1. TOP
  2. 恋愛心理
  3. 現在のページ
一人旅をするB型女子

B型女子の恋愛あるある20選!好きなタイプや恋のクセとは?

投稿日: 2019年01月06日

執筆者: minimum

B型女子ってどんなイメージがありますか?
一般的にはB型は『自己中』とか『気難しそう』と言われがちですが、本当にそうなのでしょうか?
実はB型女子には他の血液型にはない魅力がたくさんあるんです。

今回はそんなB型女子の恋愛あるある20選をまとめてみました。気になるB型女子がいる男性もぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

マイペース

B型女子は非常にマイペースです。なのでやる気がないときに他人に何を言われてもやらないし、気にしません。

逆に何かを強制されたり、自分のペースを乱す行動や言動を特に嫌います。なのでマイペースを指摘されても治すことはできません。

根っからのマイペースなので『マイペースでしょう?』とか言われても何が悪いのか理解することはできません。

楽観主義者

常に楽しいこと、新しい世界へ行きたい気持ちが常に強いです。

楽しいことが大好きなので常に楽しいことはないか探したり、妄想したりと自分の世界に入ることが多いです。

どんなことへ対しても何とかなる精神が強いです。

あまりものごとを深く考えることができないので本能的や自分の直感で動くことが多いです。常に自分のやりたいことを優先するので、ストレスもあまりたまることがありません。

スポンサーリンク

人の話を聞かない

自分に興味のない話は特に聞いてません。なのでB型女子と話すときはいかにその子の興味のある話から広められるかが大切になってきます。

しかしB型女子は興味のある話ならちゃんと聞いていて、記憶力がいいので忘れることがありません。

楽しかったときや面白かった時の記憶力が強く事細かに覚えていたりその時の話を何度もしたくなります。

思いついたら即行動

思いついたことや楽しそうなことはすぐに行動したくなります。

その瞬間の気持ちを非常に大切にします。なので思いついたことに対しては猪突猛進なところがあります。

今話したばかりなのにと驚かれることも多いです。

頭で考えて行動するよりまずは行動に移しながらやってみることが多いです。

人見知りをする

人見知りをする B型女子

初めての人には特に人見知りをします。また、たまにしか合わない人にも人見知りをしてしまいます。

B型女子と仲良くなるには一緒に過ごす時間を長くもつことで心を開くようになるでしょう。なので恋愛においてはまずは友達のように常に一緒にいる関係がいいでしょう。

こだわりがある

B型女子は自分なりのこだわりがとても強いので、初対面のひとにはA型女子と間違えられることがあります。

自分なりのルールがあるのでそのことに関しては几帳面で徹底して行動します。

自分の興味のあることには強いこだわりがあるものの、一方で興味のないことに関してはどうでもいいと考えてしまいます。なので適当になってしまいます。

素直なとこがある

思ったことを何でも言うB型女子

B型女子は表裏がなく思ったことはすぐに口に出してしまいます。喜怒哀楽も表情を見ていたらすぐにわかります。

嫌なことは直接本人に言うことが多いので人の悪口や陰口を言ったりするのが嫌いです。なので、興味がない人からラインが来たとしても返さないことが多いです。

好きなことにはとことん集中する

好きなことをしていると時間を忘れて集中してしまいます。そんなときは自分の世界に入り込んでいることが多いので周りから何か話しかけられたりしても聞こえていないことが多いです。

なので話しかけるタイミングを見たり、何時くらいに終わるのか時間の確認をしてあげるといいでしょう。

一人で過ごす時間が大切

一人で過ごす時間を楽しむB型女性

誰かに合わせて行動するということが苦手なので、一人で過ごす時間はとても大切です。

一人で買い物したり、食事をすることに対してさみしいと思うことがありません。むしろ一人で過ごす時間がないとストレスを感じてしまいます。

自分の好きなところへ好きなことをしに行くので、一人焼肉、一人テーマパークに行ける人が多いのも特徴です。

自分をもってる

ブレることがない自分の芯を持っているので基本的に人に流されることがありません。

誰かに相談したり、いろんなところに話しを聞きに行くことがあっても最終的には常に自分の感じた心を優先します。

めんどくさがり

やりたくないことや苦手なことに関してはやりたくないので後回しにしてしまいがちです。また興味のないことに関しては行動することができません。なので嫌な課題や問題をそのままの状態にしてしまうことが多いです。

尊敬できる人が好き

常に自分を高めていきたいので、一緒になるパートナーは自分が人として尊敬できる人がいいと考えてしまいます。

自分をしっかり持っている人やなにか好きなことに一生懸命になっている人を好きになりがちです。また自分と違った価値観やスペックをもった人への憧れも強いです。

甘え上手

甘える女性

普段はあまり甘えることがなくてサバサバしてると思われがちですが、自分が甘えたいときにはとことん甘えてきます。そのギャップに甘えられるとついついそれにこたえてしまいます。

ただ相手が甘えたい時が自分の構ってほしい時でないと冷たいと思われる態度をとってしまいがちです。

B型女子が構ってほしい時に構ってあげるくらいがちょうどいいのかもしれません。

男女平等主義

男女平等を示すプラカード

『女のくせに』や『女なんだから』といった何かを決め付けるような言葉をすごく嫌います。そんな上から目線な言葉をかけられたら人としても幻滅してしまうでしょう。なので専業主婦よりも共働きを選択する人も多いです。

男を立てた行動をするよりも自分と相手は対等なんだという行動を好みます。なので好きな人にはおごってもらうよりも割り勘で行くことのほうが好きだったりします。

尽くすタイプ

好きな人に対してはとことん尽くして心をオープンにします。好きな人にしか見せない表情が多くでてきます。

好きになった人のためには何でもしたいというきもちが強いです。初めのうちは自分を出さずに頑張って相手に合わせようとする人も多いです。

サバサバしてる

人によって態度を変えることがなく思ったことを口にだすので、同性ウケもいいです。

基本的には一匹狼的なところが強いのであんまりベタベタされると嫌になってしまいます。男っぽい性格だねって言われることも多々あります。

態度が顔に出る

性格の表裏がなく隠すことができないので表情を見ればだいたい何を考えているか理解することができます。むしろなにも考えていないことが多いです。

頭の回転が速い

何かトラブルがあってもその都度対応していくタイプなので、頭の回転が速いです。なのでウソなどをすぐに見破ってしまうことが多いです。

作りすぎたベタな演出やサプライズなどをすぐに見破ってしまいます。

何かごまかしたような態度をとるとすぐに感じ、しつこく聞いてしまいます。頭の回転が速いので、周りから頼りにされることも多いです。

飾らないから親しみやすい

親しみやすい笑顔の女性

飾ることなく常に自然体でいるので、周りの人もそこに安心感を抱く人も多いでしょう。また好きな人にも同じように自然体でいることを求めます。

見た目より中身重視

カッコつけたり見栄をはった行動をすぐに見破ってしまうので、ありのままの姿を見せてくれる中身のある人を好きになります。なので粘り強くありのままの自分でぶつかっていくことが大切です。

まとめ

いかがだったでしょうか。一見とっつきにくい性格をしていそうなB型女子ですがアプローチするときには非常にシンプルで素のままで、まずは友達みたいになれるかが重要になってきます。

またキザな態度や作りすぎた演出は引いてしまうことが多いので気を付けてください。自分のことを決め付けられたような発言『○○って○○だよね』という発言も非常に嫌うので絶対にやめてくださいね。以上のことを是非参考にしてみてください。