1. モテる女
  2. 現在のページ
モテる 内面から放つ雰囲気美人

モテる女になる方法とは?内面から放つ雰囲気美人の極意

PR 投稿日: 2024年01月31日

「とにかく男性からモテたい!」「意中の相手を落としたい!」そんな方へ朗報です。

本記事では、単なる外見だけでなく、内面から溢れる魅力でモテる女性に変身するための秘訣をお伝えします。

恋愛に悩むすべての女性に向けて、知っておくべき心得や行動パターン、実際の成功体験を紹介します。幸せになるために相手を引き寄せる雰囲気美人になるためのステップを一緒に学んでいきましょう。

雰囲気美人になるための心構え

雰囲気美人を目指す女性

内側から魅力的に見える女性になるためには、気をつけておきたい事がいくつかあります。

雰囲気美人を目指すためには、いったい何が大事なのか?
ポイントごとに見ていきましょう。

自己肯定感を上げる

あなたは自分に自信がありますか?
日本人はつい自分を謙遜したり卑下しがちですが、それでは男性からの「モテ」にはつながりません。

自分自身を肯定し、自信を持つことは雰囲気美人を目指すための何よりの近道なのです。

自己肯定感があがると、内面が磨かれ、モテる女に一歩近づくことができます。

自己肯定感を上げるためには、まずは自分の強みを知ることが大事です。
自分は何をするのが得意なのか?
どんなことができるのか?

また、自分で自分を見つめて、魅力的に感じるところはどんなところか?
まずはじっくり考えてみましょう。友人や家族に、自分の良いところを聞いてみるのも良いかもしれません。

雰囲気美人は、見た目のポテンシャルは必要ありません。これからあなた自身が磨けが磨くほど、自分の価値は上がっていくのです。
そのためにはまず自分自身の魅力を引き出し、ポジティブな思考を身につけることが大事です。

「自分なんか」と思うのではなく、「自分だってこんな良い所がある!」と思うことが大事です。

自己投資を怠らない

モテる女性には一朝一夕でなれるわけではありません。ポテンシャルだけでは雰囲気美人にはなれないのです。

雰囲気美人になりモテるには、自分への投資がとても大事です。特に外見ではなく、内面を磨くための投資は怠らないようにしましょう。

教養を上げるのも内面を磨くためには大事です。英会話スクールに通ったり、色んな資格取得にチャレンジしてみたり、方法はいろいろなものがあります。自分の興味のある、得意な分野を見つけ、磨くようにしましょう。

内面を磨くためには正しいマナーを身につけることも大事です。日々所作について勉強したり、マナースクールに通ったりするのも良いかもしれません。

また、内面からの美しさを醸し出すためには、日々の生活リズムも大事です。寝不足や夜更かしは、お肌の大敵。きちんとした睡眠をとることで、健康で美しい肌を維持することができます。

毎日インスタント食品やコンビニ弁当ばかり食べていたりすると、体に悪く、内面にも外見にもその影響が出てきてしまいます。日々体に良いものを食べ、規則正しい生活を心がけるようにしましょう。

外見美人と雰囲気美人の違い

違いを考える

「外見美人と雰囲気美人の違いっていったい何なの?」そう思う方も多いはず。外見美人と雰囲気美人の違いを詳しく解説していきます。

外見美人の特徴

外見美人は主に容姿やスタイルが美しい人とされています。もともとの顔立ちやスタイルももちろんありますが、メイクやファッションに気を使ったり、お肌や髪の手入れがされているかどうかも重要です。

しかし、外見は相手に与える印象が表面的なものでしかありません。内面の豊かさが外見に伴っていないこともあります。

雰囲気美人の特徴

雰囲気美人というのは内面から放つ魅力が特徴です。

自己肯定感が高く、ポジティブなエネルギーを持っている人だったり、教養があり、性格の良さがにじみ出ている人。そんな人が世間では「雰囲気美人」と言われています。
これは外見をいくら磨いても身に付くものではありません。普段のポジティブな考え方や、これまで培ってきた知識やマナーなどは、その人の内面からにじみ出るものです。

メイクやファッションも大切ですが、それ以上に心の豊かさや人間関係の築き方に重きを置いて生活すると、雰囲気美人に一歩近づくことができるでしょう。

内面の輝きを引き出すメイク術

リップメイクをする美人

雰囲気美人は内面磨きが大事だと述べましたが、その内面を引き立てるメイクやファッションを学んでおくことも「モテる女」につながる重要な要素の一つです。

雰囲気美人になるためには、どんなメイクやファッションを意識すれば良いのか?
ポイントごとに解説していきます。

ナチュラルメイクが基本

雰囲気美人になりたいのなら、メイクはナチュラル系を意識しましょう。

濃いハデなメイクはNGです。男性から軽い女に見られてしまいます。かといってメイクをせずすっぴんでいるのも、「清潔感がない」「女性としての意識が低い」と男性に思われてしまうのでのでやめましょう。

ファンデーションなどのベースメイクは薄めに、重ね付けはしないようにしましょう。

また、アイメイクは目を大きく見せるために太いアイラインを引きがちですが、これもNG。ブラウン系のアイラインで、やさしくほんのり目の上にのせる程度にしましょう。

濃い色のアイシャドウも印象がきつくなってしまいます。ブラウン系やピンク系を使い、清楚な雰囲気を意識するようにしましょう。

明るい色のカラコンをつけると、より雰囲気が柔らかくなります。

ファッションは清楚感を意識

より女性らしい雰囲気を出すために、ファッションは清楚感を意識しましょう。露出度が高い服や、派手な色や柄の入ったものなどはNGです。

淡い色を使った男性ウケするファッションを意識することが大事です。

服の素材も、シフォンやフリルなど、女性らしい雰囲気を意識して選ぶとより清楚感がでます。

また、パンツスタイルはNGではないですが、なるべく履かないようにしましょう。パンツスタイルはどうしても男性はきついイメージを抱いてしまいます。なるべく「女性らしさ」を心がけた、清楚感のある服選びを意識するようにしましょう。
そうすることで男性に親しみやすい印象を与えることができます。

モテにつながる会話術

カフェで会話をする

「モテ」に必ず必要なスキルの一つが「会話術」です。雰囲気美人になるためには、男性ウケする女性らしい話し方を身につける必要があります。

相手の話を聞く

世のほとんどの男性は、自分の話を女性に聞いてほしいものです。

まずは相手の話に興味を持って聞いてあげましょう。このときに重要なのが、「そうなんだー」「すごーい」などの相槌だけではなく、自分の意見や感想をコメントすることです。

相槌だけでは男性は「この人本当に自分の話を聞いてるのかな?」と疑ってしまいます。「あなたの話をちゃんと聞いているよ」とアピールするために、きちんと相手の話を聞いて、相手の欲しいコメントをしてあげましょう。

ポジティブな話をする

ネガティブな話をしてしまうと、男性から敬遠されてしまいます。人の悪口や愚痴など、相手にマイナスな印象になる話題は避け、なるべくポジティブな話題を出すようにしましょう。

ネガティブな気持ちでいると、いくら取り繕うとしても態度や話し方に出てしまいます。そうすると相手に「この人感じ悪いな」と思われてしまうことも。

人の悪い所ではなく、良い所を見るようにし、相手に良い印象を与えられるような雰囲気作りを心がけましょう。内面の良さを引き出し、モテる女性になることにつながります。

清潔感のある女性になる

清潔感のある女性

モテる女性の必須条件と言ってもいいのが「清潔感」です。
では清潔感のある女性になるためには、どんな事に気をつければ良いのでしょうか?

髪や爪のお手入れ

男性は意外と女性の細かい所を見ています。特に髪や爪はふとしたときに目につくもの。そういった所は意識して常に手入れしておくようにしましょう。

伸び切ったガタガタの爪や、パサパサで手入れされていない髪はNGです。

「清潔感がないな」「ガサツな女性なのかな」と男性に思われてしまいます。気になる相手に好印象を与えるために、爪はきれいに切り揃え、形を整えておくようにしましょう。

髪は常にトリートメントでケアをし、ヘアブローも怠らないようにしましょう。

髪は普段のケアをするのとしないので、髪質が格段に違ってきます。常にサラサラでつやのある髪でいるために、普段からのケアを心がけましょう。

キレイな食べ方を心がける

モテる女性は食べ方にも気を使います。お箸の使い方が変だったり、食べこぼしばかりしたり、クチャクチャ音を立てて食べたりするのはNGです。男性からも引かれてしまうでしょう。

食べ方は意識するだけで誰でもキレイに変えられます。常に見られていることを意識して、相手に良い印象を与えられるような食べ方を心がけましょう。

最低限のテーブルマナーも身につけておくと、デートの際に男性の前で恥をかくこともありません。

日々の所作の確認や意識を高く持つことが大事です。雰囲気美人を目指すためには、日々の努力を怠らないようにしましょう。

姿勢に気をつける

姿勢の良い女性には、男性なら誰もが目がいってしまうはず。いくらスタイルが良くても、猫背だったりうつむきがちな女性は男性にはモテません。

モテる雰囲気美人になりたい方は、普段の姿勢には人一倍気を配るようにしましょう。

ピンと背筋を伸ばして立つ事はもちろんですが、座り姿勢も大事です。あぐらをかいたり、足を開いて座ると「はしたない女性なんだな」と思われてしまいます。足はキチンと閉じ、キチンと座る癖をつけておきましょう。

雰囲気美人になってモテる女性に

雰囲気美人になるためのポイントを紹介しました。

雰囲気美人になるためには、日々の意識を高く持つことがとても大事です。

外見に気を使うのはもちろんですが、あなたの内面の良さをもっと引き出せるように、今回紹介したポイントを意識して自分磨きを頑張ってみてください。そうすればきっと色んな男性から引くてあまたな、魅力的な女性になれるでしょう。