1. TOP
  2. 恋愛上達
  3. 現在のページ
ボディタッチで愛が芽生える男女

ボディタッチで好きになる?男女別の惚れさせるボディタッチのやり方

投稿日: 2023年01月08日

男性も女性も、好きな人・気になる人には「触れたいし、仲良くなりたい!」と思いますよね。だから、ボディタッチをしたいけど、「嫌われてしまったら…。」なんて考えて、ボディタッチをためらう気持ちはよくかります。

実際にボディタッチで人を好きにさせることができるのか。
恋愛から婚活まで、年間数百件の恋の悩みに向き合う恋愛アドバイザーがボディタッチの効果と男女の本音をご紹介します。

男女で違うボディタッチの恋愛効果

男性のボディタッチを嫌がる女性

結論から言うと、男性の場合、ボディタッチの恋愛効果は効果絶大。

ボディタッチで嫌われるどころか、むしろ好印象に変わる可能性が大です。

なんなら、今まで恋愛対象ではなかった女性からちょっと触れられただけで、その瞬間からドキドキが止まらなくなり、女性として急に意識し始めます。

ボディタッチを機に友達や知人の域から恋愛対象に格上げされることもあるから、女性の場合、気になる人には積極的にボディタッチをしていくべきです。

一方、女性の場合はボディタッチが有効なのは、好みの男性か、すでに男性として意識をしている人のみが有効となります。

好みの男性や、魅力を感じている男性からボディタッチをされた場合と、そうではない男性からボディタッチをされた場合の感じ方には大きな違いがあります。

好意を持っていない男性からボディタッチされた場合、「気持ち悪い」「怖い」と思われてしまって、それ以来、連絡が取れなくなってしまったり、会ってもらえなくなる可能性があるので、好意を持ってもらえている自信がない状態のボディタッチは、今の関係が壊れてしまう可能性があるので気をつけなくてはいけません。

もちろん、魅力を感じている男性からであれば、ボディタッチをきっかけに恋心が燃え上がる可能性がありますから、女性にもボディタッチは落とすのに有効と言えるでしょう。

男性を惚れさせるボディタッチのやり方

女性からに恋心を抱く男性

基本的に男性はどのパーツを触れられてもドキドキして嬉しく思うもの。

男性をボディタッチで惚れさせるならシチュエーションを意識してみましょう。

アクシデント的なボディタッチにドキドキする

男性の場合、女性に比べてストライクゾーンが広いということもあり、ほとんどの女性からのボディタッチはいつでもウェルカムですが、特にアクシデント的なボディタッチにドキドキを覚えます。

例えば、何かを受け渡す際に手と手が触れただけでもドキドキしますし、女性が何かを取ろうとした瞬間に胸が当たってしまった時には、内心「ごめんなさい」と思いながらも、胸のドキドキが高鳴っています。

女性なら、偶然を装って体のどこかを当てに行く計算も難しくはないでしょう。気になる男性にはぜひ試してみてくださいね。

あからさまなボディタッチも嬉しい

2人で外を歩いているときに、手を握って「冷たいね!」と言ったり、筋肉を確かめるふりをして二の腕を触ったり。
あざとくて計算と分かっていても、それでも男性は嬉しいものです。

あからさまなボディタッチでは、ドキドキするのはもちろんですが、「もしかして俺のこと好きなの?」と思ってしまうので、そこから次第に気になってくることも。

ベタではありますが、ゴミを取ってあげるふりをしてちょっと背中を触ったり、寝癖を指摘しながら髪の毛を触るなんて動作はわざとらしくもありますが、気になる男性を意識させるにはとても効果的です。

お酒が入っている時にボディタッチされると理性崩壊

飲み会の席でのボディタッチや、サシ飲みでのボディタッチは意中の男性を夢中にさせるのに効果抜群です。

何故なら、アルコールが入っている時には気分が開放的になっていて、理性より本能が勝ってしまうから、ボディタッチをされるともう理性が崩壊状態になります。

そうなると、どんな些細なボディタッチでも性的な発展を頭の中で巡らせてしまうのです。

男性を本気で好きにさせたいなら、ここで引くのがポイント。このままイチャイチャモードに突入してしまうと、ただの遊びで終わってしまう可能性が高くなってしまいます。

しかし、ボディタッチはあったけど、当日はそれ以上の発展がなかった時には、理性が戻ったあとで「あのボディタッチの意味は何だったんだろう?」と考え始めます。

そうなれば、きっと男性はその理由を知ろうと近いうちにコンタクトを取ろうとしてくるはずです。

女性を惚れされるボディタッチの仕方

男性に恋心を抱く女性

ボディタッチで女性を惚れさせる場合、関係性や段階を踏んで実践するのが成功のカギとなります。

手と手の触れ合い

相手の気持ちや、自分に対する感情がよく分からない時、まだまだ異性として意識してもらえていないことが分かっている場合には、手と手の触れ合いから始めるのが効果的。

物の受け渡しの時に、わざと女性の手に触れて渡してみるのも初々しくて素敵。

そういうさりげないボディタッチに女性はドキッとしますし、嫌悪感を感じることはまずありません。

「わざとかなぁ…?でも偶然だよね?」って相手に考えさせる曖昧な感じは、実は恋心に移行させるのにとても効果的です。

テーブルの下で脚が密着する

お酒の席で隣に座って、テーブルの下で脚を密着させるのって、案外簡単ですし、周囲にバレないかちょっとスリリングでドキドキ感も味わえるからおすすめのボディタッチです。

先程もお伝えしましたが、女性へのボディタッチの場合、偶然とも思えるソフトのボディタッチをするのが肝。

下心丸出しのボディタッチは嫌われるリスクしかありませんが、下心を思わせないボディタッチで女性の心をキュンとさせましょう。

頭を撫でる

色々な恋愛メソッドで言われている「女性は男性から頭を撫でられると嬉しい」というのは、あくまでも好きな男性・気になる男性・魅力的な男性に限定されることですから、女性からそう思われている自信がない人には時期尚早ですし、気持ち悪がられる可能性もあるので判断はお間違いなく。

ただ、女性が素敵だと思っている男性からされた場合の威力は半端ない!

だから自信があるなら是非やってもらいたいのが頭撫でです。

甘やかしてくれる感じが嬉しいですし、なんだか心が繋がっている感じがして安心するのです。

何となくボディタッチって、体の関係を目的にしている感じがするのですが、頭撫ではプラトニックな要素が強い。

だからこそ好きな男性にされたいという気持ちが女性は強いのでしょうね。

ボディタッチから好きにさせる方法

恋愛のメカニズムを知っていれば、ボディタッチから人を好きにさせることはとても簡単です。

要は、会っていない時間にあなたの事を考えさせればいいのです。

男女共に、ボディタッチをきっかけに相手のことを頻繁に考えるようになったという事は往々にしてあるので、下心に任せてボディタッチをするのではなく、相手の心理を考えた上でボディタッチをすれば、相手を虜にする事は十分に可能と言えるでしょう。

では、どのようにするかと言うと、ボディタッチをした後、何事もなかったかのように振る舞えば良いのです。

ボディタッチをされた当日にはドキドキ感を感じていますが、恋愛感情に発展させるには、そのドキドキを数日に渡って思い出させる必要があります。

「あの時のボディタッチって何か意味があったのかな?」

「あれ?あの時、あんなに甘えてきたのにいつも通りってことは自分の事好きだと思ったのは勘違い?いやいや、でも…。」

そんな風に考えているうちに、次第に目で追ってしまったり、話に聞き耳を立てるようになったり、あなたの言動や存在を気にするようになって気付けばハマって行くのです。

ボディタッチを上手にきっかけにできれば、好きな人を虜にすることができますよ。