1. TOP
  2. 女子力アップ
  3. 現在のページ
綺麗な女性

綺麗な女性の特徴20選!服装や習慣が大切

更新日: 2018年10月27日

執筆者: ちゃむ

女性は誰だって、「綺麗な女性」に憧れるものですよね。あなたの思い浮かべる「綺麗な女性」はどんな人ですか?
「可愛い」と「綺麗」は別ですよね?

そして、ハイクラスな男性とお付き合いされている女性はいつも綺麗な女性ではありませんか?

今回は、ハイクラスな男性と付き合える綺麗な女性の特徴をご紹介します。

服に皺やシミがない

あなたの服は服に皺やシミはありませんか?
朝急いでいるとついつい皺のついた服で出掛けたりしていませんか?
または、お気に入りだからといって少しシミのついた服をいつまでも大事に着ていませんか?
その服装であなたは高級ブティックに入れますか?

綺麗な女性は普段のふとした帰り道でも高級ブティックに入れるように身だしなみはきちんとしているものです。

服装のどこかに「女性らしさ」を取り入れている

服を選ぶ女性

ジーンズだけど足元はピンヒールなど綺麗な女性はどんなときでも「女性らしさ」を忘れません。

あなたは、カジュアルな格好のときと、気合を入れた格好のときとで自分自身の振る舞いが変わった経験をしたことはありませんか?
汚れてもいい服装だとどうしても行動もがさつになりませんか?
常に女性として自信の持てる格好で出掛けていますか?
自信は相手にも伝わります。

素敵な男性を引き寄せるためにも、自信の持てる女性らしさを忘れない服装で出掛けましょう。

アクセサリーをしている

美しい花とアクセサリー パールのネックレス

ユニセックスもののアクセサリーもありますが、基本的にアクセサリーは女性らしくみせてくれるアイテムです。

綺麗な女性は女性らしさを忘れない。つまり、アクセサリーも忘れず身につけているのです。

アクセサリーを身につける習慣がない人は、ぜひアクセサリーをつける習慣をつけてみてください。

髪の毛が乱れていない

躍動感あるつやのある髪

朝忙しいと、パパッとまとめて、またはボサボサの髪の毛のまま出掛けてはいませんか?

ヘアスタイルによって人の雰囲気は大きく変わります。
美容院に行った帰りは普段の自分と少し違っていると思いませんか?

朝忙しくて時間がない方でも、アイラインを引くより、髪の毛のアホ毛がでていないかチェックすることを優先することをオススメします。

背筋が綺麗

背筋が悪い人で綺麗な女性は存在しません。自信に溢れたハイクラスな男性の横に猫背の女性がいることはありませんよね?

立っているとき、歩いているとき、座っているとき、常に背筋に気をつけましょう。
背筋が綺麗なだけで自信のある女性にみられますよ。

清潔感のある香りがする

香水瓶を持つ女性

臭いのはもってのほかですが、柔軟剤や香水をつけすぎていませんか?

高級レストランともなると、食事は香りでも楽しむものです。
高級寿司店では香水禁止というのも有名なマナーですよね。

香りのきつい女性をハイクラスな男性は食事に誘いたくなるでしょうか?
香りはなかなか自分では気がつかない部分です。
気心知れた人や家族に確認してもらうなどして気をつけましょう。

かばんから物がすぐ取り出せる

あなたは「〇〇を貸して。」と言われたときにすぐかばんの中から物を取り出せますか?
手間取っていると「きちんとしていない女性」と思われてしまいます。

逆に男性が財布を取り出すのに手間取っているとスマートじゃないですよね。
常にかばんも「綺麗」な女性でいましょう。

スマホをいじってばかりいない

LINE(スマホ)を見る女性

あなたが電車の中、または街中で「この女性は綺麗だな。」と思う人はスマホをいじっていますか?

スマホをいじっているとだいたいの人がスマホで顔が隠れてしまっていますよね。
それに、ほとんどの人はスマホをいじっている今のご時世、スマホをいじっていない人の方が目が行きませんか?

いくら綺麗でも気づいてもらえなければ出会いはありません。
通勤中、たまにはスマホをいじるのを辞めてみませんか?

スマホケースが綺麗

あなたがスマホを触っているとき、向かいにいる相手にはあなたのスマホケースが見えています。
そのスマホケースが汚れていたり破損しているとがさつな女性の印象を受けますよね。

スマホケースは案外自分では盲点だったりするものです。
今すぐ自分のスマホケースをチェックしてみましょう。

日焼け対策をしている

いつまでも綺麗でいるためにはシミは大敵です。
いつまでも綺麗な女性でいるためには、将来のために今できることをすることが大切です。
そのためにも、綺麗な女性は1年中日焼け対策を怠りません。

美容デーがある

綺麗な女性は自分で美容デーを作って集中的に自分をメンテナンスしています。

毎日の小さな積み重ねも大事ですが、美容デーを作ることで、美容情報に触れる機会が生まれ美意識が高まります。

自分の美意識を保つためにも美容デーを作りましょう。

水を飲む習慣がある

水を飲む綺麗な女性

美人は水を必ず飲んでいます。

毎日夜パックをするよりも習慣的に水を飲んだほうが綺麗な女性への近道ですよ!

こってりしたものを食べる習慣がない

ラーメンや唐揚げ、こってりしたものは美味しいですよね!
けれどこってりした分だけ高カロリー!

たまに食べるのはいいけれど、飲み会のあとのラーメンや、会社帰りのコンビニの揚げ物が習慣になっている方は今すぐ辞めましょう。

健康に気をつかっている

料理をする女性

ビジネスで成功されている人のほとんどは自分の体調管理が完璧です。

ハイクラスな男性と釣り合う綺麗な女性になるためには健康に気を遣うことは最低条件です。

通勤はエスカレーターでなく階段を使う、週に3回は自炊するなど、自分のできる範囲で常に健康を意識した行動を習慣づけましょう。

ゆっくり話す

ゆっくり話す方が女性らしく感じられますよね。同じ内容でも早口というだけで女性らしさが半減するのはもったいないですよね。

「色っぽい」と言われる女性に早口の女性はいません。普段のテンポより、少しだけゆっくり話す習慣をつけてみてはいかがでしょうか?

落ち着いている

ハイクラスな男性はいつも落ち着いています。
そんな男性に見合った女性になるためには、自分自身も落ち着いている必要がありますよね。
それに、いつもせっかちで急いでいると偶然の出会いも気付けませんよね。

すぐに焦ってしまう女性は焦ったときは深呼吸する習慣を身につけましょう。

いつも微笑んでいる

笑顔の女性

笑顔の女性と無表情の女性ならば圧倒的に笑顔の女性の方が素敵ですよね。
笑顔は無敵です!

どれだけ美しくても笑顔がなければみんなから素敵な女性とは言われませんよね?
笑顔は周囲の人達も笑顔にします。常に笑顔を心掛け、忙しい男性の心も笑顔にしてあげましょう。

大声で笑わない

笑顔は無敵!ですが、大声で笑いすぎるのも禁物です。

あなたは高級レストランでも大声で笑いますか?
男性がデート中に恥ずかしいと思わないような笑い方に留めましょう。

ただし、気にしすぎる余り思いっきり笑えないのも不自然ですし、一緒にいて楽しくありませんよね。

声をあげて手を叩いて笑う、という人は手を叩くのを控える、などできる範囲で気をつけましょう。

悪口を言わない

人の悪口を言う女性

いつも悪口を言っている女性に素敵な女性はいませんよね?
人の内面は顔にでます。
意地悪な顔ってありますよね?
バレていないと思っていても案外みんな気づくものです。

悪口ばかり言っている人は今すぐ辞めましょう。

自分の意思を主張できる

真に綺麗な女性は自分の意思をしっかり持っていて主張できる人です。
欧米では主張できることが綺麗な女性の必須条件ですよね。
何事も流されるのではなく、自分の意思で決めていくことが大切です。

以上、綺麗な女性の特徴20選でした。
どれも、今すぐ心掛けることができるものばかりでしたよね?
あなたも綺麗な女性になってハイセンスな男性をゲットしましょう!