1. TOP
  2. 恋愛上達
  3. 現在のページ
部下からプレゼントを貰う上司

上司や旦那に最適!40代の大人の男性が喜ぶプレゼント20選

更新日: 2018年10月27日

執筆者: 和尚

40代の大人の男性は、仕事をバリバリこなしている年頃。仕事に対するこだわりも大きく、仕事で使う物は自分で選ばないと気が済まない傾向にあります。

また、部下や取引先との飲み会では、ビジネスバッグや、ポケットから、さっと取り出して、自分の幸せ感を見せたがるものです。

プライベートで使ってもらうことを想定しつつ、アフターファイブに見せたがるようなプレゼントを選んでいきましょう。

大容量モバイルバッテリー

スマートフォンや、タブレット等を2台同時に充電出来る、大容量の物から選びます。
見た目は、スマホの様なスタイリッシュな物で、色はブラックメタリックを基調にしながらも、レッドメタリックや、ブルーメタリックのアクセントが入っていたり、表面がガラス製の物など、男心をくすぐるお洒落なものも販売されています。

男はどんな使い方を好むのでしょうか。
例えば、飲み会。女性の部下がスマートフォンのバッテリーが無くなりそう、と話しているのを耳にします。「これで、20分も充電したら、結構使えるよ。」と、モバイルバッテリーを渡します。
若い女性は、その見たこともないようなモバイルバッテリーを喜んで使います。
男は自分の株が上がったと内心喜んでいます。
バカですね、ほんと男って。そこまで読んで、敢えてそんなプレゼントをするのが、出来る女性ってところでしょうか。

想定価格帯、2,000円~5,000円。

卓上用スマホスタンド

机の上で、スマートフォンを斜めに立て掛け、見やすい角度に調整出来るものです。
もちろん自宅でも使えますが、営業で訪れた取引先でも使用するかもしれません。

スマホをデザリングとして使うというのですが、電波の出ないノートパソコンから、メールの送受信をしたりする時に、スマートフォンの電波を使って、ノートパソコンを使うのです。

この時、電波状態が良くなるように、スマホを机の上に置きますので、簡単に折りたためて、なおかつお洒落なものであると、取引先との会話が弾み、営業マンとしては嬉しい時間になります。

想定価格帯、500円~3,000円。

ハイレゾ対応型・カナル型イヤホン

スマホにつないで音楽を聞けるのですが、ハイレゾという高音質規格に対応した、音の良いイヤホンということになります。

今のスマホは、ハイレゾに対応していますので、スマホで音楽を聴く人も増えました。
カナル型というのは、耳の中に入れて固定するタイプで、音漏れしにくいのが特徴です。

男は、どんな時に使うのでしょうか。
一番は、出張の新幹線でしょう。もし、部下の女性と一緒の出張だったら?
そうですね。片耳のイヤホンを部下に渡し、「オジサンたちが若い頃は、こんな音楽が流行ってたんだよ。」等と言いながら、しばし部下との共通の時間を楽しもうとするのです。相手が楽しんでいるかは別として、その時に、部下が聴いたこともない良い音をハイレゾで聴かせてあげることに、一生懸命になります。
「凄い、良い音ですね。高いんでしょ?このイヤホン。」
そんな部下のセリフを期待して。

ということで、少し値段は張ります。

想定価格帯、5,000円~50,000円。

真空断熱タンブラー・420ml

出張帰りの暑い道のりを、汗を流しながら帰ってきた男の人に、冷たいビールを飲ませてあげましょう。

ビールをタンブラーに注いでも、断熱力が強いのですぐには生ぬるくなりません。
350ml缶を注いで、70ml分の泡を作る容量になっています。

想定価格帯、1,500円~3,000円。

鉄製大判ステーキ皿、木製プレート、ハンドル付き、2枚セット

アメリカ産ステーキ肉がどんどん安くなってきました。自宅ステーキを、気軽に美味しく、しかもボリュームたっぷりに食べられるのが、このセットです。

男に焼かせるのがポイントです。男はこだわりが強いですから、自分流の美味しい焼き方をマスターするでしょう。

そして、二人で一緒に食べ、「お店で食べるより美味しかったわ。」とでも言ってあげると、休みの日にゴルフに出かける回数が減り、家でステーキを焼いてくれるかもしれません。

想定価格帯、2,700円~3,000円。

男女セットエプロン

もちろん、家でステーキを焼いてもらうためですね。
デニム調の物を好んだりします。

部下を招いたりする時の為に、男女セットで持っておきます。

想定価格帯、2,000円~6,000円。

ワイングラス6脚セット

部下を自宅に招くときの必需品です。

何故かワイングラスは6脚セットで売られることが多いので、招く部下は4人までにしてもらうことが出来ます。

想定価格帯、2,700円~4,000円。

ワインラック

ワイングラスを6脚、逆さまにぶら下げられ、ワインボトルを3瓶寝かせて置けます。
20代~30代では、なかなか買おうとは思えない、高級感の演出に使えます。

想定価格帯、7,000円~10,000円。

ワインクーラー

お肉を食べる時の赤ワインは冷やしませんが、魚料理の時の白ワインや、シャンパンは冷やしてテーブルの近くに置いておく必要があります。

流石にバケツに氷水を入れて、部下を招くわけにはいきませんので、これも必需品。

想定価格、1,500円~3,000円。

スマートブレスレット万歩計

男が自分から、「明日から、毎日1万歩歩く。」とは言わないものです。

そこで、多機能でスタイリッシュな万歩計をプレゼントすると、不思議に自主的に始めます。
男は、形から入るのです。

想定価格帯、2,500円~5,000円。

スマホ連動型・多機能体重計

体重、体脂肪率、推定骨量、筋肉量等が、測定と同時に、無線接続したスマートフォンのアプリで管理できるものです。

アプリでグラフを見るだけで、男はやる気が出てきます。
いわゆる、「体重測定ダイエット」です。

想定価格帯、3,500円~5,000円。

浴室用ワイヤレス・スピーカー

入浴中、脱衣場に置いたスマートフォンと無線でつながりますので、音楽を聴くのはもちろん、電話がかかってきても会話することが出来ます。

運動して汗を流す習慣がついた時の強く、優しい味方です。

想定価格帯、3,500円~4,000円。

頭皮エステ・オリジナルブラシ自動頭皮マッサージ器

お風呂で、専用シャンプーを使い、頭皮をマッサージしてくれるマシーンです。

髪の毛が薄くなる前の予防としても、密かに売れている、チョーきもちいい!機器です。
類似品は、多数ありますが、出来れば医師と共同開発した製品がお勧め。

想定価格帯、15,000円~18,000円。

マネークリップ

紙幣や、カードをクリップで挟んでポケットに入れられるお洒落グッズです。

運動をする男の人は、重い財布を持って出るのが嫌ですが、まったくお金を持たずに運動に行くのも不安。
そんな時に、活躍するアイテムです。金属製の高級感あふれるデザインが人気です。

想定価格帯、2,000円~5,000円。

高級ボールペン&静電容量式タッチパネル用タッチペン

普通のボールペンとしても、スマートフォン用のタッチペンとしても使える優れもの。
高級感ある作りです。

想定価格帯、2,700円~4,000円。

スマートフォン・タッチパネル対応手袋

親指と、人さし指の、2本の指の先端に特殊繊維を使用し、スマートフォンのタッチディスプレイを手袋をはめたまま操作できます。

想定価格帯、1,300円~2,000円。

アイマスク・ホット蒸気&ひんやり両用、USBタイプ

疲れた目を癒すアイマスクが、USBさえあれば使えますので、会社で昼休みに使うことも、自宅で使うことも出来ます。

想定価格帯、1,500円~4,500円。

黒毛和牛サーロインステーキ

普段は、アメリカ産の安いステーキ肉でお家ステーキしていても、たまにはやっぱり本格ステーキが食べたいもの。

普段よりも、低い温度で焼くのがコツのようです。

想定価格帯、5,000円~10,000円。

きざむ名入れ・木製ボールペン

自分の名前を刻んでもらった、オンリーワンなプレゼントに。

想定価格帯、5,000円~10,000円。

きざむ、名入れ 木製 卓上 名刺入れ

80枚~100枚程度収納出来る自分専用の名刺入れです。
昇級のお祝いに最適です。

想定価格帯、4,000円~10,000円。