1. TOP
  2. 女心
  3. 現在のページ
プレゼントを持つ笑顔の男性

彼女が絶対に喜ぶ誕生日プレゼント20選

投稿日: 2018年05月29日

執筆者: るんちゃん

彼女との交際歴が浅いと「何をプレゼントしたらいいんだろ?」と悩んでしまったり、かといって彼女との交際歴が長いと「付き合いが長いからプレゼントもネタ切れしてきた」となってしまい、誕生日プレゼントが中々決まらなかったりします。

ですがこれを読めばもう彼女誕生日プレゼントに悩むことはありません。

では、彼女が絶対に喜ぶ誕生日プレゼント20選をご紹介します。

1.ペアリング

ペアリング

婚約指輪等だと「まだこれは早い気が…」と思われてしまったり、「結婚するつもりはまだないんだけどな…」などと相手にプレッシャーを与えてしまい心から喜べるプレゼントではなくなってしまいます。

ですが、交際期間に関係なくペアリングは絶対に喜んでもらえるプレゼントになります。

交際期間が浅いカップルであればまだラブラブな時期なので絶対に喜んでもらえることは間違いなしです。

交際期間が長いカップルの場合、今までに彼女にペアリングをプレゼントしたことがないのであれば「私のことこんなに考えてくれているんだ」と思ってもらうことができ、より交際がうまくいきやすくなります。

ペアリングを誕生日にプレゼントしたからといって結婚等は関係ないので、高すぎず安すぎずな金額のモノがいいでしょう。

2.ハマっているもの

彼氏であれば彼女が今何にハマっているのか分かりますよね。

例えば最近カメラにハマり出している彼女なのであればカメラやカメラグッズをプレゼントしたり、車の運転にハマっている彼女なのであれば長時間運転しても疲れにくいクッションをプレゼントするなど、今彼女がハマっているモノを誕生日にプレゼントすることで喜んでもらうことができます。

3.年齢を絡めたモノ

例えば25歳の彼女なのであれば25本の花束であったり、30歳の彼女なのであれば生まれた年に造られたワインで乾杯などといった年齢に絡めたモノをプレゼントすることで彼女は「すごい!」と思ってくれるだけではなく、その発想に対して喜んでくれること間違いなしです。

誕生日プレゼントプラス、サプライズとしてこのプレゼントをすることでより喜んでもらえるでしょう。

4.チケット

彼女が前に「行ってみたい」と言っていた観光地やホテル等のチケットを誕生日にプレゼントすると確実に喜んでもらえます。

もし彼女があまりこうしたことを口にしないのであれば、彼氏として彼女がどういったところに行きたいのかを考えてチケットを購入するのもいいでしょう。

ホテルと観光地両方のチケットを購入し、彼女の誕生日を盛大に祝ってあげると彼女からしたら忘れられないいい思い出にもなります。

5.手紙

SNSが普及していることで普段からネット上や電話等で連絡を取るカップルがほとんどでしょう。

彼女の誕生日にあえて手紙をプレゼントすることで今まで以上に彼女に愛が伝わったり、初めて彼氏から手紙を貰った彼女はかなり喜んでくれます。

彼女の誕生日なので手紙だけでは、絶対に喜んでくれるとは言い切れないので、ご飯を食べに行った帰りや、ちょっとした誕生日プレゼントと一緒に手紙を渡すといいでしょう。

6.アクセサリー

ペアリングとは違い、彼女だけが身につけるアクセサリーです。

高価なアクセサリーではなくても名の知れているブランドのアクセサリーであればそれほど流行などもないので、流行に左右されることなくずっとつけられることからアクセサリーのプレゼントはかなり喜ばれます。

彼女の職業が業務中のアクセサリーを禁止している場合は指輪やネックレスではなく、取り外しがしやすいブレスレット、腕時計やピアスがいいでしょう。

業務中のアクセサリーをそれほど禁止していない職業の彼女であれば彼女に合ったアクセサリーで良いでしょう。

7.ペアのもの

ペアルックの男女

彼氏とペアで嫌がる彼女は居ません。
なので、彼女の誕生日プレゼントにペアのものをプレゼントしても喜ばれます。

学生さんであればキーホルダーや腕時計、社会人であればアクセサリーなどです。

彼女の誕生日なので普通のペアではなく、お互いの名前が刻まれているペアのものの方が喜んでもらえます。

8.コスメ

メイクのイメージ コスメセット

男からしたらコスメなんてどれも同じに見えますよね。

ですが女性からしたら1つ1つのコスメが違く見え、可愛いコスメを持っていることでモチベーションが上がることもあります。
そのため彼女の誕生日プレゼントにコスメをプレゼントすると喜ばれます。

誕生日プレゼントにオススメのコスメとしては薬局に売っているものではなく、デパート等に売っている少し高めのコスメがオススメです。

9.サプライズケーキ

誕生日といえばケーキですよね。

女性は甘党な方がほとんどなのでケーキが出てきて嫌な顔をする人はほとんど居ません。
なので、彼女の誕生日プレゼントにサプライズケーキがオススメです。

サプライズケーキとしてはお店の方に事前に話をしておき、食事中にサプライズでケーキを出して貰ったり、自宅に彼女がくることが分かっているのであれば事前にケーキを
冷蔵庫等に入れておくなどです。

自宅でケーキをサプライズする場合はケーキ屋さんなどのケーキではなく、ネットで注文することができる似顔絵などの変わったケーキが喜ばれます。

10.お花系

サプライズで花束を渡す男性

普段貰わないような物をプレゼントするとワクワクした気持ちになるので彼女の誕生日にはお花系のプレゼントが喜ばれます。

例えばオルゴールフラワーやブリザードフラワーや人気キャラクターの人形が乗っているお花などです。

お花って生きていてもそう簡単には人からプレゼントされるものではないのでありきたりな花束ではなく、ちょっと変わったお花系のプレゼントをすると喜ばれます。

11.マフラー

寒い時期に誕生日を迎える彼女なのであればマフラーのプレゼントは喜んでもらえること間違いなしです。

女性って同じマフラーを何年も使っていたり、寒いけれどマフラーをしない場合がよくあります。

なのでプレゼントとしてマフラーが貰えると「毎年使おう!」という気持ちになります。

ですが、マフラーのプレゼントをする時の注意点として寒い時期とは全く関係ない月の誕生日の彼女にマフラーをプレゼントしても全く喜ばれないので気をつけましょう。

12.お財布

誕生日に貰えるお財布はかなり喜ばれます。
その理由としては1歳年を取ったと同時に年相応のお財布に変えることができるからです。

そして大切な人からお財布をプレゼントされることで「大事にしなくちゃ」という気持ちにもなります。

お財布は好みが分かれやすい物なので普段彼女が使っているお財布や、歴代の彼女のお財布を思い出してから購入しましょう。

13.癒しグッズ

女性は浮腫みやすかったり、その日の体調によってかなり疲れやすかったりします。
それを癒してもらうために癒しグッズを彼女の誕生日にプレゼントすることでかなり喜んでもらうことができます。

浮腫をよく気にしている彼女であればマッサージ機や浮腫みとりグッズがいいでしょう。
彼女に体質や日常に合った癒しグッズがオススメです。

14.ポーチ

化粧ポーチを持つ女性

女性は男性に比べて、小物がとても多いです。
なので、名の知れているブランドのポーチを誕生日にプレゼントすると喜ばれます。

女性がポーチを使うものとしてはメイク用品入れや生理用品、カバンの中でゴチャゴチャになりやすいクシやイヤホン、手鏡等をポーチにまとめたりしています。
そのため大きすぎず小さすぎずなポーチがオススメです。

15.キーケース

キーケースは毎日使用するものなので壊れやすかったり、ボロボロになりかけている女性がほとんどです。
なので誕生日にキーケースをプレゼントすると喜ばれること間違いなしでしょう。

キーケースは大体作りが同じなので作りに悩むことはほとんどありませんが、彼女が好きな色やよく身につけている色等を参考にして選ぶといいでしょう。

好きな色やよく身につけている色に自信がない場合は、店員さんにオススメのキーケースを聞くといいです。

16.ブランドバッグ

ブランドのバックを自分で買う女性はそれほど多くないので、ブランドのバックを普段使用していない彼女であれば誕生日プレゼントにしてあげると必ず喜んでくれます。

ブランドバックであれば特に嫌がられることはありませんが、大きさに気をつけましょう。

普段荷物がかなり少ない彼女なので、トートバックのような大きなバックをプレゼントしても使い道がなく押入れの隅で眠らせてしまいます。

また、普段荷物が多い彼女なのにかなり小さいバックでも同じことになってしまいます。

17.家電

同棲している彼女や、1人暮らしをしている彼女であれば家電のプレゼント喜ばれます。

コーヒーをよく飲む彼女であればコーヒーマシーンが良いでしょう。

掃除が苦手な彼女なのであれば、自動で掃除をしてくれるルンバなどが喜ばれやすくなります。

また、買い換えたばかりの家電をプレゼントしても喜ばれないので、長年使っているものや、持っていない家電をプレゼントすると良いです。

18.バスグッズ

お風呂場

お風呂が好きな女性が多いので、バスグッズを喜んでくれる彼女がほとんどです。

入浴剤や石鹸等のバスグッズの詰め合わせ等が誕生日プレゼントにオススメです。

バスグッズのお店に行くのが恥ずかしい彼氏はネットで注文をしたり、彼女を連れて行くのもアリです。

19.ジェラートピケのパジャマ

可愛いパジャマに憧れている女性がほとんどです。

お泊まりをよくするカップルであれば、より一層ジェラートピケのパジャマのプレゼントに彼女は喜んでくれること間違いなしです。

ジェラートピケはブランドなので一般的なパジャマに比べたらかなり高価な物ですが、プレゼントをして失敗することはない程人気なものなのでかなりオススメです。

20.美容グッズ

フリーな女性より、彼氏のいる女性の方が「綺麗になりたい」「可愛くなりたい」という気持ちがかなり強いです。
そのため、美容グッズを誕生日にプレゼントしてあげると喜んでもらえます。

オススメの美容グッズとしては美顔器やフェイススチーマーです。

肌の調子がいいとメイクノリが良くなるので彼女の気持ちにも余裕ができ、穏やかな性格にもなりやすいのでオススメの誕生日プレゼントです。