1. TOP
  2. デートスポット
  3. 関東
  4. 現在のページ
ジョイナス横浜入口

20代のデートにおすすめ!横浜駅直結ジョイナス横浜の楽しみ方

投稿日: 2019年01月29日

執筆者: saksak3

横浜駅周辺にはショッピング施設やグルメスポットがひしめいています。西口側には老舗デパートの横浜タカシマヤ、ファッションビルの横浜モアーズが、東口側にはそごうをはじめ、横浜ポルタ、マルイ、ルミネと駅から徒歩5分圏内に見どころがたくさん。そんな中でも特に20代のデートにおすすめなのが西口直結の「ジョイナス横浜」です。

ジョイナス横浜には流行に敏感な若者向けのお店が勢ぞろいしているので、1日楽しめること間違いなしです。駅直結のため雨の日でも安心です。

ランチのバリエーションが豊富

地下1階と2階に広がるJOINUS DININGには和食、洋食をはじめ中華やエスニック料理、ファストフードまで約40店舗の飲食店が連なっています。特に地下1階はお手軽価格で本格的な味が楽しめるお店が多くランチにおすすめのフロアになっています。

JOINUS DINING

&RRainbow(アンドダブルレインボー)

ロコモコ、ポキプレート、ガーリックシュリンププレートなどハワイの定番料理を楽しめるレストランです。天井が高く開放感がある店内でハワイ気分を楽しめます。こちらの店舗は朝から営業しているので、早い時間からのデートであればパンケーキやオムレツのモーニングもおすすめです。

&RRainbow

キャンプエクスプレス

カレーの専門店ですが、こだわりの野菜をたっぷり使ったカレーの味はもちろんのこと、店内のディスプレイやカレーを提供する器がキャンプ場にいるようなテイストのものになっているので、アウトドア感を楽しめるお店です。ちょっと変わったお店をご希望のカップルにおすすめです。

阿夫利

デートでラーメン?と侮ることなかれ、神奈川県丹沢山系の大山に湧き出る天然水を使用した黄金色のスープがとてもあっさりしていて、女性ウケ抜群のラーメンです。良い意味でラーメン屋らしくない清潔感溢れる店内なのでデートで使っても問題なしです。

適度な買い物デートを楽しめる

ジョイナスには様々なジャンルのお店が揃っているため、カップルでショッピングを楽しむことができます。1階は駅周辺への通り道となっているので、買い物客以外にも通行人が多く混雑していることが多いですが、2階以上は休日でもゆっくり買い物できます。また、大型のショッピングモールだと買い物が苦手な男性は疲れてしまうかもしれませんが、ジョイナスは各店舗がコンパクトにまとまっているので、歩き疲れず適度な買い物デートを楽しむことができます。

若者向けファッションの宝庫

ジョイナスは20代女子におすすめのファッションのお店が多く揃っています。横浜駅近くにはそごうやタカシマヤなどのデパートもありますが、20代の買い物ならジョイナスが絶対お得です。

プライベート着からオフィス用まで幅広いアイテムのお店があります。もちろん女子向けのお店だけではありません。アメリカンイーグルやディーゼル、ビームスなどメンズカジュアルファッションのお店も入っているので、カップルで買い物を楽しむことができます。

インテリアや雑貨は眺めるだけでも楽しい

バラエティショップのPLAZAやIT’S DEMO、インテリアショップのFrancfrancやAfternoon Tea LIVINGなどファッション以外のお店も充実しています。

インテリアショップでは将来二人で生活する時をイメージしながらウィンドウショッピングすると、より二人の仲は親密になりますよね。買い物の途中でさりげなく相手へのプレゼントを購入しておいて帰り際に渡すなんてサプライズを演出するのもおすすめです。

女の子が大好きなカフェがいっぱい

ジョイナスには女の子が大好きなカフェがたくさんあります。その数は10店舗以上です。定番のスターバックスやドトールコーヒーはもちろんのこと、デートでのんびりするのに最適なおしゃれカフェがたくさんあるので、各店舗こだわりのスイーツやドリンクを求めてカフェ巡りをするのも楽しいです。

OSLO COFFEE

横浜では唯一ジョイナスに出店しているOSLO COFFEE。「北欧」がテーマのカフェで、2種類のスペシャルティーコーヒーと北欧素材を使った軽食やスイーツを楽しむことができます。店内は落ち着いたBGMと暗めの照明がデートのムードを高めてくれること間違いなしです。

OSLO COFFEE

WIRED CAFE

飲食店ゾーンではなく4階のファッションエリアの一角にあるため穴場感があります。土日のお昼やティータイムにも比較的入りやすいです。店内はおしゃれな雰囲気で、タイミングが良ければソファ席でゆっくりすることができます。

ナナズグリーンティー

和スイーツを食べるならナナズグリーンティーがおすすめです。抹茶やほうじ茶を使ったパフェやあんみつ、ドリンクを堪能できます。店内が広く、座席間隔もゆったりしているので、混んでいても落ち着いた時間を過ごすことができます。

ゴンチャ

2018年にオープンした「FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA」というフードコート内にある、神奈川県初出店の台湾ティーのお店です。

10代~20代女子が連日行列しておりインスタ映えとして人気のお店です。流行を押さえたい女子を連れて行ってあげたら喜ぶこと間違いなしですし、定番のタピオカミルクティーは美味しさも抜群です。

穴場スポットは「ジョイナスの森彫刻公園」

普段からジョイナスを利用する人にもあまり知られていないスポットが、屋上にある「ジョイナスの森彫刻公園」です。

手入れされた緑が溢れた屋上庭園は4600平方mで広々と解放感があり、デートでぶらぶらするのにぴったりです。彫刻や緑を眺めて散歩したり、ベンチがあるのでショッピングや人混みに疲れた時にのんびり休憩するのに最適のスポットです。無料で入れるのも嬉しいです。

ジョイナスの森彫刻公園

駅の地下街とは思えないクオリティの高いディナー

駅ビルや駅直結の地下街というと、ファミリー層向けのお店やチェーン店が多いイメージはありませんか?
ジョイナスにはそんなイメージを覆すデート向けのお店もあるのです。

OBICA MOZZARELLA BAR

イタリアのローマに本店を構えるモッツァレラ専門店です。

本場イタリアの水牛モッツァレラチーズと契約農家の新鮮な野菜を組み合わせたイタリアンは駅ビル内の店舗とは思えないクオリティの高さです。

ワインも赤白各10種類以上取り揃えており、料理と合わせて楽しめば、少しリッチで大人なデートを味わうことができます。

スタッフの方の接客、料理の説明もとても丁寧でデートにぴったりの上質なディナーを楽しむことができます。

Osteria UVA RARA

銀座・三笠会館がプロデュースするイタリアンワインダイニングです。ソムリエ厳選のワインと豊富なアンティパスト、窯焼きピッツァが有名で、ちょっと奮発したいディナーにぴったりです。

ジョイナスの通路に面したテラス席もありますが、通路を通る人の声で騒がしいので、デートでの利用であればお店の奥の席をリクエストしてください。

ちゅら屋

店内には夏川りみやBEGINなど沖縄の音楽が流れ、雰囲気の良い沖縄家庭料理のお店です。料理の味はもちろんのことボリュームがたっぷりでコスパが良く、お腹いっぱい食べたい20代カップルにおすすめです。

沖縄らしさにこだわった料理が多く、オリオンビールや泡盛を片手に沖縄旅行気分を味わえてしまうかもしれません。気取らないデートがお好みのカップルにはぜひ行っていただきたい一軒です。

春から秋にかけてはバーベキューも楽しめる

ジョイナスの屋上は春から秋の期間限定でバーベキューテラスが設置されます。機材を持ち込む必要は一切ありません。食材はジョイナスの地下1階にある生鮮市場(肉屋、魚屋、八百屋)で買って持ち込めば良いので、横浜駅までは手ぶらで来ることができます。

屋根付きで多少の雨でも大丈夫です。アウトドア好きのカップルであれば大都会の真ん中でバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

横浜駅直結でアクセスが良く、色々なお店がコンパクトに集まったジョイナスはデートに最適です。

ジョイナスだけでも買い物や食事を十分楽しむことができますが、周辺に映画館やボウリングもあるので、ジョイナスだけで時間が余ってしまった場合は少し足を伸ばせばより充実したデートにすることも可能です。

ジョイナスに限らず、休日の横浜駅周辺のランチやディナーは混雑必須なので、食事は少し時間をずらして行くのがおすすめです。ジョイナスのホームページでは各飲食店の混雑状況がチェックでき、「空席あり」「10分以上待ち」など確認できるので、こちらをチェックしながらデートすれば相手を待たせることなくスマートなデートになるので利用してみてください。

名称: 相鉄ジョイナス
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
営業時間:ショッピング 10:00 ~ 21:00/レストラン 11:00 ~ 23:00(変則営業時間店舗あり)
定休日:なし(不定期に休館日あり ※ホームページで確認できます)
URL:https://www.sotetsu-joinus.com/