1. TOP
  2. 別れ
  3. 現在のページ
元カレと復縁したい女性

元カレに復縁したいと思わせる方法15選

投稿日: 2018年07月12日

執筆者: 加藤光一

別れた元カレ復縁したいと思っている場合、それを成功させるために必要なのは、元カレから「復縁したい」と思ってもらうことです。

元カレにそう思ってもらえなければ、いくら積極的にアプローチしても、あなたの望みは成就しません。

ここでは、元カレに「復縁したい」と思ってもらうためにはどうしたらいいのか、おすすめの方法を15種類紹介します。

スポンサーリンク

1.料理の腕を磨く

料理をする女性

「男性のハートをつかみたいなら、まず胃袋をつかめ」と言います。実際に、料理の得意な女性にひかれる男性が少なくありません。

元カレもその一人かもしれませんから、その心をつかむために、ぜひ、料理の腕を磨きましょう。

前につきあっている時、手料理をふるまったことがないなら、料理を勉強して、何かの機会に元カレに手料理をふるまうと、元カレの心をつかめるかもしれません。

すでに手料理をふるまったことがある場合も、腕をより磨けば、元カレの舌をさらに満足させることができるはずです。

元カレの「また食べたい」という気持ちが、「復縁したい」につながることもあるでしょう。

料理の腕は女にとって一つの武器になるのです。

2.外見を磨く

エステで施術を受ける女性

元カレとの復縁を望むなら、女磨きをすべきです。料理の腕を磨くのもその一つですが、男性はやはり女性の外見にひかれるもの。元彼の目を引きつけることができれば、心をつかむこともむずかしくないでしょう。

体型に自信がない人はぜひシェイプアップして、美しいプロポーションを手に入れてください。エステなどに通って、女の魅力を磨き上げるのも大いに効果的です。

元カレと再会した時に、元カレが目を丸くして「変わったね」と言うようなら、それだけで復縁の可能性が高まっていると考えていいでしょう。
その瞬間、元カレの中に「復縁」の意識が生まれることもありえるのです。

スポンサーリンク

3.イメチェンをする

髪を切る女性

外見の磨き方の一つのバリエーションとして、イメチェンをするという方法もおすすめです。

元カレにはあなたに対する外見のイメージが出来上がっているに違いありません。たとえば、あなたがずっとロングヘアーだった場合、「髪が長い」というのが、元カレのあなたに対するイメージなわけです。

その場合、髪を思い切ってショートにするだけで、あなたのイメージはがらりと変わります。ほかにも、化粧方法を変えるとか、服のイメージを変えるとかすると、あなたの印象は一新するに違いありません。

イメージが変わったあなたのことを、元カレが再注目する可能性は小さくありません。

4.元カレの看病をする

男性を看病する女性

復縁のための具体的なアプローチ方法としては、元カレの看病をするという方法があります。

元カレから「体調を崩した」という連絡が入ったり、SNSで元カレが体調不良を訴えたりした場合は、ぜひ元カレのところへお見舞いに行きましょう。

体調が悪いとき、人間は弱気になりがちです。そこへ気心の知れた元カノが訪ねてくれば、元カレは心強く感じるに違いありません。

身の回りをかいがいしく世話すれば、元カレがあなたとの復縁を考え始める可能性が生まれるのです。

5.元カレのところへ行って家事をする

部屋の掃除をする男女

元カレが元気な場合でも、元カレのところへ行って家事をするという方法があります。

一人暮らしでめんどくさがりな男性は、どうしても日々の家事を怠ってしまうもの。洗濯物が溜まっていたり、掃除をしていなかったり、部屋が整頓されていなかったりするケースが少なくありません。

そんな元カレの部屋に行って、家事をしてあげることで、あなたの存在意義をアピールしましょう。

6.なつかしいスポットでデートする

思い出の場所でのデート

元カレとあなたには、なつかしい思い出がたくさんあるに違いありません。つきあっていたころに利用した飲食店や、よく買い物に行ったスポットなどがあるはずですから、ぜひそれを利用して、元カレに復縁したいと思わせましょう。

たとえば、よく行った飲食店でデートをするのです。なつかしい店に行けば、元カレも「あの頃」のことを思い出すに違いありません。
そのなつかしさが、「復縁したい」という気持ちにつながるのです。

7.出会った時の思い出話をする

出会った時の思い出話をするというのも、元カレをなつかしがらせる方法の一つです。

二人にとって大切な思い出である「出会い」を話題にしましょう。

出会った時の話で盛り上がることによって、元カレのテンションもアップして、「また、付き合ってもいいな」と思うようになる可能性は小さくありません。

8.元カレの長所を具体的にほめる

男性をほめる女性

元カレをほめることによって、「さすが、元カノ。自分のことをよくわかってくれている」と思わせるのも、復縁の可能性をアップさせる効果的な方法です。

元カレと会った時や、LINEなどでやり取りしている時、さりげなく元カレのことをほめましょう。

「二人で旅行へ行った時に、トラブルをうまく処理してくれたよね。ほんとうに男らしくて頼りになる」というように、エピソードを交えて具体的にほめるのがコツです。

9.「前よりもっとすてきになった」とほめる

「すてきになった」とほめるのも、効果的な方法です。

ポイントは、「前からすてきだったけれど、別れてからもっとすてきになった」という言い方をすること。

そのことによって元カレの自尊心は大いに満足されますから、「自分のことをわかってくれている元カノとの復縁」を考えるようになるかもしれません。

10.友達カップルと4人で遊びに行く

男女の友達でドライブ

元カレと共通の友達にカップルがいるなら、その人に頼んで、元カレを加えた4人で遊びに行くのも、元カレに「復縁したい」と思わせるための有効なやり方です。

仲の良い友達カップルのようすを見ていると、元カレは刺激を受けるに違いありません。

「うらやましいな」と感じた元カレが、昔のようにあなたを恋人のようにあつかう可能性は小さくないはずです。
それがきっかけになって復縁へ向かうケースもあるのです。

11.ホームパーティに元カレを招く

ホームパーティーのイメージ 盛り合わせ

元カレとの共通の友達に声をかけてホームパーティを開き、そこに元カレを招いてみてはいかがでしょうか。

元カレを家に招く口実になりますし、磨いた料理の腕を元カレに披露する絶好の機会にもなります。

みんなでわいわい盛り上がるうち、あなたに対する元カレの距離感がぐっと近づくこともあるに違いありません。

元カレが「復縁したい」と思うようになることもあるでしょう。

12.他の男性を親しくしているところを見せつける

そんなホームパーティや、大勢での飲み会に元カレが参加した時、わざと他の男性と親しくして見せるというやり方もおすすめ。

別れたとは言え、以前はラブラブだった元カノが、他の男と親しくしているのを見ると、男はジェラシーを感じるものです。

ジェラシーを感じるということは、元カレがあなたのことを異性として認識している証拠。そこから、元カレのなかに「復縁」の文字が生まれる可能性は小さくありません。

13.元カレのサポーターになる

ゲームをしている彼を応援する彼女

元カレと接触する機会が増え、元カレの方から相談を持ちかけられるようになってきたら、ぜひ、元カレのサポーターになるようにしましょう。

仕事の悩みや、困っていること、あるいは友達との関係など、元カレがグチをこぼすようなことがあったら、精神的な支えになるのです。

「悩みを打ち明けられる、気心の知れた元カノ」という存在をアピールすることで、復縁したいと思わせるやり方です。

14.共通の友達に「噂」を流してもらう

噂話

女磨きをして魅力的になっても、元カレと会う機会をなかなか作ることができない場合は、元カレにあなたの変化を気づいてもらえません。

そんな時におすすめなのは、元カレとの共通の友達にあなたの「噂」を流してもらうというやり方。

友達から元カレに「彼女、イメチェンしてすごくかわいくなったよ」とか、「彼女、料理がすごくうまくなったんだよ」というように伝えてもらうのです。

噂を聞いた元カレはあなたに興味を持つに違いありません。「復縁」という意識が芽生えることもありえるでしょう。

15.SNSでさりげなくアピールする

あなたがSNSをやっているなら、それを利用するという方法もあります。

エステなどで女磨きをした写真をアップしたり、得意料理の写真をアップしましょう。

元カレがあなたの投稿をチェックしてくれれば、その情報は元カレに伝わりますし、投稿を見た友達から元カレに話が伝わるということもあるでしょう。

魅力を増したあなたの写真を見た元カレが「復縁したい」と思う可能性もあるのです。