目をまっすぐじっと見つめられるスキルがあります。相手が思わず照れて目をそらしたくなるくらい見つめてきます。

夢の話をする

好きな人と会話のきっかけを掴んだ女性

あざとい女は男性に今日見た夢の話をしてきます。

現実には起こりえないことが夢で起こって、誰かに話したい気持ちは少なからずありますが、その内容によります。

あざとい女は、気になる男性にあえて今日あなたが夢に出てきたと伝えて肝心な内容を伏せます。そうすることで男性は、自然と気になり興味を持ちます。

いい人アピールは欠かせません

  • 子供好き
    子供が好きだと言います。
  • 動物好き
    飼っている動物の話をします。
  • おばあちゃんっ子
    どこかのタイミングでおばあちゃんっ子と公言します。

似ている芸能人の話題になると強い

自分より劣っている芸能人のチョイスが絶妙

美人な人に例えるとなんて返していいか分からないのが普通です。

あざとい女は、褒められた後の対応を熟知しています。
褒められた時に必ず自分から持ち出す自虐ネタを持っています。自分よりあきらかに劣っている芸能人を自分に似ていると言ってきます。

部屋着がモコモコしている

部屋着がとにかくモコモコして触り心地の良いものを持っています。

宅飲み時もですが、SNS用に載せる際も部屋着を着用して家でも可愛いを狙っています。

カラオケのチョイスが絶妙

カラオケをする男女

一緒に行く男性の年齢に合わせて曲を選曲します。自分より目上の人と行く場合にもその世代ドンピシャな歌を一曲は歌えることが出来ます。

得意料理をすぐに答えられる

煮物を得意料理にチョイスするとあざとさが前面に出すぎてしまうため洋風な聞いたことのないメニューをついてきます。

見た目は女子力全開なのに中身は男みたいだとギャップをアピールしてくる

女子力が高く基本いつも綺麗にしています。しかし、褒められた後の対応も上手く、中身はおっさんだと返して気さくな一面を見せるスキルを持っているため、男性はギャップがあり素敵だと感じます。

ライン上手

気になる男性と一緒に食事に行った際のアフターケアは忘れません。

必ず夜寝る前に、今日は楽しかったとラインを送ります。

会っている時だけではなく、SNS上のやりとりでの可愛いアピールがとにかく上手です。