1. TOP
  2. 女子力アップ
  3. 現在のページ
大好きな女性を抱きしめる

男性が気づかぬうちに夢中になっている女性の特徴10選

投稿日: 2023年01月07日

「気になっている人に振り向いてもらうためにはどうすればいいの?」「好きな人を夢中にさせたい!」と思っている女性は少なくないと思います。「毎回相手に冷められて振られてしまう」などで悩んでいる方も是非最後までご覧ください!

男性が夢中になる女性というのは必然的に同姓である女性からも魅力的に思われることが多いです。

男女ともに好かれる女性になりたいと思いませんか?
中学生時代から彼氏が途絶えたことのない私が、思わず男性が夢中になってしまう女性の特徴を紹介します。

1.自己肯定感が高い

自己肯定感が高く自分自身を愛せる人は、不思議と周りからも愛されている傾向にあります。

そうはいっても誰しもコンプレックスを持っていると思います。

自己肯定感をあげることは難しいかもしれませんが、

  1. 日々の生活の中で他人と自分を比べない
  2. 自分をしっかりといたわる
  3. 自分のコンプレックスや欠点を受け入れる
  4. しっかりと目標をもつ

この4点だけでも意識して行動してみてください。

自分で自分を愛さないことには周りから魅力的だと思われるのは難しいとおもいませんか?
まずは自分自身を愛せるようになりましょう。
自然と魅力的な女性になれることでしょう。

2.笑顔が絶えない

心からの笑顔を見せる清楚な女性

いつでもニコニコと笑顔が絶えない女性はその場の雰囲気を明るくするだけでなく、男女問わず印象が良く、「この人がいるだけで場が明るくなるな」と思われます。

周りからも近寄りやすく、会話をしても楽しそうに聞いてくれるという印象を与え、男性側が落ち込んでいるときでも「あの人に会って癒されたい」と思ってもらえるでしょう。

いつも笑顔が絶えない人がいると自然と癒され、周りも前向きな気持ちになり、たとえ失敗しても明るく切り替え、雰囲気を変えてしまうなと思いませんか?

たとえ美人でなくても、愛嬌のいい女性は自然と人を惹きつける力を持っているので、男女関係なく魅力的だと感じる人は多いはずです。

3.自立している

社会人になると世間的には「自立した女性」になりますが、経済的にも精神的にも自分の力で生きていける女性はあまり多くないと思います。

相手に物事を強要せず、自分で判断できる女性は自立しているといえるでしょう。

自立している女性は人として尊敬できるポイントにもなり、精神的にも自立していることで、男性は将来のことも考えやすくなるでしょう。

「自立している女性」というのはなにも全て完璧に一人でやろうとはしません。
たくさんの仲間がいて、少しずつ周りに頼っています。

精神的に自立するには、自分をしっかりと持つこと。人に流されないこと。自分が信じたいことを信じることが大切です。

4.依存しない

恋人に依存してしまい恋愛に失敗してしまう人は世の中に少なくないと思います。
自分の世界が相手中心になってしまってはいませんか?

相手に依存する女性は男性側から「束縛されると息苦しい」「危険な香りがする。怖い。」「嬉しかったのは最初だけ」と思われています。

付き合い始めは多少の束縛や甘えは可愛くみられるかもしれませんが、徐々にうっとおしく思う方が多いようです。

依存することは気づかぬうちに相手だけでなく自分のことも苦しめています。
新しいことに挑戦したり、自分磨きなどで自己肯定感をあげたり、自分の時間をしっかりと持って、相手中心の世界にならないよう意識してください。

5.感謝を忘れない

感謝のメッセージ

長く一緒にいたり、当たり前の存在になると、つい感謝の気持ちを忘れてしまいがちです。
「親しき中にも礼儀あり」
どんなに付き合いが長くても必ず感謝の気持ちは忘れずに伝えるようにしましょう。

感謝の気持ちを忘れた人は人としてもそれ以上成長しません。
大企業の経営者や成功している芸能人は、感謝の気持ちを忘れずに口癖になっていることが多いです。

「他の人がしてくれて当たり前」という感覚は捨て、つねに周囲への感謝を忘れないでください。

小さなことでも「ありがとう」と思う気持ちや口にすることで、相手にとってかけがえのない存在になります。

6.尽くさない

多くの女性が好きな人に尽くしてあげたいと思うことでしょう。
尽くすことは完全に悪だ。とまではいいませんが、尽くしすぎると母親のように感じられ、都合よく扱われてしまいます。

尽くした先に相手からの愛情が増して返ってくることはありません。
尽くせば尽くすほどあなたの価値は下がってしまいます。

「追われる女は幸せになる」という言葉を聞いたことはありませんか?
本能的に男性は恋愛において、追いたい。尽くしたいんです。

相手に与えられた分だけこちらもお返しをしましょう。
そうすることで「もっと自分に振り向いてほしい」「もっと喜ばせたい」と男性側は欲深くなり、気づかぬうちにあなたに夢中になることでしょう。

7.なにごとにも一生懸命

一生懸命に走る

仕事でもプライベートでも趣味でも、どんなことでもやり遂げるまでとにかく一生懸命に行動できる女性はとても魅力的です。

何かに集中していたり、熱意のある女性ってキラキラと輝いて見えませんか?

たとえ大きな壁にぶつかったとしても、やり遂げるまで妥協せずに一生懸命行動できる。
自分の手でどうにかしようと行動する姿を見て男心がくすぐられ、「ほっておけない」と思われる事でしょう。

一生懸命努力しつつ、困ったときは頑固にならずに頼ってみてください。

同性から輝いて見えるので、異性からはもっと輝いて魅力的に見えることでしょう。

8.話を聞いてくれる

自分語りする人が多いこの世の中で人の相談に乗るのがうまかったり、人の話をしっかりと聞ける女性は男女関わらず好感度が高いです。

ただ話を聞くだけではなく、相手の目を見てしっかりと話を聞くこと、ちょうどいい相槌、話の内容によって表情を変えることなどがポイントです。

自分が話しているときに下を向いていたり、携帯を見ていたり、テキトーに相槌を打たれたり、真顔で聞かれると「本当に自分の話を聞いてくれているのかな」「話していて楽しくないな」「もうこの人に話を聞いてもらうのはやめよう」という気持ちになると思います。

上記のポイントを意識することで「自分の話を真剣に聞いてくれる。これからもこの人に相談しよう。話を聞いてもらおう。」とあなたと過ごす時間の居心地の良さ、信頼度が高まることでしょう。

9.さりげない気配りができる

気になっている男性にだけあからさまに優しくするのではなく、普段からさりげない気配りができる女性は、気になっている人からだけでなく、様々な年代、性別から好かれる女性の特徴でもあります。

女性側から見てもさりげない気配り「車道側をあるいてくれる。お店のドアを開けてくれる。等」をされると思わず気になってしまいませんか?

当たり前のことかもしれませんが、以前話したことを覚えていてくれると誰でも嬉しい気持ちになりますよね。

さりげなく以前話したことを会話の話題にしてみたり、体調を気にかけたり、女子力が高いといわれているグッズ(絆創膏、頭痛薬などの常備薬、エチケットグッズ、エコバック等)を持ち歩いてみてください。

家庭的な面も見れて、男性からの好感度が上がること間違いなしです。

10.たまに弱気

弱気な姿を見せる女性

仕事や友達の前では頼りになるほど強気な女性が、ふとした瞬間に弱弱しい姿をしていると、ギャップ効果もあいまって誰でも「俺が守ってあげたい」と思っちゃいますよね。

自分でなんでもできてしまう人でも、気になっている人の前ではたまに少しの弱みを見せてみてください。

普段強気な女性は、弱い部分をあまり他人に見せることはないですよね。
信用していない人間に対して見せることのない弱い姿を自分に見せてくれた。
つまり「自分は頼られているんだ」「自分だけが見れる一面なんだ」と弱音を吐く姿におもわずキュンとするんです。

あなたのことを意識してなかった男性でも徐々にあなたのことが気になり始めるかもしれません。

今回は男性が気づかぬうちに夢中になっている女性について紹介しました。
男性は本能的に女性を追いたいと思っています。
恋愛というのは誰しもが自分を失ってしまいがちです。
男性を夢中にさせる女性の共通点は自分に自信があるかどうかだと考えます。

自分を変えることは難しいと思いますが、相手を夢中にさせるためにぜひ参考にしてみてください。