1. TOP
  2. 女子力アップ
  3. 現在のページ
男ウケするファッションを着る女性

男ウケするファッション20選【春夏秋冬別】

更新日: 2018年10月27日

執筆者: まっくん

春夏秋冬別に男ウケするファッションを公開!

みなさんは四季ごとにその季節ならではのファッションを楽しんでいますか?

年毎に流行もあるし、体形カバーや着心地など定番以外にもそれぞれ工夫しているポイントもあるかと思います。

ご存知の通り女子同士や自分ウケするファッションと、男ウケするファッションは被っている部分と思ったより全然違う部分もあります。

そして男性から見た時にどんなファッションが好まれるかというと、実は流行に関わらず割と一定です。

ここでは男ウケするファッションを20個、春夏秋冬別に紹介します。

スポンサーリンク

春の男ウケするファッション

花柄ワンピ

みゆこ (高橋美有)さん(@miyuco.t)がシェアした投稿

男性が女性らしいガーリーなワンピースが好きなのは周知の事実ですが、特に春先は涼しげで女の子っぽさを全面に押し出した花柄ワンピが男ウケ抜群です。

冬の間コートに隠れていたり、暗い色の無地中心のファッションを見慣れていた男性にとって春先の花柄ワンピの女性は数倍かわいく見えます。

ポイントは春が来たら先取りして誰よりも早く着ることです。

本格的に暖かくなってきてみんなが着るようになってくるとインパクトが減ってしまいます。

ショートブーツ

Maiさん(@maimaimai1016)がシェアした投稿

冬に長めのブーツ中心だったりボアの着いた暖かいブーツ中心だった女性が、足元を軽く涼しげなショートブーツに変えるだけで男ウケを狙うことができます。

冬の時点からショートブーツとタイツを合わせていた女子は、春に差別化のために生足とレースソックスに変えてみれば一気に春らしくなります。

目線を脚の線に引き付けられるショートブーツは春の男ウケ抜群です。

パステルカラーのカーディガン

instfree002さん(@instfree002)がシェアした投稿

昼間と朝晩で変わりやすい春の気候の調節用にも便利なカーディガンも男ウケが抜群です。パステルカラーを取り入れることでふんわりした柔らかそうな雰囲気を出すことができます。

それだけではない男ウケポイントとしては、日が差した時や、まだ暖房が効いているレストランの店内などで羽織っていたカーディガンを脱ぐ仕草です。

男性の前で上着ではなくカーディガンを脱ぐだけで、男性にとっては距離が縮まったような気がしてドキドキするものです。

白スキニー

楽天プチプラ*fashionさん(@chiharu_1990)がシェアした投稿

明るい色が定番の春ですが、活発さを出すためにスカートではなくパンツスタイルも案外男ウケがいいです。

白スキニーだと身体のラインもはっきり出るし膨張色なので女性らしい丸みを感じられます。

必ずしも真っ白でなくても明るいカラーのスキニーなら春が来たウキウキ感を男性に与えることができます。

トレンチコート

 

SweetHeartさん(@sweet_.heart__)がシェアした投稿

冬用の厚手のウールコートから薄手のトレンチコートに変わるだけで春を感じさせて男ウケがいいです。

ちょっと大人っぽく知的な印象を与えるのも一つです。

待ち合わせで最初に目にするファッションが上着なので、春は明るいトレンチコートで軽やかさを演出しましょう。

夏の男ウケするファッション

ノースリーブワンピ

as it isさん(@asitis.home)がシェアした投稿

夏の男ウケ定番はやっぱり露出の多いノースリーブワンピです。

夏の男ウケの面ではアイテムよりも露出が正義なので、お肌の手入れやムダ毛処理、日焼け対策をしてノースリーブワンピを着こなしましょう。

シンプルな分印象に残りやすいので枚数をそれなりに揃えることが大事です。

ピタッとしたTシャツ

Peachy(ピーチィ)さん(@peachy_room)がシェアした投稿

薄着になるので胸を強調するのも男ウケには手っ取り早いです。

ピタッとしたTシャツで胸の形がはっきり浮き出ているだけで胸のサイズに関係なく男性をドキドキさせることができます。

胸元が開いていないTシャツならあざとさを感じさせず気楽な服装でいて、男性の視線も集められるので夏ならではの便利なファッションアイテムです。

日傘

すいさん(@____sui_cco)がシェアした投稿

女性にとっては日用品というか必需品ですが、日傘は割と男ウケがいいです。

夏の日差しを避けるため日傘をさしている姿はか弱い女性イメージを強調してくれるし、守ってあげたい気分になるのです。

全身のファッションがシンプルでも日傘で女性らしさを強調することができるので、必需品と言えど手を抜かないことが大切です。

スポーティーなキャップ

ふみかさん(@miyapumi)がシェアした投稿

夏だからこそはっちゃけて元気な印象を与えるキャップは男ウケがいいです。
子供っぽさを感じさせるし、元気で明るい女子を男は大好きです。

普段あまりスポーティーな格好をしない女子もキャップだけで元気な雰囲気を演出できるし、夏のワクワク感があるので男ウケがいいです。

ショートパンツ

WonderWans Shopさん(@wonderwans_shop)がシェアした投稿

脚の露出も男ウケの為には正義です。

生足に自信があるならデニムのホットパンツですらっとした脚を見せるだけで男ウケを得られるのでお手軽です。

生足を出さないタイプのファッションの女子でも、レギンスとショートパンツを合わせるだけでも男ウケが全然違います。

スポンサーリンク

秋の男ウケするファッション

ウールの暖色系スカート

nikkihouseさん(@nikkihouse6666)がシェアした投稿

秋のファッションも先取りが大切です。

暑い夏が終わっていち早くマスタードイエローやモスグリーンの厚手のウールスカートを纏えば視線を集中できるし、秋っぽいセンチメンタルな雰囲気が演出できます。

定番で他の女子と被りがちだから避けている時でも、男性と一対一なら敢えてこのファッションで行きましょう。

男性は女子同士ほど被りを気にしないというか、街で見かけてかわいいと思っていたファッションを、目の前の女子が着てきてくれるほうがうれしいです。

メガネ

けいすけさん(@nogi46._.2072)がシェアした投稿

読書の秋、芸術の秋というように、知的な雰囲気を演出するならクラシックな縁の太いメガネがおすすめです。

元々メガネを使っている女性意外でも、おしゃれメガネとして伊達眼鏡を秋には用意しておくといいでしょう。

いつも見ているのと違う印象というギャップ萌えは眼鏡一つで演出できます。

ライダースジャケット

michiyo_k_0729さん(@hayu.no28love)がシェアした投稿

男っぽいファッションは男ウケが悪いと思われがちですが、逆です。

男性が普段しているファッションに寄せることで却って女性らしい華奢さや、男っぽく見せるために頑張ってる感を得られます。

男性が婦人警官やサンタコスプレを好むのと似たような心情です。

ベレー帽

中島絢乃さん(@nakajima_ayano)がシェアした投稿

眼鏡と並んで知的で文化的な印象を与えるアイテムがベレー帽です。

ハットもいいですが、ハットは男性でも着こなせるのに対してベレー帽はほぼ女性用アイテムなのでかわいらしさを演出できます。

ロマンチストの男性は、おしとやかでアニメに出てくるような女性像にあこがれています。

カラータイツ

RANDAさん(@randa_pic)がシェアした投稿

寒くなってきた時期でも身体のラインを演出できるアイテムがカラータイツです。

生地は同じでもカラーによって印象を自由に買えられるので便利だし、男性にとっては意外性のあるアイテムなので注目度も高いです。

メガネやベレー帽など読書や芸術してそうイメージの演出にも相性がいいです。

冬の男ウケするファッション

マフラー

yasukaさん(@ya.24)がシェアした投稿

冬ならではのアイテムならマフラーです。寒そうにマフラーに顔をうずめる仕草はか弱い女性イメージを演出するのにうってつけです。

ちょっと髪が長めの女性がマフラーを巻いて髪の毛がぽわっとボブっぽくなっている状態に萌える男性は多いです。あったかそうなアイテムは男ウケ抜群です。

ダッフルコート

RIKAさん(@rika1121)がシェアした投稿

かわいらしい子供っぽい印象のダッフルコートは男性用もありますが、なかなか着こなしている男性は少ないです。その分ダッフルコートを着ている女性を見るだけで小さくてかわいい印象を与えることができます。

ダッフルコートのカラーで印象を変化できるし、フードやマフラーで首元のボリュームアップすることで小顔効果も見込めます。

ノースリーブニット

ayakaさん(@__ayk.a)がシェアした投稿

冬は当然ながら女性の露出が減り男性は寂しい思いをしています。だからこそ、最低限の露出だけで男性の目をくぎ付けにすることができます。

コートを脱いだら中からつるつるの二の腕が出てきたら、期待していなかっただけに男は内心うれしく思います。
ノースリーブのニットは男ウケ抜群です。

ニットワンピ

PLST(プラステ)さん(@plst_official)がシェアした投稿

露出と同様、冬は女性が厚着になるので、身体のラインを男性は拝めなくなり寂しく思っています。

そんな時に伸縮性のある二ットワンピは暑さで上手く身体のラインをぼかしつつも、胸や腰回りに密着しているので、足首まであるロング丈でも冬に女性のラインに飢えた男性的には大満足です。

二ットワンピも冬の男ウケアイテムの定番です。

ニット帽

ayumiさん(@aym.1103)がシェアした投稿

ニット帽も冬ならではのアイテムです。

大きめのてっぺんにポンポンのついたニット帽も子供みたいでかわいいし、シンプルなものでも顔周りが暖かそうに感じられます。

ざっくりしたニットとの対比で顔の肌がきめ細かく見える美肌効果も期待できます。
ニット帽は数種類そろえて冬の男ウケを狙いましょう。