1. TOP
  2. 男磨き
  3. 現在のページ
運転がうまい ドライブデートを楽しむ

付き合う前のドライブデートを成功させるポイント20選

更新日: 2018年10月27日

執筆者: いちご

気になる女性や付き合う前の好きな女性とドライブデートがしたいとき、ドライブデートでその男性に好意を持つか持たないかは男性の事前の準備とデートプランで大きく左右されます。

ドライブデートは密室で距離も近いので、お互いの関係を縮めるのにももってこいです。

今回は女性目線から、ドライブデートを制するために男性に向けてのポイント20選をお送りしたいと思います。

スポンサーリンク

まずは洗車、掃除をしておく

泥だらけで汚い車、室内も砂だらけやゴミが散らかっているなど汚い車で迎えに行くなど論外です。

清潔感のない男性を好む女性はいません。
デートの前にはちゃんと綺麗にしていきましょう。

車内の匂い

匂いをチェックする女性たち

車内がタバコや男臭いと、車に乗った瞬間にマイナスイメージです。

いい匂いでも車内では匂いが強く臭く感じることもあります。
車内は無香の消臭剤にしておくのが無難です。

匂いがほしいときには芳香剤か香水はほんのり香る程度にしましょう。

スポンサーリンク

送り迎えはしっかり待ち合わせをして時間通りか少し遅めに行く

ドライブデートですから送り迎えはもちろんしてもらいたいですが、実家暮らしで家族に見られたくない女性もいれば、1人暮らしでも家を知られるのに抵抗感がある女性もいます。

付き合う前なので、きちんと女性にどこに何時に迎えに行ったらよいか都合を聞きましょう。

お店デートの場合は早めに行くのがベストですが、ドライブデートで家で待ち合わせの場合は早く迎えに来られても準備ができていなくて困ることもあるので、約束の時間から5分遅めぐらいで大丈夫です。
女性は用意に時間がかかるので早く着きすぎないようにしましょう。

車のドアの開け閉めは男性がしてエスコートして

車のドアの開け閉めをしてくれるスマートな男性に女性は惹かれます。

ドライブで行く先々で何回もやるとわざとらしいですが、デートに迎えにいって彼女が最初に乗る際や帰り際ぐらいは、さっとやれると好感度が上がります。

安全運転はマストです

ドライブデートをするカップル

運転が荒くスピードを出したり、すぐクラクションを鳴らすような行為はNGです。

安全運転できない男性は女性の扱いも乱暴だと思われます。

行き先を決めてある

ただあてもなく走っているのは無謀です。

昼間ならドライブがてらにどこかお茶や食事をする場所、海や景色が綺麗な所、夜なら夜景が観れるスポットなどきちんと行き先を決めておきましょう。

女性が行きたい場所を言ってきた場合は、もちろんその場所に連れてってあげましょう。

道や駐車場の下調べは怠らずにやっておく

ドライブ中、道に迷って何度も同じ道をウロウロしているとお互いにイライラしたり、時間がかかると女性はうんざりすることもあります。
行き先に駐車場がないなども最悪です。

いく場所が決まったら道や駐車場など、ナビだけに頼ろうとせず自分で下調べしておきましょう。

音楽

車内にうるさくない程度に音楽を流しておきましょう。音楽がかかっているだけでも楽しい気持ちになります。

テレビやDVDは長距離ドライブの最後ぐらいにはいいですが、会話をするためにテレビでなく音楽をかけておきましょう。

彼女の好きなアーティストや好みがわかっていれば用意しておくのも女性は嬉しいです。長距離ドライブの場合は飽きないように色んなタイプの曲を用意しておきましょう。

車内の窓を開けて走るのはやめましょう

暑い時期には窓をあけて外の涼しい風をいれようとする男性がいますが、自分から窓を開けるのは絶対にNGです。
なぜなら、女性がせっかく時間をかけてセットしてきた髪の毛が風でなびかれ崩れてしまいます。オープンカーも風は強いし日焼けしたりなど女性にはあまり嬉しいものではありません。

景色が綺麗だったり、女性が自分で窓をあけたくなるような場合を除いて、暑かったらクーラーをつけて温度管理をしましょう。

羽織ったり膝にかけれるものを準備しておく

クーラーが効いていたり、寒い時期には女性が肌寒そうにしていたらさりげなく膝掛けのようにかけれるものを渡してあげる心遣いがあると女の子は喜びます。

ただし膝掛けを普段自分で使う男性は少ないと思うので、車に常備してあると普段からよく女性を車に乗せているのかもしれないと思われ、軽い男性のように思われる要因にもなりかねません。

なので、自分のパーカーやジャケットなど膝にかけたり女性でも羽織りやすいものを後部座席に準備しておくのがベストです。男性の服を羽織るだけでも女性はドキッとするものです。

飲み物も用意しましょう

おしゃべりしていると喉が渇きます。休憩がてら時折コンビニなどに寄って一緒に選ぶか買ってきてあげましょう。

彼女が選ぶ好みのドリンクを把握したら、次回からはあらかじめ準備しておくと、飲み物を準備しておいてくれた優しさと、自分の好みを覚えてくれた相乗効果で喜ばれます。

トイレは男性からタイミングをとってあげてください

女性は自分からお手洗いに行きたくてもなかなか言い出せないものです。

時折コンビニなど立ち寄って休憩を挟むか、次いく目的地までどれぐらい時間がかかるかきちんと伝えて、女性が自然とトイレ休憩がとれるよう心がけましょう。

楽しい会話

ドライブデートで1番といってもいいほど重要なのは会話です!

車内での無言や、気まずい空気の続く男性とは付き合おうと思いません。
緊張していても、自然と色々な会話をして楽しめるように、事前に会話のネタをいくつか用意しておきましょう。

会話が苦手な人は近場に行き先を用意しておいて長距離ドライブは慣れてきてからにしましょう。

飴やガム、ちょっとしたお菓子の用意も

車の中は密室なので、ドライブがてら食事に行ったり、眠くなった時のために飴やガムなど食べれる物を用意しとくのも気遣いある男性だと思われます。

チョコなどちょっとしたお菓子も女性は喜びますし、会話に困ったらお菓子を差し出すのもありです。

車内に最低限のものは置いておきましょう

ティッシュやウェットティッシュ、車内用の小さなゴミ箱なと必要最低限のグッズは用意しておきましょう。
さっと使いたい時に取り出せるようにしておきましょう。

天気の確認

ドライブで急な雨が降ってきても、車の乗り降りの際に濡れないように傘は常備しておきましょう。

タオルなども置いておくと、濡れた時や海などにドライブに行った時も使えます。

愛車感を出さない

車が好きすぎて、車の中は土足禁止や飲食禁止などとしている男性がたまにいますが論外です。めんどくさい男だと思われます。

車よりまずは女性を大事にしてください。

疲れても最後まで顔に出さずにドライブ

運転に疲れたり眠くなっても、絶対に疲れた態度やイライラ感は出さないようにしましょう。車内の近距離でイライラした態度はすぐに女性に伝わります。

疲れていてもそれを態度に出さずに優しくしてくれる男性だと、女性は付き合っても居心地のよさそうな男性だと思ってくれます。

長距離ドライブで女性が途中で運転を代わってくれると言ってきた場合でも、絶対に代わらないで下さい。
女性は優しさで運転を代わるよう言いますが、実際に運転をさせられたら引きます。付き合う前はあくまで頼れる男性でいてください。

たまに彼女の方をチラッと見る

運転に集中していると前方ばかりを見てしまうのは仕方ないですが、女性は運転するそんなあなたの横顔をドライブ中ずっと見ていることになります。

信号待ちなど、車が停まっているタイミングだけでよいので、チラッと女性の方に視線をくれて喋ってくれると女性も嬉しいです。

また女性が今楽しそうか、眠そうか、寒そうかなど、どんな顔をしているのかちゃんと時々見て女性の気持ちを感じ取ることが大事です。女性の気持ちをくみ取って楽しませることができる男性がドライブデートを制します。

彼女が眠くなったら寝かせてあげる

ドライブデートでいいムードになっている男女

ドライブの終盤はどうしても眠くなることがあります。食事の後や長距離ドライブや夜だとなおさらです。

女性が眠そうにしていたら、音楽の音量を下げたり邪魔をせずに寝させてあげましょう。優しい気遣いのできる男性を嫌いな女性はいません。

彼女との関係もいい感じであれば、そっと彼女の肩を引き寄せて自分の肩に彼女の頭をのせて肩を貸してあげると一気に距離が近くなって男性として意識されます。たとえ年下の男性でも、自分が疲れた時に甘えさせてくれ、頼れる男性に女性は惹かれます。

以上20個です。よかったら参考にしてみてください。