1. TOP
  2. モテる男
  3. 現在のページ
無精髭のイケメン

ワイルドな無精髭のイケメン芸能人ってどんな人?

投稿日: 2018年05月28日

執筆者: おもち

髭は男性の見た目を左右する重要な要素ですが、女子に受けの良いのはどんな髭でしょうか。

清潔感がないとただの野蛮人だったり不潔に見えてしまいますが、きちんと整えられていたり、多少ワイルドであったとしてもそれがその人に似合って入ればすごくカッコよく見えますよね。

今回は、そんな『髭』のなかでも『無精髭』の似合うイケメン芸能人を集めてみました。

一昔前だと無精髭はだらしない、清潔感がないとのイメージが強かった様ですが、近年は俳優さんなどがこのタイプの髭を生やしていることも多く見る目が変わってきています。

ハリウッドなど海外の俳優さんやミュージシャンは無精髭の方結構いますよね!

海外の方はこれでもかと伸ばしている方も多いので見ている分にはすごく楽しいのですが、日本だとちょっと受けが悪いかも。

無精髭とは『のびたままで、そらないでいるひげ』ですが、無為に伸ばしていればそれで良いかと思うとちょっと違います。
あくまでも剃らない、であって整えない、ではありません!

巷の無精ひげの似合うスマートな男性はきちんと整えているからこそカッコよく見えるのです。

しかし難しいのは整えすぎると無精髭特有のワイルドさがなくなってしまう事。

清潔感と保ちつつ男らしさを表現するのは大変かと思いますが、素敵な髭を持つ男性は渋さも加わり男としての魅力は3割増しどころか5割増くらいカッコ良く見えますよね。

ちょっと物足りない感じだった人が、少し髭を伸ばすようになったら「あれ、なんかカッコ良くなってる!」といった経験ありませんか?

気になる女性に振り向いてほしいと思うのであれば、試しに髭を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

ただ女性の中には髭が苦手な人もいるので、事前のリサーチは必須です。

じゃあどんな髭なら女性がふりむいてくれる?どんな髭ならかっこいいの?
無精髭の似合うイケメン芸能人をピックアップしてみました。

山田孝之

無精髭といえば山田孝之。山田孝之といえば無精髭と言っても過言ではありませんせん。

少年時代は女の子に間違えられるほどかわいい美少年だったそうですが、現在は俳優としていつどんな役が来ても対応できるように、オフの時は常に髭を伸ばしているそうです。

鹿児島生まれだそうですが、さすが南国の出身なだけあって、濃い目のお顔立ちに立派な髭がお似合いです。

映画『のぼうの城』の時はあまりの濃さに、こんなに髭が生える日本人いる?もしかして付け髭かなにかなの?と話題になりましたが、『のぼうの城』の監督・犬童一心さんに「日本人の若者でこれほど生えるのは珍しい」と言われた話は有名。

岡田准一

整った美しい顔立ちの岡田准一さんですが、近年は時代劇で渋い役割を演じることも多く、ワイルドに髭を生やしている姿も度々見かけるようになりました。

戦国時代頃の男性は立派な髭をたくわえている事が大人の男性の必須条件。髭は威厳や男らしさの象徴として賞美されていました。

着物姿に無精髭で立ち回る姿は貫禄十分で、まったく違和感がありません。ストイックな岡田さん、普通は手伝ってもらってやっと一人で着ることのできる鎧を難なくひとりで着ることができるそうです。

オダギリジョー

個性派俳優のオダギリジョーさん。昔から髭の印象が強いです。髭がなくてもイケメンである事に変わりありませんが、けだるげな雰囲気によく合っていますよね。

よくよく見ると役柄に合わせてちょこちょこと髭のデザインに変化をつけています。

ファッションに強いこだわりをお持ちのオダギリさん。普段からとってもおしゃれですが、そのあたりのセンスにはさすがだなぁ~と感心してしまいました。

髭の無い役柄のすっきりしたお顔も素敵ですが、少し髭がある方が良くお似合いです。

浅野忠信

映画『マイティ・ソー』や『47RONIN』などに出演し、海外でもご活躍の浅野忠信さん。浅野さんも髭の印象が強めですが、髭がないとなんだか別人?と思うくらい違和感を覚えます。

垂れ目ですこしあっさり目なお顔立ちに髭がたくわえられている姿はとてもセクシーですね。普段は適度に整えてらっしゃる浅野さんですが、たまにびっくりするくらい山男な風貌になってらっしゃるので驚きます。

そんな浅野忠信さん、実はお爺さんが北欧系のアメリカ人だそうで。なるほどそれなら山男と見紛うばかりの豊かなお髭にも納得ですね。

平井堅

大阪生まれ三重育ちの純粋な日本人の平井堅さんですが、ご自身でも『インド人にインド人だと間違われた』とネタにするくらい日本人離れした顔立ちをしてらっしゃいます。

そのエピソードを基にした『ソレデモシタイ』という曲のPVは、発売当時ワイドショーに面白おかしく取り上げられ結構話題になりました。

イケメンな上に関西育ちなだけあってトークもおもしろく、歌っている時とのギャップに驚きます。

まるでギリシア彫刻のような彫りの深い端正なお顔立ちには、無造作に生やしたお髭がよく映えます。

竹野内豊

若い頃からイケメンでしたが、年を重ねてますますカッコよくなっている竹野内豊さん。

きりっとしているけれども甘いマスクに濃い目の髭をバランスよくマッチさせています。

適度に非常に声の良い俳優さんとして定評がありますが、主演を演じたNHKのドラマ『この声をきみに』では声の良い俳優という選考基準での抜擢だったそうです。

端正なお顔立ちにワイルドな髭、しかもセクシーな低音ボイス。こんな素敵な男性がいたら女性はすぐに恋しちゃいますね。

玉木宏

竹野内豊さんと同じくこちらも声に定評のある玉木宏さんですが、デビュー当時は掛け持ちでバイトをしながらの生活で、なかなか日の目を見ることができず苦労をされたそうです。

現在のお姿を見ると、イケメンで声も良く、演技力もあり温和な性格で素晴らしく恰好良いのに不思議だなぁと首をかしげてしまいますが、その大変な時期を乗り越えてこその今の輝いたお姿なのかもしれません。

あまりボーボーに髭を生やしている姿はありませんが、たまに伸ばしている時は渋みが出て凄くセクシーです。ドラマ『ギルティ』の時などは良い感じに髭が馴染んでましたね。

玉山鉄二

日本三大イケメンと言われていた事もあるほどの男前であり朝ドラでの活躍も目覚ましい玉山鉄二さん。

以前は髭がなくいかにも若いあんちゃんと言った風貌でしたが、髭がある方が男っぷりがあがって大人の男性の魅力が爆発してます。

口髭が印象的ですが、大体いつも顔周りをぐるっと一周する髭なので輪郭がより一層際立ちシャープに見えます。お子さんもいらっしゃるようですが、こんなお父さんだったらお友達に自慢しちゃいますね。

綾野剛

最近ぽつぽつと髭を生やした姿をみかけるようになってきた綾野剛さん。

髭のない姿が見慣れていたので最初はあれっと思いましたが、慣れてくるととっても素敵です。

綾野さんは顔全体ではなく口髭と顎髭を適度に伸ばしているスタイルが多いように見受けられます。

髭がない時はさわやか好青年といった風情ですが、髭がある方がやはり大人の男性の魅力がにじみ出ていますね。

番外編:ジャン・レノ

映画『レオン』で日本でも一躍有名になった名俳優ジャン・レノさん。いかにも海外の男性という感じの頬までびっしりと覆われた髭スタイルですが、こちらも清潔感を失わない程度の絶妙なバランスに整えてらっしゃいます。

イケメンと言うより無精ひげのしっくりくるダンディーなおじさまと言った風貌ですが、妻夫木聡さんと一緒のコマーシャルで披露したドラえもんには驚かされました。

ダンディーな大人の男性に茶目っ気があるととっても素敵ですね。

いかでしたか?
皆さんもちろん芸能人なので元からイケメンなのはもちろんですが、髭があることでよりいっそうカッコよく見えますよね。
この方達をぜひ参考に、髭を遊んで大人の男性の魅力を引き出しましょう!