1. TOP
  2. デートスポット
  3. 関東
  4. 現在のページ
こたつでまったりする可愛い猫

猫好きカップル必見!穴場デートスポット「猫カフェmfmf」の楽しみ方

投稿日: 2018年12月24日

執筆者: 果奈

カップルの皆さん、良いデートスポットが見つからなくて困っていませんか?本日は、神奈川県横浜市の関内駅近くにある穴場のデートスポット「猫カフェmfmf」を紹介します。

まだまだ終わらない猫ブーム、猫好きカップルさんはたくさんいるでしょう。「今年のクリスマスデートは猫に癒されるまったりデートがしたい!」そんなあなたに必見の記事です。

猫カフェmfmfはどこにあるの?

猫カフェmfmfは、横浜市の関内駅近くにあります。
JR関内駅から行くルートと、京浜東北線関内駅から行くルートがあります。
ファミマそばにある、キャットタワーのあるビルが目印。

猫カフェmfmf 入口

駐車場はないためドライブデートには向かないけれど、電車デートにはおすすめです。

ビルの6階にあがると、小さな一部屋でできているお店があります。
手洗い、消毒をして入りましょう。

猫カフェmfmf店内

猫ちゃんの紹介※2018年12月現在

ここは常駐猫スタッフと、譲渡対象の猫スタッフがいます。

常駐猫スタッフ

看板猫の「おはぎ」。
カリカリ大好き、マイペース。
よく寝てますが、おやつを前にするとよく食いつきます。

おはぎ

ふわふわ茶モフ猫の「アーサー」。
猫カフェmfmfに来たら、この子をもふもふしないと始まりませんね。
警戒心ゼロ、お腹出して寝ます。
時々みぞれと縄張り争いを繰り広げるので、喧嘩シーンを目撃したらお腹もふもふの刑でお仕置きしてあげましょう!

アーサー

こちらもふわふわ「ミルク」。
名前の通り真っ白長毛猫。
トローンとした目がたまりません。

ミルク

譲渡対象の猫スタッフ※2018年12月現在

ラガマフィンの「みぞれ」をはじめに、猫カフェmfmfにはたくさんの譲渡対象スタッフがいます。

どでかいキジトラ「ボス」。
まだビビりですが、慣れると甘えん坊に。
成猫なのに、子猫みたいな高い声で鳴きます。
店内でおっきな猫なまこが見られますよ。

子猫が多いのが魅力。
おすすめは、お店のアイドル「ももちゃん」。
一番小さな三毛猫で、他の子猫ちゃんとの猫団子画像はインスタ映え効果絶大。

工事現場で拾われた3匹「ユンボ」「ニッカ」「ポッカ」もおすすめ。
栄養状態が良いため毛がぽわぽわで柔らかく、肉付きが良くて触り心地は最高。

猫カフェmfmfの楽しみ方

猫カフェmfmfは小さな猫カフェですが、様々な楽しみ方ができます。

猫ちゃんのおやつ

無料でもサービスで一袋もらえますが、500円で詰め合わせパックも!
これさえあれば猫ちゃん達にモテモテ!

おやつに集まるねこちゃん

こうなると一人での写真撮影は難しいので、パートナーに撮ってもらいましょう。
あまりにも猫ちゃんが群がってくるので、自分で写真や動画を撮るとブレてしまったり、最悪の場合おやつを床にぶちまけてしまうことも…。

おやつをあげて猫ちゃんが寄ってくるところを撮り合ってお互いにインスタへあげれば、たくさんの「いいね」がつくことうけあい。

抱っこチェキ

このお店の特長といえるサービス。
「抱っこチェキ」!
本来多くの猫カフェでは「抱っこ禁止」のルールがありますが、ここでは1000円でお気に入りの猫ちゃんを抱っこして記念写真を撮ることができます。

筆者は一度だけ撮ってもらったことがありました。
毛がふわふわでムチムチのニッカちゃん。
予想通り抱き心地は最高で、これは1000円払う価値アリと実感。
おまけにニッカちゃん、写真撮影中に「にゃー」と鳴きました!
運が良ければ、こんなハプニングも楽しめます。

漫画を読みながら猫と戯れる

漫画や雑誌もたくさん。
猫ちゃんと戯れるのも良いですが、漫画を読みながらのんびりまったりデートにもおすすめ。
時々猫ちゃんに邪魔されても、それもまたご愛嬌。

猫グッズ購入

猫グッズも充実しています!
デートの帰りにお揃いのお土産を買えば、二人だけの素敵な思い出になるかもしれませんね。

猫カフェmfmfがデートにおすすめできる理由

「デートにおすすめの理由って何?」
そんな疑問を持たれたあなたへ。
猫カフェmfmfは、猫好きカップルさんにおすすめできるこんな理由があるのです。

スタッフさんの対応が最高

せっかく素敵なデートスポットを見つけても、お店の対応が悪かったら楽しい時間が台無しになってしまいますよね。

クレームをつけたくても、雰囲気が悪くなるのを恐れてモヤモヤを我慢してしまえば嫌な思い出になってしまいます。
「猫カフェmfmf」ならスタッフさんの対応が良いため、楽しい気分で過ごせます。

色々な楽しみ方ができる

漫画を読んでもよし、猫じゃらしで遊んでもよし、おやつをあげてもよし。
お金に余裕があれば、抱っこチェキを撮って最高の思い出が残せます。

小さな猫カフェだからこそ、時間帯によっては二人きりになれるかも?

ビルの一室を使っている小さな猫カフェで、大きな猫カフェと比べるとお客さんが少なめ。

平日の夕方~夜はすいているので、上手くいけば二人きりの貸し切り状態でデートを楽しめるかも?

その時だけの思い出が残せる

子猫の入れ替わりが激しいため、タイミングによっては「今しか残せない」思い出ができます。

譲渡対象の猫スタッフは「引き取りたい」という方が名乗り出るとお店からバイバイです。今回のデートで遊んだ可愛い子猫ちゃん、次にお店へ行った時はいないかもしれませんよ?

また、避妊手術を受けたばかりの子猫ちゃんは術後服を着ているため普段とは違う可愛さあり。術後服姿の子猫ちゃんと写真を撮れば、今しか残せない期間限定の思い出になります!

猫カフェmfmfの特色

このお店の色々な特色、魅力を紹介します。

フリードリンク

フリードリンクの自販機があります。
時間内なら好きな飲み物飲み放題。
ただし軽食はないので、ランチでお腹いっぱいにしてから行くのがおすすめ。

営業開始はお昼からなのでちょうどいいですね。
横浜駅、中華街、グルメスポットは近くにたくさんあるのでどこでランチするかはお好みで。

冬はこたつだらけ

時には、中に猫ちゃんがいることも…。
これぞ「猫はこたつで丸くなる」。
クリスマスデートならロマンチックな過ごし方より、まったりデートに向いてますね。

大学生カップルにおすすめの平日限定パック

2時間パックで2300円、3時間パックで3300円。
平日しか使えないため社会人カップルには不向きですが、授業が早く終わった日の大学生カップルにはぴったり。
ちなみに、基本料金は1時間1500円で10分ごとに200円の延長料金がかかります。

少し高めの印象ですが、その分ポイントカードはお得なので常連になっておくと思い出もたっぷり作れて、デート代も浮かせられます。

コスパの良いポイントカードも魅力的

1時間で1ポイント貯まり、20ポイントまで貯められます。
5時間でおやつ詰め合わせ、10時間で抱っこチェキがプラス。
15時間で1時間無料、20時間貯めると2時間無料がプラス。

デート前に常連になって充分ポイントを貯めておけば、当日に「3時間過ごす+猫ちゃんにおやつをあげる+抱っこチェキを撮る」がタダという贅沢なデートもできますよ。

まとめ

小さな猫カフェですが、楽しみ方のたくさんある穴場デートスポットといえます。「猫カフェでまったりデートがしたい!」という猫好きカップルさんにはうってつけのデートスポットです。

軽食がないのが玉にキズなので、他のお店でお腹いっぱい食べてから遊ぶことを忘れずに!

帰り際には猫ちゃん達のお見送りつきなので、やり手猫ちゃんの帰らニャいでコールにはご注意を!

見送りをしてくれる猫ちゃんたち

さもニャいと、延長料金をたっぷり取られちゃいますよ。

名称:猫カフェmfmf
住所:神奈川県横浜市中区港町2丁目9?4 関内 幸和ビル
営業時間:13:00~20:00(平日)
11:00~20:00(土日、祝日)
定休日:なし